So-net無料ブログ作成
検索選択
フルハウス主題歌CD ブログトップ

"Everywhere You Look"がトランスミュージックに!!Part.2 [フルハウス主題歌CD]

以前、"Everywhere You Look"他海外ドラマテーマソングをトランスアレンジしたコンピレーションアルバムを紹介しましたが、その時点ではアマゾンでは注文受付されてなかったんですけど現在はアマゾンでも発売されているそうです。

BEST OF TRANCE ~dramatic story~

BEST OF TRANCE ~dramatic story~

トランスってどうやって作ってるんですかね。パソコンで作ってんの?TKみたいだね。(何故TK)

関連ブログ記事:
"Everywhere You Look"がトランスミュージックに!!
視聴できる音楽サイトのリンク貼ってます。

↓こっちは短縮バージョンテーマソング(ジェシー・フレデリックが歌ってる)収録。

All-Time Top 100 TV Themes

All-Time Top 100 TV Themes

  • アーティスト: Original TV Soundtrack
  • 出版社/メーカー: TVT
  • 発売日: 2005/08/23
  • メディア: CD


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

ジェシー・フレデリックは"Step by Step""Family Matters"のテーマソングも歌っていた! [フルハウス主題歌CD]

フルハウス」のテーマソング"Everywhere You Look"を歌うジェシー・フレデリックはシットコム"Step by Step""Family Matters"のテーマソングも歌っていたそうです。

"Family Matters"のテーマソングはこのCDに入っているそうですね。

↓実は"Everywhere You Look"も収録されているんですが現在廃盤。

"Step by Step"の方は傑作選DVDが出ているそうです。そういえば、「フルハウス」アメリカ版第1シーズンDVD買ったとき、"Step by Step"と「愉快なシーバー家」のエピソードが1話ずつ収録されてたDVDが無料で入ってましたな。

↓観た事ありませんねー

Step By Step: TV Favorites (Std Sub)

Step By Step: TV Favorites (Std Sub)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2006/06/27
  • メディア: DVD


ジェシー・フレデリックのボーカルはパンチが効いていて好きです。(こう書くと表現が手抜きみたいだな)

そうそう"Family Matters"といえば、「フルハウス」にもD.J.の友達のいとこ役スティーブ・アーカイル君("Family Matters"のキャラでもある)が出ていましたね。Jaleel White演じる。そんで、ステフに「みんなにメガネの事からかわれるんだったらからかわれる前にこっちがみんなの事笑わせちゃえばいいんだよ」とおどけてアドバイスしたのでした。そろそろNHK教育でも放送されるんじゃないかしら。「ステフの先手必勝!」だったかな。

そんでもって「フレンズ」にもフレンズの仲間たちが部屋で観ていた番組が"Family Matters"でまたまたスティーブ・アーカイル君が登場していました。ただし、スペイン語吹き替えに設定されてたからスペイン語でしゃべってたんですよね。多分"Family Matters"も「フルハウス」や「フレンズ」と同じくワーナーなんでしょうね。

↓これは「フルハウス」の主題歌"Everywhere You Look"が収録されてるCDです。

All-Time Top 100 TV Themes

All-Time Top 100 TV Themes

  • アーティスト: Original TV Soundtrack
  • 出版社/メーカー: TVT
  • 発売日: 2005/08/23
  • メディア: CD

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

All-Time Top 100 TV Themesは怒涛の海外ドラマテーマソング集である [フルハウス主題歌CD]

さてさて、フルハウスのテーマソング"Everywhere You Look"の短縮1分間バージョンを収録しているウワサのこのCD。

All-Time Top 100 TV Themes

All-Time Top 100 TV Themes

このCDは海外ドラマテーマソングを100曲も収録しているのですが、ジェシー・フレデリックの歌声聴きたさに購入した私でも全体的に非常に満足・満足なCDでしたよ。

今回は特に私が気に入ったテーマソングを紹介しますね。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

今頃!気づいたEWYLの歌詞の内容について [フルハウス主題歌CD]

第4シーズンアメリカ版DVD買いました。

クローズドキャプションを再生してみました。クローズドキャプションとは、聴覚障害者のためにDVD他メディア機器の映像に付けられているいわゆる英語字幕です。状況説明の役割も果たしています。

そんで今頃気づいた事。

以前このブログで紹介した"Everywhere You Look"の歌詞と全然違う!!!

