So-net無料ブログ作成
検索選択
デイブ・クーリエ ブログトップ

デイブ・クーリエ、キャンディスの夫バレリー・ブレから感謝される [デイブ・クーリエ]

ジョーイ役デイブ・クーリエがD.J.役キャンディス・キャメロンに彼女の夫となるロシア人アイス・ホッケー選手バレリー・ブレ氏を紹介したのは有名な話ですが、バレリーさんはデイブに感謝の印としてある物を贈ったのだそうです。

キャンディスとバレリーさんの結婚式が終わった後、バレリーさんはデイブにバレリーさん直筆サイン入りアイスホッケー用のスティックプレゼント・またそのスティックにはあるメッセージが書かれていたそうです。

"Dear Dave, Thank you for Candace."

「キャンディスを引き合わせてくれてありがとう」という意味でしょうね

関連ブログ記事:
キャンディスの旦那様バレリーさんの意外な英語勉強法
キャンディスとバレリーさんのなれそめも紹介。

↓第4シーズン予約受付中!

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

↓キャンディス・キャメロン・ブレの代表作。

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/08/04
  • メディア: DVD


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

デイブ・クーリエが語るオルセン姉妹のオフショット! [デイブ・クーリエ]

ジョーイ役のデイブ・クーリエは「フルハウス」撮影期間中、オルセン姉妹と多くの時間を共有してきましたが、デイブしか知らない?オルセン姉妹のとっても可愛い姿をアメリカテレビ雑誌"TV Guide"に語ってくれました。

オルセン姉妹がまだ3歳だった頃、僕は彼女たちにこう言った事があるんだ。『腕をとても早くパタパタ動かせたら、飛べるんだよ』って。すると休憩中いっつも僕にくっついてくるんだよね腕をよく動かせながら。そしてこう叫ぶんだ"Tweet, Tweet,Tweet!!"ってね。

そして、デイブはオルセン姉妹とは今でも連絡を取っているのかという質問に、「あぁそうだね僕らは今でもメールか電話でやりとりしてるよ。僕らは何ともおかしくて異常なTVファミリーなんだ」と答えていたのでした。

ソース元:
Full House Family's Freaky Memories


かっかわいい・・・・

あとこのインタビュー記事本当はもうちょっと他の話題もあったんですがフルハウス関連だけ抜粋しました。他にはデイブが出演した"Surreal Life"についてのインタビュー等もありました。

このニュースを掲載してたのはアメリカのテレビ雑誌"TV Guide"のサイトだったんですが、このサイトはオススメですよ。試しにBob Sagetと検索してみたらボブちんがTV Guideの表紙になったときの画像が出てきましたし。

↓アメリカ版第4シーズン予約受付中!!おー画像がついてるね。ジェシーとベッキーが4段ぶちぬき!!(マンガかよ)

Full House: Complete Fourth Season (4pc) (Full)

Full House: Complete Fourth Season (4pc) (Full)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2006/08/15
  • メディア: DVD

↓第3シーズン予約受付中!

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/08/04
  • メディア: DVD

↓デイブ・クーリエとオルセン姉妹の代表作

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD


nice!(1) 
共通テーマ:芸能

ジョーイ役デイブ・クーリエ出演映画がスカパーで流れるそうで [デイブ・クーリエ]

ジョーイことデイブ・クーリエ出演映画マーメイド・ボーイ 僕って人魚!?」が5月5日(金)スカパー706ch ザ・シネマっていうチャンネルで午後5時~午後7時放送されるそうです。

観られる環境にある人はチェックしてみてはいかがかな。

スカパーのチャンネル表ふんふふーんと眺めていてこのタイトルが目に飛び込んできたのだが「あこれってデイブが出てるやつだっけ」とすぐに連想した自分、どーなのよ。

フルハウス第3シーズン予約受付中~

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

↓第2シーズンもチェックしてね~

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD

↓デイブ・クーリエの代表作。

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD

nice!(1) 
共通テーマ:映画

デイブ・クーリエが「フルハウス」やフルハウスキャスト、アラニスについて語ったよ [デイブ・クーリエ]

