So-net無料ブログ作成
検索選択
フルハウスの声優さん ブログトップ

デオデオのテーマソングはあの人が歌っていた! [フルハウスの声優さん]

家電量販店デオデオのテーマソングを歌っているのは、ステフの吹き替えでおなじみの大谷育江さんである。

私はこの事実を今日知ったのですが、結構な衝撃でした。言われてみれば・・・・

 

あれもデオデオ、これもデオデオ~♪○%#(聞き取れん)デオデオ~

みんなデオデオ!

ほんと何でもそろってうれしいな~

電機のことなら、デオデオで♪

うわー確かに言われてみれば大谷さんじゃん!!!(興奮)

※一部限定地域ネタです。分かるアナタは私と同郷だ。どうしてあっこは街の事を市内と言うのかは未だに謎ではあるが。

↓第4シーズン予約受付中!

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

↓第3シーズン

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/08/04
  • メディア: DVD


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

トリビアにジェシー役堀内賢雄さんが?!&山ちゃんの対談本 [フルハウスの声優さん]

看板に合う声優とは?
今日の「トリビアの泉」観た方。なおかつフルハウス愛好者の方。

 

素敵なトリビアの種でしたね!!

なんでも、工事中につきご迷惑をお掛けしています・・・てな内容の看板に描かれている おじさん(お兄さん?)に1番合うプロの声優は誰?という内容の種でした。
ちょっと説明が下手ですね(^_^;)

そうそうたるメンバーの声優が正式にオーディションを受けていました。

で、最後に登場したのは「ブラッド・ピットの日本語吹き替えを担当している声優さん」。・・・・・堀内賢雄さん。

・・・つまり、ジェシーですね。

堀内さんがオーディションを受けた瞬間、審査員の顔つきが変わり、おそらく全員一致で堀内さんが採用されました。

実際に堀内さんが工事のおじさんになりきって吹き替えしたのを何度も聞きましたが、もうジェシーそのものです。当たり前ですけど。

審査員は堀内さんの素晴らしさを指摘しておられましたが、私にはジェシーおじさんそのものを誉めているようにしか聞こえませんでした(*^。^*)
なんか自分が誉められているみたいな、妙な気恥ずかしさを感じてしまいました(^_^;) ばかみたいですね。

ジェシーおじさん最高。
フルハウスはやっぱり私の永遠です。

友人のブログより。

観ればよかったよトリビア!!はうー!!

というか勝手に全文引用トラバしてすみません愛未ちゃん・・・だって君の文章があまりにも素敵だから。

「あまーい!!」

そうそう、私先日図書館からこんな本を借りましたよ。

ジェシー役堀内さん、ダニー役大塚芳忠さんと山ちゃんの鼎談があるのは知ってたんですが、実は坂本千夏さん(D.J.)と大谷育江さん(ステフ)とそれぞれ対談してる回もあった事知らずに借りたので読んでびっくり!

坂本さんとはフルハウスの話はしてませんでしたが、堀内さん大塚さん大谷さんとはちょろっとフルハウスの話してましたよー

何でも、フルハウスの最終回の打ち上げはみんな泣いたそうです!

山ちゃんは今でも再放送でフルハウスが流れると観てしまうと語っていらっしゃいました。じーん。大谷さんも、自分が出ている作品で胸を張って人に薦められる作品が「フルハウス」だと話していらっしゃいましたよ。

ジャパニーズフルハウスファンは一読あれ!

↓第4シーズンアメリカ版!!

Full House: Complete Fourth Season (4pc) (Full)

Full House: Complete Fourth Season (4pc) (Full)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2006/08/15
  • メディア: DVD

↓第3シーズン予約受付中!

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/08/04
  • メディア: DVD

↓フルハウスの吹き替えをされた声優さんたちも愛した作品!

