So-net無料ブログ作成
検索選択
管理人のつぶやき ブログトップ
前の10件 | -

コパカバーナ?&フレンズの話 [管理人のつぶやき]

ソフトバンクのニューバージョンのCM(キャメロン・ディアスが半袖姿で街中を電話しながら歩いてる)で流れてる曲がちょっと気になる。あれは何という曲なんだろう?前回はエアロスミスのWalk this Wayでしたが。

もしかして、フレンズセカンドシーズンでレイチェルが元婚約者の結婚式で歌った歌だろうか。日本語吹き替えで聴いたからな〜自信ないな〜 この話はレイチェルが花嫁の付き添い人をするときドレスの裾がパンツに食い込んでしまってちょうど後ろ姿がパンツ丸見えになってたのが最高におかしかったのでした。

フレンズも好きです。先日第3シーズンにやっと突入。

レイチェルがデートした相手でロスのそっくりさんが「ボブ・サゲットに似てる」と言われてました。(日本語吹き替えではアリクイ・・)第2シーズンではテディ役のタヒチくんもちょこっと登場してたました。まだちっちゃかった。

フレンズの女性陣は3人とも好きです。男性陣の中から好きな男を選べと言われたら私はチャンドラーを選びます。

フルハウスの男性陣の中からだったら・・・・みんな好きなんだけど恋人にするんだったら・・・うーん、ダニーとジョーイ、どっちにしようかなぁ(ジェシーは?)←ジェシーは性格の不一致がありそうだから。

↓ボブ・サゲットネタ、テディ役タヒチ・モーリー出演、レイチェルのパンツ丸見えエピソードが観られる!「フレンズ」セカンドシーズンボックス。

フレンズ<セカンド>コレクターズ・ボックス(DISC1~6)

フレンズ<セカンド>コレクターズ・ボックス(DISC1~6)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD

↓第4シーズン予約受付中!

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

どうしても蹴らなきゃいけなかったんですよ、きっと [管理人のつぶやき]

今日、いいとものテレフォンショッキングのゲストがDJ OZUMAさんだったんですが観客へのアンケート(観客1人だけを当てるアンケート)で「男子の股間を蹴ったことあるひと」と質問かけてたんですが・・・・

結果6人。

OZUMAさんびっくり&すかさず「ダメですよ、蹴っちゃダメですよ!」とおっしゃった。

いや、どうしても蹴らなきゃならん状況だったんに違いないですよ!!(知らんけど)

注:)管理人は襲われそうになったら、マジでヤバいと思ったら相手の股間をひと思いに蹴れ!と父親に教わりました。

ちなみに私は人の股間を蹴った事はありません。幸いな事に。

ついでに言えば露出狂にも出会った事ありません。でも結構私の周りは露出狂に遭遇した事ある人多いようなんですわ。うちの母も姉も友人数名も露出狂遭遇経験あり。

「あんたもいつの日か露出狂に遭うよ。ま、そんときはせいぜい慌てないようにね。キャー!なんて言うと敵は喜ぶんよ。だからしらっとした態度ですーと通り過ぎるのがベストよ」

なんてアドバイス受けてる始末。

こんな世の中に、誰がした?!

というかね、思ったんですけどね、もし露出狂に遭ったら

「小さっ」

て一言言ったら精神的苦痛を味わわせられるし露出狂廃業させられるんじゃないのかしら。

・・・・・・このブログって、「フルハウスブログ。」だよねぇ?

↓えぇそうです。フルハウスブログ。です。

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス


nice!(0) 
共通テーマ:blog

ウォークマンを買おうかと思ったけど [管理人のつぶやき]

これを買おうかと思ってたんですが

やっぱりやめようかなという気になりました。

というのは今のご時世、声だか~に~「時代はMP3プレイヤーじゃiPodじゃウォークマン(notMDorカセット)じゃそれらを総称してデジタルプレイヤーじゃ」とコメンテーター♪ではあ~りませんか。昔のGLAYはやけに売れてたなぁ。語尾はチャーリー浜ですが。

で、私が今日常で使っているパソコンは正確に言えば私のパソコンではない借り物のパソコンやし、「パソコンからつないでからして音楽取り込めません」だと正直困るって話なんですよ。それ専用のソフトをインストールともなると容量食うし。何でもかんでも一にパソコン、二にパソコン、三四がなくて五にパソコンだなんておりゃ納得しないね!こちとら堂々とパソコンに足向けて寝てやらぁ!すぴーすぴー。

でもって、私はMDウォークマンは持ってるんですがMDコンポは持ってない、つまり実家に帰ったときにしかMD録音できないというありえない音楽ライフを送ってるわけなんですよ。オアシスの"Lyla"聴いてうっとりしてるCMの少女には考えられない生活を送ってるわけですよ。今の手持ちのMDは旧譜ばかりさ。旧譜は旧譜でも加山雄三とかもんた&ブラザーズとかそこまで遡った旧譜じゃないですよ。たまにどーしても今すぐMDに録りたいものがあったら友達に頼んで録音してもらってるんですけどね。

