So-net無料ブログ作成
検索選択
スコット・ウェインガー ブログトップ

スコット・ウェインガーと「恋するマンハッタン」の意外な関係 [スコット・ウェインガー]

どうやら2006年11月3日からNHK総合にて毎週金曜深夜2時台で「恋するマンハッタン」(原題:What I Like About You)の再放送が開始されるそうです。mimiさんからの情報です。いつもどうもありがとうございます~

NHKの公式「恋するマンハッタン」サイト
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/manhattan/

「ビバリーヒルズ青春白書」のジェニー・ガースが出演しているらしいですね。

なっなに!今放送予定表を見たら私の大好きな'N Syncのしかも一番好きなメンバーJCが第2話にゲスト出演だって?!これは観なくちゃ!

↓あぁ、JC!ソロアルバムまだ買ってあげられんでごめんね。

Schizophrenic

Schizophrenic

↓「恋するマンハッタン」のテーマソングが収録されてるそうです。

フォーリング・アップヒル/来日記念特別盤

フォーリング・アップヒル/来日記念特別盤

  • アーティスト: リリックス
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/01/21
  • メディア: CD

で、実は「フルハウス」のD.J.のボーイフレンドスティーブを演じたスコット・ウェインガーは「恋するマンハッタン」の第4シーズンに3エピソードほどゲスト出演しているそうです。それだけでなく、なんとこのドラマの脚本を担当した事もあったとか!(アメリカのドラマは1つのドラマでも多くの脚本家が付いているのでスコットのその1人だったのではないかと)

今回の「恋するマンハッタン」の再放送は今のところ第1シーズンのみ第1シーズン&第2シーズン分の放送だそうですが好評を博したら次のシーズンも放送してくれるかもしれません。このまま続いてスコット出演エピソードや脚本担当エピソードが放送されるといいですね。

↓スティーブ初登場!第5シーズンアメリカ版DVD

Full House: Complete Fifth Season (4pc) (Std)

Full House: Complete Fifth Season (4pc) (Std)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2006/12/12
  • メディア: DVD

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

スティーブ役スコット・ウェインガー主演ホラー映画!の話とかもろもろ [スコット・ウェインガー]

えー皆さん、こんばんは!(「水曜どうでしょう」の大泉洋風に)
恥ずかしながら帰って来ましたえー管理人のユウでございます。

就職活動は?」

うん、良い質問ですね。

えー就職活動は・・・・

 

もう更新したいときに更新する事にしました。(もはや質問の答えすっとばして違う話題になってる)

どうせ何かしらほぼ毎日パソコンは触っているし就職情報チェックしてるかと思いきや気の赴くままに好きなキーワード検索してるし、そこから何かしらフルハウス情報得る事もあるし、そんならもういっそ更新すればいいじゃねぇかという事に気づいたし。

なので。

一旦復活!!

いつ更新するか分からないブログとなりました。

「就職活動は?」

あぁやってるよ!やっとうよシューショク活動!!というか職探し!!わしはどっちかっつーと職探しって響きの方が好きだ!!「就職活動」ってせっぱつまってる感がないしよ!「職探し」の方が切実じゃねぇか!活動、ってボーイスカウトじゃあるまいしよ!

「どうしたの」

いや、どうもしてないですよ。ほんとほんと。取り乱してすいません。こじゃれた言葉に過剰に毒づきたい気分だったのでした。

というわけで、いつ更新するか分からないブログとなりました。(以前もそーだったような気がするんだが)

よろしくお願いします。就職活動応援コメントくださった方々、すみません長期更新停止覚悟されてましたよね。こんな管理人ですみません。出来の悪い娘にため息つきつつも付き合ってやる親のような気持ちでもってこのブログを読んでくださると幸いです。

さて、コントはこの辺にしまして(コントだったの?)

本題に参りましょう。レッツラドン。

スティーブ役スコット・ウェインガーの主演ホラー映画がDVD化されているようです。

ジェイソンZ

ジェイソンZ

「13日の金曜日」とは全く関係ないようです。あのDVDジャケットに写ってる人(人なのか?)はスコットじゃないよね?

えー気になる映画の内容は商品リンクをクリックして頂けたら読めます。(てきとーじゃねぇかコラ!)

スコットは学生さんグループの1人という役のようです。(てきとーすぎる説明じゃねぇかコラ!)

スコットファンは必見の映画ですね、という適当なコメントで締めくくりましてはい次!

「水曜どうでしょう」の第1弾DVD買いました。

まだ途中です。

大泉さんが原付のキーを落としてどーすんのと思ったら実はミスターさんの原付のキーをかければエンジンがかかるという裏技に度肝を抜かされ、ほんとテロップそのまんま「ベトナム、バイク盗み放題じゃん!」とツッコミを禁じえませんでした。もう分かる人だけにしか分からない説明っす!