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

山ちゃんの実力はディズニーの折り紙つき! [フルハウスの声優さん]

ジョーイの声を吹き替えてる山ちゃんこと山寺宏一さんはドナルド・ダックの声を吹き替えてる事でも有名なのですが、なんと本家ディズニーから「あなたのドナルドは素晴らしい」と賛辞をもらっているのだそうです。

そしてディズニーから山ちゃんに、「YAMADERA」のロゴとドナルドの顔のイラスト入り腕時計を贈られているのだそうですよ。しかも、ディズニーがこんな粋な計らいをするのは本当に珍しい事なのだそうです。

山ちゃんすごーい・・・・以上ウィキペディア情報。

まぁ、山ちゃんのドナルドってもうドナルドそのまんまだからなぁ。ドナルドが日本語しゃべってると普通に受け止められる。

また、山ちゃんは日本の声優の中で最もディズニーの吹き替えを担当している声優さんなのだそうですよ。どのディズニーの作品観ても大抵クレジットに「山寺宏一」と記載されてるからなぁ。美女と野獣の野獣の声も山ちゃんだし、ジーニーも山ちゃんだし。

前に私、「山ちゃんって絶対ディズニーから毎年お中元もらってる」と書きましたがあながち嘘ではないかもしれませんね。というかお中元よりもっとすごい、本家アメリカディズニーからのロゴ入り腕時計なのだからすごい。

山ちゃんのラジオではリスナーさんから「ディズニーの声をやって!」とリクエストされる事多しみたいなのですが、山ちゃん曰く“オトナの事情”でディズニーキャラボイス披露はNGなのだそうです。でもフルハウスは一度、やってたよね?ドナルドの声。あれは許可もらったんかな??

↓山ちゃんのドナルドボイスが聞けます!

ドナルドのギャグ・ファクトリー

ドナルドのギャグ・ファクトリー

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005/03/18
  • メディア: DVD

↓山寺さんの海外ドラマ吹き替えデビュー作らしいですよ。山ちゃんは知人さんと海外ドラマの話になると「フルハウスが一番良い!」と熱く語るのだそうだ。ええ話や。

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD

nice!(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

キミーの吹き替え伊藤美紀さんが「少女チャングムの夢」の主人公を熱演 [フルハウスの声優さん]

キミーの吹き替えをされていた伊藤美紀さんが4月8日からNHK総合でスタートするアニメ「少女チャングムの夢」の主人公チャングム役を演じられるそうです。

http://eg.nttpub.co.jp/news/20060315_01.html
 あっ伊藤美紀さんの写真が!

伊藤美紀さんで検索してみたら生年月日が判明したのですが、上記リンクの写真からは想像できないほどのベテランさんだと知り驚きました。(失礼でしたらごめんなさい、伊藤美紀さん写真からえらくお若く見えたので)

キミーの声のイメージがあるからなぁ。ダニー役大塚芳忠さんほどではないんですが。

うちの親が今チャングムにハマってるんですよね。アニメ観るのかと聞いたら「観るよ」と即答されました。私の事フルハウスオタクだよこの娘はがはははと笑っている両親ですがちゃんと血は受け継がれているなぁと思いました。

↓オーナラーオーナラー(最初このテーマソング聴いたときひっくり返りそうになりました)

↓伊藤美紀さんがキミーの吹き替えを熱演!

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD


nice!(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

ステファニー役大谷育江さんが体調不良のため出演作品を一時降板 [フルハウスの声優さん]

きっかけは、久々にアニメ名探偵コナン」を観ていたときのこと。

「光彦くんの声、ちがうくない?」

(何故ギャル風?)

コナンテレビで流れているのですが、明らかに光彦くんの声が違うんですわ。ちなみに光彦くんはコナンの友達で少年探偵団の一員(なんで私はコナンミニ知識を知ってるんだ)←それは小学生のときよくコナン読んでたから。

確か我らがステファニーの声を担当した大塚育江さんが光彦くんの声してましたよなぁ。もしや、降板されたのでしょうか?

