So-net無料ブログ作成
検索選択
so-net blog ブログトップ

親友に報告するためだけの記事! [so-net blog]

愛未ちゃん、こんなスキンがあるみたいですよ。
愛未ちゃんからコメントをいただき次第、元のスキンに戻します(笑)
追記:)
愛しの愛未ちんからコメントいただいたので、元のスキンに戻しました。ちなみに「こんなスキン」とは抹茶をトップ画像に持ってきて、ブログのスキン全体が畳敷きになってるものでした。

 

でも私のブログにはあわねーなー読みにくいよ・・・

お茶今でも点てられるかなぁ・・・(遠い目)

上田宗箇の茶

上田宗箇の茶


nice!(0) 
共通テーマ:blog

アクセス解析導入して欲しいんですけど、so-net blogさん! [so-net blog]

最近になって、アクセス解析に興味を持つようになりました。

so-net blogにはアクセス解析はあるっちゃーあるのですが、各記事の閲覧数&合計数(トップページ含む)しか映してくれません。だからアクセス解析?なのかどうか果たして疑問に思う所です。だってアクセス解析って訪問者さんがどのような検索ワードで飛んできたかとか、いつ何時頃に集客数が伸びてるか、常連さんは何度目のご訪問なのかとかそんな事まで分かっちゃうって聞いちゃったんだもん。そんな事聞いたら、管理人導入して欲しいと望まずにはいられないっすよ。

あー導入して下さい、so-net blogさん。頼みます!

でもどうなんでしょ、アクセス解析したら有料になるんでしょうか・・・でもyaplogさんは無料でアクセス解析できるんですよね?マチコさん?

追記:)

コメントをお寄せくださったくまポンさんからの紹介で、katzさんのブログ「こんなこと思った帳」の記事を参考にアクセス解析を取り付ける事に成功しました。くまポンさん、katzさん、本当にどうもありがとうございました!!

↓くまポンさんのブログです

山に行こうクマになって怖がられますから

↓katzさんのブログ

こんなこと思った帳


そうそう、昨日のフルハウスドールの記事を打ってる内にふつふつとある人形が欲しくなってしまいました。

↓それはコレ。

バービー アイラブ ルーシー ドール セールス レジスタンス

バービー アイラブ ルーシー ドール セールス レジスタンス

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー

やーんルーシーめっちゃ可愛い~残念ながら、セールスレジスタンスの人形はアマゾンで在庫切れになっちゃいましたが、どっかのショップで多分今でも売られてるやも。あー誰か優しい人、私にプレゼントしてください。クリプレでもモチロン大歓迎!(注:クリプレ=クリスマスプレゼント

私が愛してやまないアイ・ラブ・ルーシーを取り上げた記事をこの場で紹介するコーナー

sitcom(シットコム)とは何ぞや -I Love Lucy-

↑この記事は未だに好きです。

お次は海外ドラマバトンを頂いてきました~

↑ルーシーへの愛をとくと語っています。

でくどいようですが、皆さん日本版「アイ・ラブ・ルーシー」DVDが発売されたらレンタルなりセルなり絶対手にとってご覧下さい。買って損なし、観て損なしです。

ルーシーがなかったらフルハウスは存在していなかったかもしれませんから。

というか、いつ出るんだよ日本版DVD!?私はいつでも受け入れ態勢バッチグーなのに!!カモーン、オウイェ~!!

あらかじめ宣言します。もし日本版「アイ・ラブ・ルーシー」DVDが発売確定となったら、「フルハウスブログ。」はルーシーDVD販売促進キャンペーンを行います。

↓こちらはアメリカ版(リージョン1)です。リージョンフリーDVDプレイヤーでは再生可能です。もち日本語字幕や日本語吹き替えはなっしーよ。でもスペイン語字幕は付いている・・・

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full)

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/06/07
  • メディア: DVD

↓こちらはアメリカ版!フルハウスセカンドシーズン予約受付中!(日本語吹き替&日本語字幕なし・リージョン1)

Full House: Complete Second Season (4pc) (Std)

Full House: Complete Second Season (4pc) (Std)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/12/06
  • メディア: DVD

↓アクセス解析欲しいよね、タナー家の皆さん!

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD


nice!(2) 
共通テーマ:blog

左サイドバーでかなり遊んでます、管理人。 [so-net blog]

全く、遊びすぎですね管理人。うん、遊びすぎ。

おかげで左サイドバーぎっしり。皆様、余裕がありましたらぜひとも管理人のセンスで作り上げた左サイドバーをご覧下さいませ。なんか、完成図を見てふと自分の母親がよく冷蔵庫にメモやらプリントやらバンバン貼ってたなぁという事を思い出しました。遠い記憶が蘇る。

新規コーナー解説しましょうかね。


人気記事TOP5&注目記事

とりあえず、TOP5が変動しない事を祈る。変動したら更新しなきゃいけないから。これ、自動更新じゃないですよ。手動更新ですよ。

で、注目記事は管理人の独断と偏見で選んだ記事です。これは時々更新すると思います。めんどかったら放置かもしれませんが。ときに「おっこれは急上昇しそうだな」という記事を取り上げたり、ときに「あーこれやけに閲覧数少ないけースポット浴びせようか」という記事を取り上げたりすると思います。要するに閲覧数稼ぎです。