カレッジヒューモアというサイトでジョーイ役デイブ・クーリエのインタビューを発見したので面白そうな所だけピックアップして翻訳してみました。

フルハウス」スタート以前からもボブ・サゲット宅のソファで寝転んでいた事について

 「フルハウス」が始まる前から、ボブは仕事で外に出かけていて僕はロサンゼルスの彼の家で寝転んでいた。彼はこう言いたそうだったよ「君は俺の家をめちゃくちゃにするつもりなのか?」って。おかしな事に、後に「フルハウス」で僕はまたもや彼の家(タナー家)の階段の下のソファで寝転んだんだけど。

「フルハウス」に出演した事を振り返ってみて

 僕はフルハウスに出演した事を誇りに思っている。僕はこのショーが好きだし、観てくれた人もきっと僕らの事を好きになってくれただろう。タナー家は視聴者たちの人生の一部になってくれたんじゃないかな。

どうしてジョーイの相棒パペットのMR.ウッドチャックはいつもあんな風にしゃべるのか

 だって彼は大きな歯をしてるからね。ウッドチャックは今は僕のオフィスにあるよ。僕にはレンジャー(Ranger)という名前の黄色い犬がいるんだけど、彼は僕のパペットたちの顔を引きちぎったりバラバラにするんだ。ウッドチャックはそんな事はしない、と改めて気づいたよ。

どうしてタナー家の隣人のキミー・ギブラーはひどく人気がない(!)のか

 どうしてなのか僕には分かるよ。どうしてたくさんの人たちが僕の所に詰め寄って彼女がどんなにうるさい子だって話してくれるのか。不幸な事に、視聴者たちは彼女にドロップキックをかます事ができないからね。だから彼女の事をキライになるしか発散できないんだよ。

「フルハウス」が終了したとき、どう思ったか

 とてもわくわくするような素晴らしい本を読み終わったような思いだった。結末があるというのは分かっていてもやはりその続きを多くの人は知りたいもんだ。
 「フルハウス」は9年間(注:第8シーズンまでです)のロングランシリーズで僕は人生における友達を得た。人々は「フルハウスは感傷的なお涙頂戴モノの甘ったるいシットコムだ」と言うけれど、僕は"Yeah"と一応頷く。だけどそれは決して悪いものなんかじゃないと僕は思うよ。

「ボブ・サゲット」

 下品でダーティ。

「ジョン・ステイモス」

 多くの人たちが思う以上にまぬけなやつだよ!
(インタビュワー:ジェシーおじさんがまぬけだなんて信じられない!ジョンはすごい役者に違いないよ)
 
ははは、僕もそう思うよ。

「ジョディ・スウィーティン」

 彼女は国際的な努力家だ。

「キャンディス・キャメロン・ブレ」

 僕はこんなにも本当に幸せな女性を見た事がない。

「オルセン姉妹」

 彼女たちは何年にも渡って賢く仕事をしてきた。けれども、もしも何億ドルも抱える会社を経営する事になったら、自分が何をしているか自覚しなきゃいけないね。

「アラニス・モリセット」

 この質問が来るって事は最初から分かってたんだよ。アラニスは驚くべき女性だ。僕が知り合ったきた人の中でも強烈な人である事は間違いないよ。ところで、僕は自分から"You Oughta Know"のモデルが僕だという事は言っていないよ。プレス(通信社)が僕の許可なしに書き立てたんだ。僕らはいつも笑い飛ばしているよ。

ソース元(英語):
http://www.collegehumor.com/articles/1667482/
この記事ではカットした箇所はここでチェックしてみてくださいね。

管理人から一言
私はキミーが好きだ!

↓デイブ・クーリエのCDです。

Songs in the Key of Beaver

Songs in the Key of Beaver

  • アーティスト: Dave Coulier
  • 出版社/メーカー: Unicorn (Tnt200)
  • 発売日: 2003/06/10
  • メディア: CD

↓第3シーズンアメリカ版どす。

Full House: Complete Third Season (4pc) (Std)

Full House: Complete Third Season (4pc) (Std)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2006/04/04
  • メディア: DVD

↓デイブ・クーリエの代表作。

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ジョーイ役デイブ・クーリエ、アメリカ時間2月28日にCNNの「ラリー・キング・ライブ」出演決定! [デイブ・クーリエ]