びっくりさびっくりさ。

というより焦ったさ。「間違えた!訂正記事!!」と。

で慌てて訂正記事を打とうとしたのですがその前にまんじろ~さんのサイトに行ってきました。すると、歌詞についての説明があったんですね。"Everywhere You Look"はもしかしたら歌詞違いのバージョンが存在するやもしれないのだそうな。

詳しくはまんじろ~さんのサイトをチェックしてみてください。
http://fullerhouse.net/fullhouse/fh-eyl1.html

でもうーむ、やはり単純に私が以前公開したもの(アジロンさんのサイトから引用させてもらったものなんです)は空耳アワーよろしく随所随所で聞き取りミスによって書き起こされた歌詞もあるかもしれない・・・と私個人は思うので、また改めて第4シーズンDVDのクローズドキャプションで判明した歌詞をこのブログで公開したいと思います。(あまんじろ~さんのサイトにも載ってますよ。お急ぎの方は上記リンクから)

Windows Media PlayerでDVDを再生する場合、ちょちょいと操作すればクローズドキャプション再生できますよ(一般的な日本のDVDプレイヤーは出せないみたいなんですが)
左上の「表示」をクリック→「キャプションと字幕」をクリック→「クローズドキャプション」をクリック すると出てきます。お手持ちのDVDでクローズドキャプション内臓されてるものもあるかもしれないので一度お試しあれ。

↓第4シーズン日本版予約受付中!

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD

↓これで第3シーズンをおさらいだ!

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/08/04
  • メディア: DVD


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

"EVERYWHRE YOU LOOK"がトランスミュージックに!! [フルハウス主題歌CD]

すっすごい・・・!

何と名曲"Everywhere You Look"がトランスアレンジされましたよ!!

詳細:
http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000081449/

視聴ができるんですけど、ちゃんと"Everywhere You Look"でした。うわー

"Best of Trance ~Dramatic Story~"というタイトルアルバムの一曲として収録されており、他にはビバヒル・アリーmyラブ・24などなどの海外ドラマテーマソングのトランスバージョンが収録されております。

アマゾンで検索してみましたがアマゾンでは販売されていないようです。あれあれ~?

"Best of Trance ~Dramatic Story~"グーグルで検索したらCDアルバム販売してるサイトもあるみたいなので興味のある方はぜひ。あと、ダウンロードサイトで扱っているみたいですよ。

いやぁトランスになったなんてばびった!

「ばびったって何ですか」

びびったの最上級です。たまに私は使う。いや使いませんよ。

↓ちなみにこれは"Everywhere You Look"の短縮バージョンが収録されているコンピレーションアルバム。フルハウスの第5シーズン以降バージョンかな。ちゃんとジェシー・フレデリックが歌ってます。

All-Time Top 100 TV Themes

All-Time Top 100 TV Themes

  • アーティスト: Original TV Soundtrack
  • 出版社/メーカー: TVT
  • 発売日: 2005/08/23
  • メディア: CD

↓第4シーズン予約受付中!

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

Everywhere You Lookのカヴァーが収録されているアルバム! [フルハウス主題歌CD]

フルハウステーマソング"Everyehere You Look"のカヴァーソングを収録したコンピレーションアルバムがあるそうです。注:)ジェシー・フレデリックが歌っているおなじみのバージョンではありません。

Kids' Show Theme Songs

Kids' Show Theme Songs

このアルバムは他にもヒラリー・ダフが出てたシットコム「リジー・マグワイア」(綴りが分からん)や「愉快なブレディ家」のテーマソングのカヴァーが収録されているそうです。

関連ブログ記事:
フルハウス主題歌"Everywhere You Look"収録のコンピレーションアルバムが発売されていた!
 この情報をキャッチしたとき、自分で自分を褒めてあげたくなりましたね。ってなわけで私は買ったよ。

↓短縮バージョンだったけどちゃんとフルハウスのテーマソングでした。

All-Time Top 100 TV Themes

All-Time Top 100 TV Themes

  • アーティスト: Original TV Soundtrack
  • 出版社/メーカー: TVT
  • 発売日: 2005/08/23
  • メディア: CD

↓第4シーズンアメリカ版予約受付中!

Full House: Complete Fourth Season (4pc) (Full)

Full House: Complete Fourth Season (4pc) (Full)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2006/08/15
  • メディア: DVD

↓第3シーズン予約受付中!

