So-net無料ブログ作成
検索選択
ジョディ・スウィーティン ブログトップ
前の10件 | -

ジョディ・スウィーティン、自身が司会を務める音楽番組について語る [ジョディ・スウィーティン]

アメリカテレビ雑誌"TV Guide"のサイトに、ステフ役ジョディ・スウィーティンのビデオクリップがアップされていました。自身が司会を務める音楽番組"Pants-Off Dance-Off"についての"TV Guide"のスタッフからインタビューを受けている映像のようです。

"TV Guide"のジョディのプロフィールページ(ビデオクリップが載っています)

・・・映像を観れば"Pants-Off Dance-Off"という番組が大体どんな番組なのか察しがつくんでないかと。

ジョディが今でもきれいなのには驚いてしまいました。

関連ブログ記事:
ジョディ・スウィーティン、6月から米テレビ音楽番組の司会を担当
 番組を放送しているケーブル局のサイト内コンテンツにあるジョディのページのリンクを貼ってます。
「フルハウス」次女ステファニー役ジョディ・スウィーティンが薬物依存だった過去を告白

↓第4シーズン予約受付中!

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD

↓ジョディ・スウィーティンの代表作。

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/08/04
  • メディア: DVD


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ジョディ・スウィーティン、6月から米テレビ音楽番組の司会を担当 [ジョディ・スウィーティン]

アメリカ時間2006年6月18日から、ステファニー役ジョディ・スウィーティンがFuse TVというケーブルチャンネル音楽チャンネルの模様)放送の"Pants-Off Dance-Off"という音楽番組の司会を担当する事になったそうです。

おそらく彼女がゲスト出演という形ではなく、レギュラー出演でテレビに登場するのはあの「フルハウス」以来。

この番組は火曜~土曜の午後10時(アメリカ時間)放送らしく、PG指定番組になっちゃってます。ジョディが担当するのは火曜日らしい。

どんな番組かはご想像にお任せします

というか、米版Wikiに番組説明があったので各自チェックしておいてください☆(←何なんでしょうこの☆マーク)

http://en.wikipedia.org/wiki/Pants-Off_Dance-Off

頑張って訳そうと思えば訳せるんですが・・・うん、やめときます。読んでて、「あぁこりゃPGだな」って思いました。

まぁタイトルからして・・・ねぇ。

おまけ。Fuse TV内コンテンツのジョディのページ。ジョディのトーク映像が見られます。何かフルハウスの事もしゃべってるよ。
Jodie Comes To Fuse

↑第4シーズンアメリカ版DVD!

Full House: Complete Fourth Season (4pc) (Full)

Full House: Complete Fourth Season (4pc) (Full)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2006/08/15
  • メディア: DVD

↓第3シーズンDVD予約受付中!

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/08/04
  • メディア: DVD

↓ジョディ・スウィーティンの代表作。

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

広く報道されている「フルハウスキャストらがジョディを説得して薬物リハビリ施設に入所させた」というニュースについて [ジョディ・スウィーティン]

私は決して英語が得意ではありませんが、ジョディ・スウィーティンの薬物依存告白記事( http://blog.so-net.ne.jp/fullhouse06_pinkyforteddy/jodie_methaddiction )を翻訳する際に、どーしてもこの部分だけが気になっていました。

The tabloid press reported a three-day bender as well as an intervention staged by her "Full House" castmates — including the Mary-Kate and Ashley Olsen, John Stamos and Bob Saget.

私はここを、

タブロイド紙は3日間に渡って彼女を騒ぎ立て、また「フルハウス」のキャストたちがまるで彼女を干渉し治療処置を施そうとしたように書き立てた。そのキャストはメアリー=ケイト&アシュレー・オルセン、ジョン・ステイモス、ボブ・サゲットだったという。

と当時訳しました。

しかし、日本のジョディのニュース記事及び外国の各メディアのニュース記事を読んでみると、

「ボブ・サゲット、ジョン・ステイモス、MK&Ashがジョディを説得して彼女をリハビリ施設に入所させた」

という旨の記事をよく見かけました。

私の翻訳のソース元はジョディが出演し薬物依存についてのインタビューに答えた"Good Morning America"の記事からだったのですが(冒頭の英文はその記事の原文ママです)この記事の英文をふっつーに読んでみてもフルハウスキャストたちがジョディたちを説得して施設に入所させたとはどうしても思えなかったのです。