デイブ・クーリエの公式サイトによれば、デイブ・クーリエはアメリカ時間2月28日(火)にCNNの人気番組「ラリー・キング・ライブ」に出演するとの発表が出ています。アメリカ時間午後9時~10時放送のようです。

http://www.cutitout.net/html/Television.htm

そもそもデイブは今月8日(アメリカ時間)にジョディ・スウィーティン、ボブ・サゲット、ジョン・ステイモスと共に「ラリー・キング・ライブ」に出演する予定でしたが放送日直前になってキャンセルとなってしまいました。

ボブ・サゲット、ジョン・ステイモス、そしてジョディ・スウィーティンも出演するかどうかは不明です。

どうやらスカパーにCNNのチャンネル(CNNj)があるそうなので、加入している方はチェックしてみてはいかがでしょうか。おそらく日本だと3月1日放送なのでは。そして二ヶ国語らしい?ライブ(生中継)放送時だと英語字幕がつくのだそうです。

まだ出演予定者の名は載っていないけどCNNjのタイムスケジュール表(3月1日のん)
 放送日までちょくちょくチェックしてフルハウスキャストの名が載ってないか確認してみよう。

CNNjの当初の日本時間2月9日のタイムスケジュール表(ボブとジョンの名が載ってる)

 

あぁ~誰かわしの知り合いでCNNjとってる人はおらんかのー

関連ブログ記事
ジョディ・スウィーティン、CNNの人気番組「ラリー・キング・ライブ」への出演をキャンセル
 ジョディは番組で薬物依存の過去について口を開く予定だったとの事。


本日は私の友人で同じくルーシーファンの方から素敵なものをたくさん頂きました。本当にありがとうございます(1億リットルの感涙)

数多くあるルーシーグッズの中にはアメリカで放送されたドキュメンタリー番組"E! TRUE HOLLYWOOD STORY I Love Lucy"を録画したDVDも。これから早速チェックしてみようと思います。

このドキュメンタリー番組は実はフルハウスを取り上げた回もあるのです。そもそもこのドキュメンタリー番組は毎週毎週アメリカで一世を風靡したテレビショーの裏側に迫ったややゴシップ的な番組なんですけど。私が頂いた録画DVDは「アイ・ラブ・ルーシー」の回です。

以前、スカパーLaLa TVでも「ビバリーヒルズ青春白書」の回がスペシャルで放送されていて(多分LaLaがE!から買い取って放送したんでしょう)なかなか面白かった。色々とうごめいていて。シャナン・ドハーティすごい言われようやったな。LaLa TVのインタビューに答えてたときは気さくで感じの良い女優さんやった気がしたのでイメージのギャップが激しかったす。

で、フルハウスの回は私は未見なのですが現在の姿でインタビューに答えるキャストを拝む事ができてフルハウスファンの興味の引く内容になっています。あと、フルハウスの裏話が聞けたり。オルセン姉妹の最終的なギャラは1話あたり日本円にして1600万円だったとか。しかもひとりずつに。

ネットの情報によれば、ロリー・ローリンが「撮影のセットにまだ歌手デビューする前のアラニス・モリセットが来ていた」と証言していたとか。ほんまかいな!

↓アメリカ版サードシーズン。

Full House: Complete Third Season (4pc) (Std)

Full House: Complete Third Season (4pc) (Std)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2006/04/04
  • メディア: DVD

↓日本版セカンドシーズン!

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD

↓パイロットエピソードは必見ね。

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ジョーイ役デイブ・クーリエのオフィシャルサイト [デイブ・クーリエ]

本日はジョーイを演じたデイブ・クーリエのオフィシャルサイトをご紹介したいと思います。

http://www.cutitout.net/

ひげをのばしたデイブの顔を発見できますあんまり変わっていませんが、ちょっと大人っぽくなりましたねーってフルハウス出てたときから大人ですから。

"About Dave"ではデイブの略歴紹介があります。もちろん、フルハウス出演も記載されてますよ!
そうそう、デイブは「フルハウス」出演と平行してボブ・サゲットが司会してた番組"America's Funniest Home Videos"の姉妹番組である"America's Funniest People"の司会をしておりました。フルハウスつながりですね。デイブの番組も好評を博したそうで、4シーズン製作されたそうです。

私が気になるのは・・・
ニカロデオンで放送されたという、デイブのもうひとつの単独司会番組"Out of Control"ですな。きっとデイブのジョーク炸裂だったんでしょう。Cut it Out!も言っちゃったりなんかして。そういやニカロデオンって子供のためのケーブルチャンネルなんだよな。ボブは呼ばれなかったんだろうなぁ。