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/08/04
  • メディア: DVD

↓主題歌はジェシー・フレデリックが歌ってるバージョンです(当たり前)

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

Everywhere You Lookの日本語訳を作ってみた [フルハウス主題歌CD]

ソネブロ重すぎあるよ。それとも吾輩の実家のパソコンの動きが遅いナリか?はっはっは笑っちゃうですたい。

もはやキャラの方向性が全く見えない書き出しで始まりましたはフルハウスブログ。こんな管理人が運営するブログですが今後もよろしくお願いします。

さてさて今日はフルハウス主題歌Everywhere You Lookの歌詞を紹介すると共に、英検準2級の管理人の英語力を活動させて日本語訳を作って載せたいと思います。

「こんな日本語訳納得いかねーぜ!俺ならこんな訳を書くぜよ」

と反論お持ちの方はコメント欄においでまし。あそうそう、「私はこんな訳作ってみました」と穏やかなコメントも大歓迎。

まずは英語歌詞を。

Whatever happened to predictability.
The milkman, the paperboy, even MTV?
How did I get delivered here?
Somebody tell me, please!

This old world's confusing me.
Flowers as mean as you've ever seen.
Ain't a bird who knows your tune.
Then a little voice inside you whispers;
"Don't sell your dream(s) so soon."

Everywhere you look,
everywhere you look (there's a heart)
A hand to hold on to.
Everywhere you look,
everywhere you look (there's a face of)
Somebody who needs you.

Everywhere you look.
When you're lost out there and you're all alone.
A knight is waiting to carry you home.

Everywhere you look.

えー続きましてはーエアロビクストーク!!

ではなくて管理人のしがない日本語訳。あまり参考にはしない方がいい。ちなみにさっきのネタは吉本新喜劇の辻本さんの有名なギャグ。

タイトル「君の見渡すところには」

一体どうしてここにいなきゃいけないんだろう
牛乳配達のおじさん、新聞配達の男の子、MTV?
わたしはどうしてここにいるの?
お願い、誰か教えて!

こんながらくたな世界に君は困惑してしまう
花はいつも通りに咲いているし
鳥の歌う歌だっていつもと変わらない
そのとき 小さな声が君の心にささやくんだ
「夢をそんな簡単に諦めてはいけないよ」

君の見渡すところには
君の見渡すところには(そこには誰かいて)
君の手を握り返す手があるんだ
君の見渡すところには
君の見渡すところには(そこには君を見つめる誰かが)
君を大切に思う誰かがいるんだよ

君の見渡すところには
もしも君が道に迷って ひとりぼっちになったとしても
君と一緒に家に帰ってくれるかけがえのない人は すぐそばにいるから

君の見渡すところには

注:)最初に起こした訳からまた修正しました。

…ハイ。てな訳でEverywhere You Lookの日本語タイトルは「君の見渡すところには」に決定。
君の見渡すところには〜(君の見渡すところには〜)←コーラス

冒頭の歌詞は「君」に当たる子の問いかけ及び心の叫びだと想像して訳しました。
そして「こんながらくたな世界〜」以降は、「君」を思うある人物が答えたという訳ですね。

「姉の思いやり」だったかなそのエピソードのラストで歌と共に日本語訳が流れたんですよね。本編が終わった後のおまけで。どんな歌詞だっけ。綺麗に仕上がっていたと思います。

最後の方訳したときスティーブを連想してしまった(笑)knight……騎士ねぇ……

英語歌詞はアジロンさんのサイトから拝借しました。フルハウスファンほやほやのときはアジロンさんのサイトにお世話になったもんです。古き良き素晴らしいフルハウスファンサイトだと思います。ケータイから更新してるのでリンク貼れない……

ラブソングに聴こえなくもない歌詞ですが、私にはやはりタナー家を表現した歌に聴こえます。

↓"Everywhere You Look"のショートバージョン(約1分)を収録したコンピレーションアルバムです!

All-Time Top 100 TV Themes

All-Time Top 100 TV Themes

  • アーティスト: Original TV Soundtrack
  • 出版社/メーカー: TVT
  • 発売日: 2005/08/23
  • メディア: CD

↓フルハウスサードシーズン!アメリカ版です。

Full House: Complete Third Season (4pc) (Std)

Full House: Complete Third Season (4pc) (Std)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2006/04/04
  • メディア: DVD

↓大好評発売中なり~

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD
 
フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

フルハウス主題歌"Everywhere You Look"収録のコンピレーションアルバムが発売されていた! [フルハウス主題歌CD]

ちょっと管理人ただいま興奮気味です。

フルハウス主題歌"Everywhere You Look"を収録した海外ドラマ・番組主題歌集アルバム"Tekevision's Greatest Hits, Vol.7"は、だいぶ前に発売され現在は生産中止となってしまったのですが

なんと、

また別に

"Everywhere You Look"を収録したコンピレーションアルバムが今年発売されていたそうです!!

うそーまじでー?!