それでダイレクトエンコーディングっていうんですか、MDウォークマンやコンポCDプレイヤーから音楽を取り込む機能を探してたんですがまぁ一応上記のウォークマンがそれが可能のようで。

「おぉっじゃあこれ買おう」

と財布から万札出す勢いだったんですが、ふと「もしかしてダイレクトエンコーディングから取り込んだ音楽だと圧縮されてないから容量食って大した曲数入れられないんじゃあ」と思い立ち万札は財布に引っ込めたのでありました。

曲は一気にどかんと100曲以上ぐらい入れたいけどパソコンを介してでないと無理なのかなやっぱり。

というわけで私は今でもアナログ音楽ライフ不本意ながらも満喫中。


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

絶句 [管理人のつぶやき]

もこみちが月9“東京タワー”で主演

・・・・・・・・・。

速水もこみちさんのファンの方、ごめんなさい)

大泉洋、オダギリジョーときて、もこみち。

なんとなく大泉洋さんとオダギリさんは似てないんだけれどもある一点だけは、私がリリー・フランキーさんの姿を拝見して抱いた印象にもあったある一点だけは交わってるような気がした(錯覚かもしれんが)んですが、ここにもこみちが加わるとその一点が霞んでしまったどころか「あれ、どんなもんだったんだっけ」と既に記憶から抹消されたのであった。

でもまぁ、頑張れ。MOCO。靴のメーカー?それはECO。

うちの母はもこみちが売れる前から「この子は売れる」と予見してたんだってさ。「でもこの子はしゃべったり動いたりしない方がいいと思うのよね」ともコメントしてたんですが、それじゃもこみち俳優業できないじゃないっすか!

↓って事はこうして写真集出すに留めておいた方がいいって事?

MOCOMICHI 速水もこみち Photo&Talk book

MOCOMICHI 速水もこみち Photo&Talk book

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/08/11
  • メディア: 単行本

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

あな面白し [管理人のつぶやき]

B&Bの島田洋七さんが佐賀の“がばい”(すごい)おばあちゃんとの日々を綴った「佐賀のがばいばあちゃん」「がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい!」という本を私はすごく好きなのですが、今日は第3作「がばいばあちゃんの幸せのトランク」を本屋で見つけて即購入しました。知らなかった、第3作が出てたなんて!

がばいばあちゃんの幸せのトランク

がばいばあちゃんの幸せのトランク

第3作は洋七さんのおばあさまの登場は少なかったですが(電話や手紙での登場ぐらい)洋七さんと一緒にトランクいっぱい荷物詰め込んで駆け落ちした律子夫人との奮闘記、といったところでしょうか。下積み時代のお話やB&B結成時のエピソードもふんだんに盛り込まれています。そうそう、桂三枝さんや間寛平さんなどなど吉本の芸人さんが登場しますので吉本ファンは必読やも。

いやー“がばいばあちゃん”シリーズは良いよ。

いじめ自殺が相次いでいますが人生に悲観して命を絶つよりも先に、この本を読んだ方が絶対に良いと思うな。少なくとも私はこの本を読んだだけでも生きてて良かった、生きてこの本を読めて良かったと思ってるよ。

佐賀のがばいばあちゃん

佐賀のがばいばあちゃん

  • 作者: 島田 洋七
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 文庫
 
がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい!

がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい!

  • 作者: 島田 洋七
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 文庫


nice!(0) 
共通テーマ:

観ましたか皆さん。 [管理人のつぶやき]

いやぁ、私は観ましたよ。あのドラマ。いよいよ今日か・・・って楽しみにしていましたよ。だって、だいぶ待たされましたもんね。あぁやっとこの日が来たんだって思いましたよえぇ。

時間が来たらチャンネル回して観ましたさ。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

あぁ、なるほどね [管理人のつぶやき]

「世界バレー」に対抗して「世界バラエティ」か。

わたしゃ本気で世界のバラエティ番組コンクールが開催されるのかと思ってました。それにしちゃどうして告知がフジだけしか流れてないんだろう?て思ってたんですよ。あんま本腰入れてテレビ観てないのね。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

こんなアホな事を考えているのは私だけだ [管理人のつぶやき]

こんなアホな事を考えているのは私だけだ。

セックス・アンド・ザ・シティ」のパクリ番組を考えてみた。

原則として4文字。(説明足らず)

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:blog

ウールートーラーマーン [管理人のつぶやき]

びっくりしました?

なんかソネブロさん、ウルトラマン兄弟スキンを追加したみたいでちょっと興味がわいてウルトラマンセブンスキンにしてみました。

フルハウスブログ。なのに?

多分早々に元のスキンの戻る事でしょう。

私、ウルトラマンあんま観た事ないなぁ。

ウルトラマン コレクターズBOX

ウルトラマン コレクターズBOX


nice!(0) 
共通テーマ:blog

多分こんなことを考えているのは私だけであろう [管理人のつぶやき]

多分こんなことを考えているのは私だけであろう。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - 管理人のつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。