"Standup"コーナーはデイブの本業であるスタンダップ・コメディアンのお仕事状況が記されてます。
デイブは今でもコメディ・クラブに出張に行ったりしてるみたいですね。まさにジョーイ!!あと、依頼があれば大学祭のステージにも立つみたいです。
Dave's show is clean and funny featuring music, impressions, characters, storytelling, jokes and observational humor.
ほうほう、デイブはクリーンで愉快な音楽やジョークなどを観客に披露してくれるんですね。ボブとは対極に位置するコメディアンですね♪

"Television"は、デイブのテレビ出演情報コーナー。
今現在は"America's Most Talented Kids"に出演しているみたいですな。あと、将来オンエアされる予定のFOXチャンネルのリアリティショーでセレブがアイスホッケーをする番組にも出演が決まっているそうです。デイブのアイス・ホッケーの腕前はなかなかのものらしいですからのう。多分企画したのもデイブなのでは?

"Contact"ではデイブに直接メッセージを送れる!コーナーです。メールフォーラムですな。
あなたのデイブへの思いを届けよう!!デイブはちゃんと読んでくれてるみたいですよ

他にもコーナー多数。
FAQ'sでは、デイブがファンからの質問に答えています。なんか私が喰いついてしまった質疑応答がいくつかあったので、またヒマなときに翻訳します。ハイ。

"Appearing Live"チェックしてみたんですけど、なんと、今年8月にダニー役ボブ・サゲットと一緒にステージに立ったとか!?
いやーんダニー&ジョーイコンビ復活じゃないですかこの目でコンビ復活を見届けたかったわ~
これにジェシーことジョンが駆けつけてくれれば、テディ・ベアの歌うたってくれますね(?)

 

デイブ・クーリエファン必見のサイトでごじゃります。
そうそう、サイトのタイトルの由来はもちろんジョーイの口癖・決め言葉"Cut it Out!"でございますよ。

↓日本版予約受付中!現在NHK教育でオンエアされてる第2シーズンのDVD。

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD

↓デイブ・クーリエの代表作。

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ジョーイことデイブ・クーリエはCDを出していた! [デイブ・クーリエ]

ジョーイ演じるDave Coulier(デイブ・クーリエ)は何枚か彼名義のCDを発売しているそうです。
アマゾンジャパンで購入できるCDをここで一挙ご紹介します。

 
The Story of the Forest National Anthem

The Story of the Forest National Anthem

  • アーティスト: Dave Coulier
  • 出版社/メーカー: Orchard
  • 発売日: 2002/08/06
  • メディア: CD
The Story of the Forest National Anthem

The Story of the Forest National Anthem

  • アーティスト: Dave Coulier
  • 出版社/メーカー: Unicorn (Tnt200)
  • 発売日: 2003/06/10
  • メディア: CD

Songs in the Key of Beaver

Songs in the Key of Beaver

  • アーティスト: Dave Coulier
  • 出版社/メーカー: Orchard
  • 発売日: 2002/08/06
  • メディア: CD
  • ※現在は在庫切れだそうです。

一体どんな内容なのかはよく分からないのですが(だって詳細なレビューないんだもの)、予想としては・・・デイブが様々な動物キャラを生き生きと演じつつ、歌を歌ったり物語りをしているのではないかと。
イラストもなんだか、ウッドチャックを彷彿とさせますなぁ。
ところで、これらCDジャケットに写るデイブさんイメージ画像はみんな同じ写真を使用しているとしか思えないのは私だけでしょうか。

↓フルハウスDVD発売まで後・・・5日!

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ABC振興会にジョーイとアラニスの件をタレこんだのは私です [デイブ・クーリエ]

注意書き:)
本日の記事はフルハウスファンにとってはショッキングなニュースを掲載しています。本当は公開する前に「フルハウスファンはきっとショック受けるだろうな・・・」と若干のためらいがあったのですが、キャストのプライベートに興味のある方もいらっしゃるだろうと思い掲載しました。
でもジョーイイメージが崩れる可能性があります。「フルハウス」に余計な先入観なしで純粋に楽しみたい方はここから先はご遠慮下さい。シットコム「フルハウス」世界から離れたキャストの裏の姿を知りたいという方は、ここから先をどうぞごゆっくりお読み下さい。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
デイブ・クーリエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。