私が翻訳した文をもう一度引用します。


タブロイド紙は3日間に渡って彼女を騒ぎ立て、また「フルハウス」のキャストたちがまるで彼女を干渉し治療処置を施そうとしたように書き立てた。そのキャストはメアリー=ケイト&アシュレー・オルセン、ジョン・ステイモス、ボブ・サゲットだったという。


つまり、私はGMAの記事から「タブロイド紙が勝手にフルハウスキャストたちが彼女を説得して入所させたと書き立てた」と感じたのです。

ところが、他の記事でははっきりと「フルハウスキャストたちが彼女を説得・入所させた!」と書いてある。

やっぱり英検準2級の私の英語力でこの文は間違って解釈したのだろうか・・・と思っていました。

ところが、英語サイトのWikipediaのJodie Sweetinの項目でははっきりとこう書かれていたのです。

She said she's now clean and sober and denied tabloid reports of a "three-day bender" and an intervention from her former Full House castmates.

はっきりと denied って書いてますよね。つまりこの文では「ジョディはタブロイド紙が報道していた"Three-day bender"とフルハウスキャストの介入(説得)を受けた事を否定したと書かれているのです!

と同時に私の翻訳ミスにも気づきました。元々"Three-day bender"とは果たしてどういう意味なのだろうかと思っていたのですが、私はここを「タブロイド紙は3日間に渡って~」という風に翻訳しました。多分、この文の文脈から違うでしょう。

アメリカのウィキペディアのジョディについてのディスカッションコーナー( http://en.wikipedia.org/wiki/Jodie_Sweetin )では、実際にGMAをチェックした人の感想で「ジョディはフルハウスキャストたちの説得があった事実を否定していた」と書かれていました。

調べてみて分かったのですが、ジョディの薬物依存ニュースはジョディがGMAで初めて口を開く以前からタブロイド紙が騒ぎ立てていたようで、ABC振興会さんの運営者さんの日記によれば1月25日の時点でもう既にタブロイド紙に報道されていたそうです。GMAのオンエアは確か2月1日でこの番組は生放送。ジョディがタブロイド紙の報道を否定する事も可能です。

つまり、

タブロイド紙はジョディがGMAで薬物依存の過去を告白する前に、彼女の薬物依存の事実をリークしていてそれを報道した。

タブロイド紙は勝手に事実とは違う報道をした。
(フルハウスキャストが彼女をリハビリ施設に入るように説得したと書いた)

2月1日、GMAでジョディがタブロイドが報道した「フルハウスキャストからの説得」を否定した。

のではないのかと私は思いました。

GMAのニュース記事をもう一度引用します。

The tabloid press reported a three-day bender as well as an intervention staged by her "Full House" castmates — including the Mary-Kate and Ashley Olsen, John Stamos and Bob Saget.

主語はThe tabloid pressであり、Jodie Sweetin(ジョディ・スウィーティン)とは書かれていない。私はその点に、多く広められている「フルハウスキャストらがジョディを説得して入所させた」というニュースに疑問を感じたのです。

タブロイド紙なんて「プレスリーは生きていた!」「ヤギ人間あらわる!」とかそういう報道よくしますし。ヤギ人間はステフが持ってたタブロイド紙ですが。

なので、今は私はこう思います。

ジョディは自らの意志で薬物克服施設に入所したのであり、ジョン・ステイモスやボブ・サゲット、メアリーケイト&アシュレーの説得で入所したのはタブロイド紙の捏造。

ただ、最後に残る疑問はコレ。

原文にある a three-day bender とは何だろう?

benderは「曲げる」という意味があるそうだが。ジョンたちの3日間に渡る説得?