そしてその赤マル大注目アルバムはコチラでございます。

All-Time Top 100 TV Themes

All-Time Top 100 TV Themes

  • アーティスト: Original TV Soundtrack
  • 出版社/メーカー: TVT
  • 発売日: 2005/08/23
  • メディア: CD

んもう、メイカーさんも私に一言教えてくれたらいいのにー水臭いなぁもう。

アマゾンジャパンでは今も注文可能だそうです。勿論オイラは注文しちゃったわよ。おほほほほ。

Amazon.comのこのアルバムの紹介ページをチェックしてみたら、視聴できたので早速"Everywhere You Look"を視聴しました。
~視聴~
ほんの数十秒しか視聴できませんでしたが、どうやらショートバージョンみたいです。フルバージョンではないと思います。
第5シーズン以降のオープニングバージョンかな?こりゃ。

でもCDでフルハウスのあの名曲を聴けるというのはかなーりおいしいのではないのでしょうか。

そうそう、このアルバムは他にも

セックス・アンド・ザ・シティー

愉快なシーバー家

アリーmyラブ

Hey!レイモンド

あなたにムチュー

セサミ・ストリート

奥様は魔女

ビバリーヒルズ青春白書

モンキーズのテーマ

等など収録されております。こりゃ、かなりおいしいですね!!なんせ100曲もありますけん!!
シーバー家とアリーがあるのは嬉しいな。

追記:)
他にも「可愛い魔女ジニー」のテーマも収録されてます。あと「パパ大好き」とかトワイライトゾーンとかルーニー・テューンズのテーマとか。「愉快なブレディ家」もありますねジョーイが憧れていたという。

そして・・・

なんと・・・

アイ・ラブ・ルーシーのテーマソングも収録!!

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full) 

 

ハーイ!アイムアバイダミーダベイジャミンガール!!

 

 

にゃほーこれは往年のシットコムファン垂涎です。というか私垂涎。

ママにも教えよう。

 

フルハウスファン&シットコムファン、海外ドラマファンは見逃せない一品ですな。

↓日本版予約受付中!

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD

↓テーマソングはだんだんアレンジが変わってきてるんだよね。

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

フルハウス主題歌の着メロをゲットしよう [フルハウス主題歌CD]

このところフルハウス以外のネタばっかりなので、フルハウスな話題も笑顔を振りまきながら振りまきましょう。

フルハウスの主題歌"Everywhere You Look"のケータイ着メロがNHKのケータイサイトで配信されている、という事はご存知でしたか?

そう、実はこっそり配信されていたんですよ。ついにフルハウスもモバイル界に進出したんですね。着メロだけど。

i-mode・ezweb・J-PHONE・・・じゃなかったボーダフォンのケータイからアクセスできます。J-PHONEってなつかしいな。

↓詳しくはコチラ

http://www.nhk-jn.co.jp/nhk_melody/

このページのだいぶ下の方に、NHKの着メロサイトへのアクセスのやり方が載っています。確か、一曲につき30円ぐらいでした。

ちなみに私はこのサイトから海外ドラマ着メロだと「フルハウス」「愉快なシーバー家」「サブリナ」「ビバヒル」をゲットしましたよ~

ビバヒルのイントロは耳に残りますねー

ちゃらちゃらーちゃらちゃらーちゃっちゃっ!

でも私ビバヒルはそんなに観ていないですがね。

ちなみに私のオススメ着メロは、

「NHKスペシャル 故宮」

です。結構民放でもBGMとして流れていると思います。中国が紹介されるときによく。

ちゃーらーちゃーららーちゃーららーちゃーらーちゃーらーちゃーらー

壮大な中国の絵図が思い浮かびませんか?無理ですね。

しかしやはり着メロより原曲の方が素晴らしいですね。当たり前か。サントラも買っちゃいました。

Palace Memories~「故宮」 ― オリジナル・サウンドトラック 1

Palace Memories~「故宮」 ― オリジナル・サウンドトラック 1

  • アーティスト: S.E.N.S.
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 1996/07/24
  • メディア: CD

あと、実はこのメロディサイト、慎吾ママの曲なんかもあるそうですよ。他局なのに?!そうそう、「ハウルの動く城」もありました。これもオススメです。気に入っています。

 

家族から電話がかかってきたら、"Everywhere You Look"の着メロが流れる、そんなライフはいかがですか?私はそんなライフを送っています。

そして家族からのメールが届いたら「愉快なシーバー家 As Long As We Got Each Other」  でも最近は飽きてドラえもんで流れるBGMにしています。のんきなメロディでいいの。

↓Everywhere You Lookってシーズンを重ねる毎にアレンジが変わってきているんですよ。

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
フルハウス主題歌CD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。