初めて大泉さんがちゃんと動いている姿を観ましたがタレントの才能がありますねぇ彼は。わしは「スターをさがせ」の審査員か!

そいじゃあまた!

何で後半に入ってから急かされてるような文章なんだ?!

↓何か全然フルハウスの話をした気がしない!

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

D.J.のボーイフレンドスティーブを好演したスコット・ウェインガーはハーバード大出身! [スコット・ウェインガー]

第5シーズンで初登場、第6シーズンから正式にD.J.のボーイフレンドとなったすティーブを演じたスコット・ウェインガーは何と、アメリカ屈指の名門大学・ハーバード大学出身らしいです。

スコットは英文学を主専攻に、仏文学を副専攻に大学で勉強をし1998年に卒業を果たしました。

ちょっとおトボケで食べる事大好きなスティーブからは想像できませんよね。

スコットはKellie Martinという女優さんと一時期付き合っていたそうです。Kellieさんはイエール大学出身(ジョディ・フォスターも同大学出身)で、スコットとは秀才カップル!?といったところでしょうか。

もっとびっくりなのはスコットはパリに留学していた経験があったそうで、フランス語がペラペラなのだそうです。

スティーブはスペインに留学してD.J.と恋に落ちましたが、スコットは真面目にフランスで勉強してたんですね。(いやスティーブがスペインで全然勉強していないとは限らないんだが)

ブログ関連記事:
ディズニーDVD「アラジン」でスティーブ役スコット・ウェインガーの現在の姿をチェックしよう!
 スコットは「アラジン」の主役アラジンの声を担当していたのですよ。歌は違う方が担当していましたが。アラジンDVDの特典映像はスコットの2004年現在の姿がチェックできますぞ!

アラジン スペシャル・エディション

アラジン スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2004/10/08
  • メディア: DVD

ディズニーはいい作品はすぐにDVD品切れになっちゃうからなー今度発売される「わんわん物語」もすぐに買っとかなきゃなー

わんわん物語 プラチナ・エディション (初回限定生産)

わんわん物語 プラチナ・エディション (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/03/17
  • メディア: DVD

↓第3シーズンアメリカ版!

Full House: Complete Third Season (4pc) (Std)

Full House: Complete Third Season (4pc) (Std)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2006/04/04
  • メディア: DVD

↓まだスティーブは登場していません。

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ディズニーDVD「アラジン」でスティーブ役スコット・ウェインガーの現在の姿をチェックしよう! [スコット・ウェインガー]

フルハウス」第5シーズンで初登場を果たし、第6シーズンでD.J.のボーイフレンドとなったスティーブを演じたスコット・ウェインガーが、長編ディズニー作品「アラジン」でアラジンの声を担当したという事はフルハウスファンに多く知られているトリビアですが、実は「アラジン」DVDの特典映像にスコットの現在の姿をチェックできるという事はご存知でしょうか?

アラジン スペシャル・エディション

アラジン スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2004/10/08
  • メディア: DVD

そう、実は「アラジン」DVD特典映像にはスコット・ウェインガーがふんだんに登場しているのです!私は元々「アラジン」という映画がそれはそれは大好きで、発売日当日にスペシャルエディションDVDを購入したほどだったのですが、「うーんもしかしたらアラジンの声をしたスコットの吹き替え収録風景とか特典に入ってないのかなー」と軽く期待していました。

しかし、その期待を上回るほどの登場!登場!登場の嵐!!まるでスコット祭り!!

  1. まずは「アラジン」DVD発売記念に開催されたトークショー出演時のスコット。
  2. 次にトークショーの合間のオフショットで、インタビュアー役でオウムのイアーゴを演じた俳優さんとわはははと笑い合うスコット。
  3. そして昔の映像より、頑張ってアラジンの声を吹き替えるスコット。
  4. またまた昔の映像より、「アラジン」主役抜擢の感想を求められそれに和やかに答えるスコット。
  5. 「アラジン」を振り返るインタビューに応じる現在のスコット。

うん、いっぱい出てましたよ。アラジンファンにしてフルハウスファンのわしとしては、必見!のスコット祭りでした。

トークショーの司会役の人に紹介されるとき、"Full House! Family Man!!うんたらかんたら~"と言われて「おぉっフルハウスだフルハウスだ♪」と喜ぶ管理人。(子供かよ)