↓第3シーズンアメリカ版~

Full House: Complete Third Season (4pc) (Std)

Full House: Complete Third Season (4pc) (Std)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2006/04/04
  • メディア: DVD

↓第2シーズン日本版DVD

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD

↓ジョディ・スウィーティンの代表作。彼女はオーディションなしでステファニー役のオファーを頂きました。

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ステフ役ジョディ・スウィーティン、CNNの人気番組「ラリー・キング・ライブ」への出演をキャンセル [ジョディ・スウィーティン]

ジョディ・スウィーティンはアメリカ時間2月8日にオンエアされる予定だった「ラリー・キング・ライブ」への出演を断念したそうです。

アメリカ時間2月8日付けのCNNの番組スケジュール表にも「ジョディがラリー・キング・ライブに出演する」と確かに記載されていました。
グーグルキャッシュで残ってたCNNの2月8日のタイムスケジュール表

番組スケジュール表によれば、ジョディは番組司会者であるラリー・キングに対してメタンフェタミン依存症だった過去について話す予定だったそうです。
そして、なんとダニー役ボブ・サゲット、ジェシー役ジョン・ステイモス、ジョーイ役デイブ・クーリエもこの日この番組に登場する予定だったとも!

ボブやジョン、デイブの3人は結局「ラリー・キング・ライブ」に出演する事はありませんでした。ジョディの出演に合わせて3人は出演するという意志だったのでしょう。

何故ジョディが結局この番組への出演をキャンセルしたかは分かりませんが、もし実現していたらおそらくはジョディが2月1日に「グッド・モーニング・アメリカ」で語った薬物依存の告白に対してのフルハウスキャストのコメントが初めて公開されていた事でしょう。

リンク:
ラリー・キング・ライブのオフィシャルサイト(英語)
 CNNの看板番組だそうです。ラリー・キング司会の大人気番組。現在までに多くのセレブリティたちが招かれているそうな。「徹子の部屋」って感じ?(違うか)

関連ブログ記事:
「フルハウス」次女ステファニー役ジョディ・スウィーティンが薬物依存だった過去を告白


ジョディが出演するはずだった日の前日の「ラリー・キング・ライブ」には「愉快なシーバー家」のキャストがゲスト出演しました!

この日はちょうど"Growing Pains"(シーバー家)DVDがアメリカで発売された日。この記念すべき日に、シーバー家が一家揃って「ラリー・キング・ライブ」に登場したという訳ですね。

残念ながらクリシー役のアシュレーちゃんは欠席だったそうだが。
このDVDのパッケージに写ってる5人が登場したという訳でござる。

ラリー・キング・ライブのサイトに掲載されてたシーバー家キャスト出演時のトランスクリプト

同窓会ですね、こりゃ!

フルハウスのキャストも同窓会すればいいね。
(ステフ&パパ3人の同窓会は実現しかかったのですが・・・)

↓「愉快なシーバー家」日本語版DVD予約受付中!

グローイング・ペインズ 愉快なシーバー家 <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス

グローイング・ペインズ 愉快なシーバー家 <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/06/02
  • メディア: DVD

↓アメリカ版サードシーズンDVD!

Full House: Complete Third Season (4pc) (Std)

Full House: Complete Third Season (4pc) (Std)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2006/04/04
  • メディア: DVD

↓セカンドシーズン日本語版DVD!

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

「フルハウス」次女ステファニー役ジョディ・スウィーティンが薬物依存だった過去を告白 [ジョディ・スウィーティン]

記事に起こそうか悩みました。色々と(本当に色々と。このブログの閲覧層の事など。このブログは小学生の子もチェックするのです)考えましたが、結局掲載する事に決めました。

掲載の決め手は、メディア媒体にジョディ自らが口を開いて薬物依存の過去を語ったという事実でした。もしもジョディ本人ではなく第三者が勝手に答えたインタビューであれば絶対に取り上げませんでした。

少し昔の話になりますが、以前取り上げた「デイブ・クーリエとアラニス・モリセットの関係」はデイブ自らがラジオ局のインタビューでそれについて語ったという音源が存在したからABC振興会に情報を提供したり、このブログに掲載しました。その音源はラジオ局のサイトに掲載されていましたが、現在は消失されています。(しかしその音源の存在はABCの管理人さんが確認を取られています)

タイトルで既に明記してある通りの記事です。記事を読むか読まないかここから先はご自身の選択にお任せします。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ステフ役ジョディ・スウィーティン「どうして私が死んでるって思われてるのか分からないわ」 [ジョディ・スウィーティン]

ステフを演じたジョディ・スウィーティンの死亡説は未だに流布されているようで、ネットやこのブログを通じて「ジョディは生きている」という事実を知った方も結構いらっしゃるみたいです。

何で死亡説なんて流れているんでしょうね?