バナーパーク 皆足を運ぶように

お友達のバナーを一堂に会しています。華やかでいいっすね。んっよく見るとリップスライムのバナーがあるぅ。はっはっはよいではないかよいではないか。

そゆわけで、皆足を運ぶように。

管理人推奨サイト(あえてフルハウスファンサイト以外)

読んで字の如く、フルハウスファンサイト以外の管理人オススメサイトです。西村さんとあやさんにはお世話になっております。恐縮です。梨元さんかよ。

ディズニー知ったかぶり講座」は私が小学生の頃からお気に入りに数えていたサイトです。週1更新の「週刊ディズニー知ったかぶり通信」にはリアルタイムで毎週わくわくしていました。好き嫌い分かれるかもしれませんが、私は大好きです。そうそう、私ディズニーにもフルハウス並みに一時期ハマっていてディズニー映画はほぼ観ていました当時。

フルハウスグッズコーナー

これ、夢でした。某ブログでサイドにアマゾンリンクが貼り付けられていて、「いいな~」と思っていました。実現して嬉しいです。

ただ、2点しか紹介できないのが困ったもんだ。多分更新はしないと思う。「こっこのグッズは取り上げなくてはならん!」というレアなフルハウスグッズを発見したら更新するかもしれません。

あと文章のレイアウトがショボイ。どーあがいても無理でした・・・

布教コーナー(不定期更新)

フルハウス以外でそのときハマっているものを取り上げようというフルハウスには全く関係のないコーナー。王座に居座っているリップさんを引きずり降ろす人物(物?)は果たして登場するのか。乞うご期待。

もしかしたら更新めんどくさがって放置するかもしれませんが。

追記:)このコーナーは鳴り物入りでスタートしてたったの1日で打ち切りとなりました。まるで車田正美が「男坂」を発表したときのよう。(読んだ事ありませんが) で、何で撤去したかというとアンケートコーナーを設置したかったという理由からでした。皆さん、ぜひ参加してみてくださいね。


さていかがでしょうか。良ければ感想お寄せ下されば今後の参考にしたいと思いますので、気軽にどうぞ。

左サイドバーぎっしり、フルハウスへの愛もぎっしりの「フルハウスブログ。」これからもどうぞよろしくお願い致します。

↓フルハウスセカンドシーズン予約受付中!(日本語吹き替え&日本語字幕なし・リージョン1)

Full House: Complete Second Season (4pc) (Std)

Full House: Complete Second Season (4pc) (Std)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/12/06
  • メディア: DVD
 
 

↓ジョーイが階段の下に暮らしてた頃、ジョーイと全く同じ格好をしていた男性マネキンがあったのは気づいていましたか?私は母が発見するまで気づきませんでした。ジョーイ、2着持ってたのか?

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD


nice!(0) 
共通テーマ:blog

いちフルハウスファンが、so-net blog広告非表示に思うこと [so-net blog]

当ブログはso-net blogサービス(無料)に加入して運営しているのですが、去る9月9日、当ブログ含め全てのso-net blogユーザー運営ブログに異変が起こりました。記事本文の下に付記される日付やいくつかのリンクの下に、「広告」が表示されるという事態となったのです。so-net blogからユーザーへの事前告知は全くありませんでした。

このブログにお越しになった方もご覧になった事があるかもしれません。
現在は、最終更新した記事から「我が家にフルハウスDVDがやってきた!」の記事までの ※注広告表示をOFFにしています。古い記事につきましては、今後空いた時間を利用して非表示作業を行いたいと思います。

※注 9月8日にso-net blogがユーザーに告知したお知らせによると、ユーザーの任意で広告表示は出来ないようなシステムになっていると述べられていましたが、あるso-net blog仲間 Nyabooさんのお知恵の拝借で広告表示を消す事が可能となりました。Nyabooさんに感謝の意を評して、ナイスくんとトラックバックを送ります。

Nyabooさんのブログ Nyabooのあれこれ

 

さて、当然ながらso-net blogから事前告知すら受けなかったso-net blogユーザーからの非難の声は少なくありませんでした。

so-net blogを評価しながらも、現状の改善を強く希望されているso-net blog仲間の参明学士さんも、今回の件をやはり批判されていました。要望書をso-net blog事務局に提出し、早急の対応をと願っておられます。

参明学士さんのブログ 新しさが好き! -Creative Thinking-

広告表示の消し方を公開したNyabooさんと、要望書を提出された参明学士さんの記事にナイスくんやトラックバック、コメントで賛同を表明したユーザーの数の多さからみても、「so-net blog いい加減にしてくれ!」というユーザーの声は相当存在すると思われます。そして、so-net blogが対応策を講じない限りユーザーのso-net blogへの非難の声はますます増える事でしょう。

 

で、フルハウスファンにしてso-net blogユーザーの私は広告表示に何を思うのかというと。

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:blog
so-net blog ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。