「アラジン」参加されたときの状況を聞かれ、スコットの発言に「テレビ番組に子役として出演していたんだ」と日本語字幕と出ていたのですが、「・・・これってフルハウスだよねぇ?」と思いました。でも、後で調べてみたらどうやら彼はフルハウスの前に"Family Man"というテレビショーにも出ていたそうなので、時期から推測してそのテレビショーに出演した事を指しているのかなと思いなおしました。

インタビューを聞いていたら、どうやら彼は「撮影の帰りに(アラジンの)オーディションを受けた」のだそうです。アラジンの公開が92年で、フルハウスでスティーブことスコットが登場を果たしたのは92年でしたが、その年に放映された第5シーズンにおいてスコットはたったの一度しか登場していない(レギュラーとなったのは次年度の第6シーズン以降だったから)ことから、フルハウスの前に出演していた作品の撮影の帰り、と見た方がいいかもしれません。

ちなみにスコットが「アラジン」製作に参加した当時は15~16歳だったのだそうです。「フルハウス」のスティーブよりちょっと年下なので、やっぱり「フルハウス」よりも前にアラジンを演じていたのですね。

わたしゃてっきり、「フルハウス」で注目されてアラジン役に抜擢されたのかなーと思っていたのでへぇ~と思いました。

オーディションの終わりに「歌えるか?」と聞かれて、「できる」といえば有利になると思って「もちろん」と答えたんだ。すると楽譜を渡されたが音符が読めなかった。笑われたのを覚えているよ。審査員の肩が震えていた。話す声が気に入られたようで採用されたけどね。

そうそう、スコットは歌ってないんですよ劇中では(笑)その道のプロの方がアラジンの歌パートを担当されていましたよ。そういえば、「フルハウス」内でも歌を歌うスティーブって状況がなかったような・・・

-今もアラジンと呼ばれる?

あぁ、今でも呼ばれるよ。毎日呼ばれるよ。この役を演じられて光栄だった。誰でも知っているキャラクターになったね。

-セリフを言ったらたちまち人気者だ。

あぁ、モテるよ(笑)

それと、"D.J.,I Love You"とか"Don't worry,D.J."とか言ったらたちまち人気者になるそうです。(嘘です)

このトークショーを収録した当時は2004年?みたいでして。って事はこのとき28~29歳ですかねスコット。んっ容貌はどんなだったか?スティーブの面影はあったか??えーと、現在のスコットは何かトム・ハンクスっぽかったですよ。・・・お兄さんのような、おじさんのような・・・・

そうそう、どこかのファンサイトでスコットを始めキャンディス・キャメロン、ジョディ・スウィーティン、アンドレア・バーバー(キミー役)と4人で答えた雑誌のインタビューで、スコットが

ロビン・ウィリアムス(「アラジン」ジーニー役)は本当に面白い人だった。いつも笑わせられた。あんな面白い人には今まで会った事がないよ。

と答えていたのですが、後のフルハウスキャスト3人から「えっボブとデイブは?」と言われ、ハッとしたのか

いや、勿論ボブとデイブも面白いよ!!

と答えていたそうな。ウケるね。

注:)ダニー役ボブ・サゲット&ジョーイ役デイブ・クーリエの本職はスタンダップ・コメディアンです。

特典映像には他にも、アラジンを熱演しているスコットの映像やロビン・ウィリアムスのアドリブに大爆笑してしまい収録を中断してしまった場面の映像など、おいしい所盛りだくさんです。何より、当時のスコット・ウェインガーがかっこいい!つか可愛い!

「えっスティーブってこんなに可愛かったっけ?!」

て思いましたもん。

そんな可愛いスコットのお仕事ぶりや、現在のスコットのお姿を収めた「アラジン」DVD、ぜひチェックしてみてはいかが?勿論言うまでもなく、本編も素晴らしい内容なので絶対に一度は観た方がよかとよ!

↓こちらはアラジン3部作DVD-BOXです。

アラジン 3部作 完全BOX

アラジン 3部作 完全BOX

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005/05/18
  • メディア: DVD

↓映画「アラジン」公開後に何作かテレビアニメ「アラジン」が作られています。スコットはそちらもアラジンの声を担当。(あでも下のやつ日本語吹き替え版だ)

アラジンの大冒険~魔宮の対決~(日本語吹替版)

アラジンの大冒険~魔宮の対決~(日本語吹替版)

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 1995/12/22
  • メディア: ビデオ

↓日本版DVD予約受付中!

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD

↓アメリカ版です!予約受付中!(日本語吹き替え&日本語字幕なし・リージョン1)

Full House: Complete Second Season (4pc) (Std)

Full House: Complete Second Season (4pc) (Std)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/12/06
  • メディア: DVD

↓スティーブはまだまだ登場しません。

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD


nice!(0) 
共通テーマ:映画
スコット・ウェインガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。