そしてジョディ自身も疑問に思っているそうです。
以下はジョディの実際の発言より。


"Sometimes when someone recognizes me, they are like "you're alive!" I don't know why people thought I died, I guess that happens when you make a life for yourself outside of Hollywood."

以下は管理人のあやふやな翻訳

時々誰かが私の姿を見つけるとこういう風に言うの。「君は生きてるんだね!」って。どうして人々が私の事を死んでいるって思っているのかは分からないわ。きっとハリウッドから離れて生活するようになると、こんな風に言われるようになっちゃうんでしょうね。


う~ん、確かに死んでないのに死亡説流されちゃあ疑問を感じざるを得ませんよね。というより、自分の身にこんな説が流れるのって悲しいよな・・・おいたわしやジョディ。

何で死亡説は流れるのでしょうね?

その答えは次のジョディの発言からヒントが得られそうです。


"I get recognized all the time, although people are like, 'Oh my gosh, you're not, like, 11 any more!' It's funny. People don't expect you to grow up."

「まぁなんてこったい、君はもう、11歳には見えないよ!」こういう人々の言葉は私にはおかしかったわ。私はいつも思っていたの。人々の誰もが(小さな子役の)成長を望んでいないって事をね。


もしかしたら、可愛い可愛いステフを演じた子が大きくなったという事が信じられなくって、成長を止めたくってこんなデマも流れたのかもしれませんね。

皆さんも、ジョディ死亡説やキャンディス死亡説なんかを耳にしてもきっぱりと「それは違うよ!」と否定してくださいね。

↓第2シーズン予約受付中!

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

↓ジョディがあまりにも可愛くって可愛くって、成長を止めたかったが故に流れた死亡説だったのだろうか。

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ジョディ・スウィーティンの結婚式の写真だ~! [ジョディ・スウィーティン]

むふふーいいもの見つけちゃった

ステフを演じたジョディ・スウィーティンの結婚式の様子を収めた写真を載せてるサイトがありました。
どうやら、ジョディが披露宴の会場にと依頼した所のサイトみたいなのでちゃんとジョディの許可は降りてると思うんですけれど。

http://www.designvisage.com/famous.html

画像を更にクリックすると、拡大写真をチェックできます。

きれいですねぇうっとり。
ジョディにチュッとしてる小さな女の子は多分フラワーガールを務めたキャンディスの娘なのではなかろうか。

フルハウスキャストも勢ぞろいで、微笑ましいですほんと。

それじゃあ皆さん、メリークリスマス
大切な人とお過ごしくださいませね~私は友達とどんちゃんする予定っす。やったぁモスコミュール解禁!あとあれも飲みたいなーカシスオレンジ。要するにカクテルが好きなんです私は。
そういえば書いてて気づいたのですが誰もこの件についてはツッコんでいませんね。

↓日本版予約受付中!

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

↓ジョディ・スウィーティンの代表作。

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

「Jim Hensonのおはなしマザーグース」DVDお持ちの方の情報をお待ちしています。 [ジョディ・スウィーティン]

フルハウスブログ。開設以来初の捜索願いを出します。
Jim Henson のおはなしマザーグース 1

Jim Henson のおはなしマザーグース 1

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/05/26
  • メディア: DVD
 このDVDのシリーズをお持ちの方、こんなプリティーな女の子を見かけませんでしたか?
 
                             
 
この、右で男性に抱かれてにっこりしてる赤い服着た女の子なんですけど。
名前はJodie Sweetin(ジョディ・スウィーティン)と言います。シットコム「フルハウス」でダニー・タナーの次女ステファニーを演じた女の子です。
 
もしかしたら、ジム・ヘンソンが手がけたマザーグースのテレビ番組に出演したときの彼女がDVDに収録されているのかもしれないのです。一話きりの出演なのか、それとも何回か出演を重ねているのか、そしてどの回に出演しているのかといった情報は全くないので、果たしてどのDVDにジョディ・スウィーティンの動き回る姿が映っているのかは分からないのです。ちなみに、マザーグースに出演した当時、ジョディは4歳だったと言われています。
 
 
Jim Henson のおはなしマザーグース 2

Jim Henson のおはなしマザーグース 2

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/05/26
  • メディア: DVD
 
Jim Henson のおはなしマザーグース 3

Jim Henson のおはなしマザーグース 3

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/05/26
  • メディア: DVD
 
Jim Henson のおはなしマザーグース 4

Jim Henson のおはなしマザーグース 4

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/05/26
  • メディア: DVD
 
Jim Henson のおはなしマザーグース 5

Jim Henson のおはなしマザーグース 5

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/05/26
  • メディア: DVD
 
全5巻。各巻の価格は3000円弱。
管理人は学生の身分なので、捜査経費は捻出できないという現状です。
 
どうか、「Jim Hensonのおはなしマザーグース」DVDを持っているという方、ステファニーことジョディが登場している・もしくは「いや私○巻持ってるんですけどこんな女の子は見かけなかったですよ」という貴重なご一報をお待ちしています。コメント欄にて大募集中です。
 
「情報提供者には何か素敵なご褒美でもあるんですか?」
 
そうですねー情報を提供してくださった方には・・・
 
フルハウスブログ。管理人より・・・
 
もれなく・・・
 
賛辞を送ります。
心からの。
真心いっぱいの。
 
 
皆様からの情報、お待ちしております。本気の捜索願です。
というか、ツタヤなどレンタルビデオショップで置いてくれてたらいいんですけどねぇ。見かけた事あります?このマザーグースDVD。
 
↓日本版予約受付中!
フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD
 
↓アメリカ版です!
Full House: Complete Second Season (4pc) (Std)

Full House: Complete Second Season (4pc) (Std)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/12/06
  • メディア: DVD
↓マザーグースに出演した年、「フルハウス」レギュラーをオーディションなしで獲得しました。上段左サイドの女の子を捜しています。情報お待ちしています。
フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ジョディ・スウィーティン(ステフ)、アメリカンロックバンドのミュージックビデオに出演していた!Part.1 [ジョディ・スウィーティン]

久々のフルハウスな記事は、ちょっと大ネタですよ。へへへ。

ダニー・タナーの次女ステファニーを演じたジョディ・スウィーティンは何と、

アメリカのロックバンド" Up Syndrome"のデビュー曲"Drawing the Line So Slick"のミュージックビデオに出演していたそうです!(2000年に出演)

フルハウス終了後は数本のドラマにゲスト出演していたジョディですが、ミュージックビデオの出演はこれ一本のみ。今現在、ジョディは一般人同然の生活をしているので、たった数分のミュージックビデオでも彼女の女優姿を拝めるという点では非常に貴重なのではないのでしょうか。

「で、日本のフルハウスファンでも観れるんですか?そのビデオ

おぉっ待ってましたその質問 管理人、徹底捜索しました。えぇしましたとも。予想外の長期捜索で頭痛起こしましたよ。だけどへっちゃらさ、だってフルハウス以外でジョディが動き回る映像を見つけるためなら頭痛なんてどーって事ないやいっ 何キャラですかアンタ。

まずは本家アメリカのMTVサイト。Up Syndromeで検索・・・・ヒットした!!やったやった!!・・・と思いきやそれは映画"Up Syndrome"のトレーラーだった・・・ちゃうわい!!

次。Up Syndromeのオフィシャルサイト。探す探す。目を皿のようにして目的のビデオを探しましたわい。んっVideoの文字が・・・あったー!!これだー!!これっきゃない!!レッツクリックぅー!!

ジョディ、ジョディ♪

んっ?

なんじゃこりゃー!!

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ジョディ出演のアニメDVD情報をメモメモ。 [ジョディ・スウィーティン]

まだジョーイのカートゥーンキャラモノマネまとまっていません・・・ごめんなさいです(泣)うううまとまんないよ~

ジョーイが愛してやまないカートゥーン「ルーニー・テューンズ」について調べていたら、別の情報をゲットしましたよ。

ステフを演じたジョディ・スウィーティンがチャーリー・ブラウンの妹サリーの声を担当したというスヌーピーアニメ(正しくはピーナッツですね)"It's Christmas again, Charlie Brown"を収録しているDVDが存在している事が判明しました。なんと、日本版でございますよ。日本語吹き替え&原語バージョン収録しています。ジョディの声が聴ける、聴ける!!日本語字幕はなしなのが残念。

他には"A Charlie Brown Chiristmas"(1965年作品)が収録されています。この話は確か大変な人気を獲得した作品だったと思います。私もアメリカにいたときに観た事があったと思う。確か賞も撮ったんじゃないかな?"It's Chiristmas again~"よりも有名な作品ですね。

スヌーピー ベストコレクション(9)

スヌーピー ベストコレクション(9)

なんと、在庫残り1点!!大変!!
 
けれど、調べてみましたらどうやら今年11月16日に"It's Chiristmas again~"(邦題:スヌーピーとチャーリーブラウンのクリスマス・ストーリー)のみ収録したDVDが発売されるそうです。日本版DVDなので普通にお買い求めできますな。
参考サイト:
↓既発売のこのDVD(在庫切れ)を再発売するみたいですね。
スヌーピーとチャリー・ブラウンのクリスマス・ストーリー

スヌーピーとチャリー・ブラウンのクリスマス・ストーリー

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/11/17
  • メディア: DVD
↓こちらは同日発売"A Charlie Brown Chiristmas"(スヌーピーのメリークリスマス)のみ収録DVD ジョディが吹き替えたアニメではありません

http://direct.nagase.co.jp/scripts/dvdirect/dvd/details.asp?floor=dvd&item=4980884120348

↓既発売バージョンのDVD(在庫切れ)

スヌーピーのメリークリスマス

スヌーピーのメリークリスマス

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/11/17
  • メディア: DVD

↑注:)「スヌーピーのメリークリスマス」はジョディ吹き替えアニメじゃないですよ。

で、日本語吹き替え&原語(英語ね)収録みたいです。よかった、よかった!!

ただ、往年のピーナッツアニメファンにとってはちょっと残念な作りかもしれません。日本語吹き替えが谷啓さん&うつみ宮土理さんのバージョンではなく、リニューアルバージョンだそうです。

ジョディの声優さんぶりを堪能したい方は、いかがですか?

あっそうだそうだ以前このブログで紹介した"It's Chiristmas again~"の輸入版ビデオはアマゾンでは在庫切れになってしまいました

↓残念!在庫切れです。

Peanuts: Xmas Again Charlie Brown

Peanuts: Xmas Again Charlie Brown

  • 出版社/メーカー: Paramount Studio
  • 発売日: 1996/09/17
  • メディア: ビデオ


なお、この記事を作成する上でふこをさんのブログ「円盤ゴミブログ」の記事を大変参考にさせて頂きました。ふこをさん、どうもありがとうございます!!

ルーニー・テューンズやディズニーの驚異的な情報量に目を見張りました。すごいっこれはすごすぎる!!けれど中にはアダルトな映画の話題がありますので18歳未満の方はくれぐれも注意するように(笑)

円盤ゴミブログ

 

↓フルハウスセカンドシーズン予約受付中!(日本語吹き替え&日本語字幕なし・リージョン1)

Full House: Complete Second Season (4pc) (Std)

Full House: Complete Second Season (4pc) (Std)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/12/06
  • メディア: DVD

↓やっぱり、動き回るジョディ・スウィーティンが観たいですなぁ(本音)

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD

 

 

 フルハウスブログ。は「俺のお琴が泣いてるぜ」を応援しています。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - ジョディ・スウィーティン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。