と思って調べてみました。

ワンピースチョッパー役声優が降板

体調不良だそうです・・・週刊少年ジャンプ誌上でも大谷さんのメッセージが掲載されているそうです。

一日も早く回復される事をお祈りしております。そして、元気な声で戻っていただけることを。


nice!(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

「ドクター・ドリトル」でダニー役大塚氏&ジョーイ役山ちゃん大活躍! [フルハウスの声優さん]

コメントお寄せくださった皆さんへのコメント返しをしていたら、親友のミッキー博士(就職、おめでとう!!)からメールがケータイに届きました。

(斜線部分は博士のメールからの引用)

件名:ドクタードリトル

今ちょこっと見てるんだけど、よりによって山寺さんと大塚さんが吹き替えしてるよ。ダメだね、ダニーとジョーイがアフレコしてる様子が目に浮かぶ(^^;

ドクター・ドリトル

ドクター・ドリトル

 

ぬわにっこれはチェックしなきゃいかんぜよ!!
という訳で博士の親友にして弟子の私は早速チャンネルを日テレに回しました。

おぉっエディ・マーフィやないの。山ちゃんが吹き替えしてるー

そーいや大塚さんの吹き替えした人はまだ出てこないのかなぁ・・・つーかもしや人じゃなくって動物役?

・・・と思いながらしばし鑑賞。

そして・・・

「あっ大塚さんだ!」

※私の特技はどのテレビ番組を観ても大塚さんの声を一発で拾いあげる事です。

しかもグッドタイミングてドリトル先生こと山ちゃんとの掛け合いのシーンでございました。

もうね、私ダメでしたよ。

大爆笑。

「あひゃ、あひゃひゃひゃ~ダニーとジョーイがしゃべってるよ、ダニーなんか興奮してるよデートに誘う事ができたってジョーイに報告してるよ。良かったねぇダニー ぎゃはははー」

もう笑いが止まらなくって正直2人のセリフ覚えてませんもん。

(あとで博士からメールが来て、大塚さんがやった役はどうやらドリトル先生の同僚の人らしいとの事。で、私が笑いすぎて聞き取れなかった大塚さんのセリフの中には「冷蔵庫の声まで聞こえてきたかと・・・」っていうのがあったらしい。ダニーらしくてGOOD!!)

しかし私はこの後、更なる笑いの渦に巻き込まれる事となる。

それは博士からのメール。

以下博士のメール引用。

ドリトル先生はジョンなの?大塚さんが言うとジョーイに聞こえるのは私だけ?困ったもんだ。

もうだめです。ケータイ握ったまま、ワタクシしばらく身動きとれませんでした。
博士ってなんというか、メールでも会話でも使う言葉ひとつひとつが私のツボにハマります。真面目な話でも、おもろい話でも何でも。

あーもうミッキーええわぁ。大好きやわぁ。会いたいわぁ。

皆さん、友達は良いですよ。私は正直、生きていく上で必要なのは彼氏より友達なんじゃなかろうかって思いますよ。私は自分でも言うのも何なのですが、女、すなわち同性にモテます。女モテ、万歳です万々歳。大歓迎。よってらっしゃいみてらっしゃい。
だけど一応付記しますが恋愛するなら男子とですから、自分。(何か一応書いとかないと誤解されるかなと思って書きますが)

 

今現在も「ドクター・ドリトル」放送中ですが、私はこの記事打ってるのであんまり真面目に観てません。だけど大塚さんと山ちゃんの声が聞こえたら、作業中断しています。

ちなみに再来週はフルハウスの製作総指揮者であるジェフ・フランクリンもプロデュースに名を連ねた「スチュアート・リトル」をオンエアするそうですね。あっちなみにこの番組は金曜洋画劇場です。

スチュアート・リトル コレクターズ・エディション

スチュアート・リトル コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2004/06/23
  • メディア: DVD

ところで、どうして本編の合間合間に流れる「ドリトル先生のマメ知識」らしきコーナー(違うかもしんないけど)のBGMはマドンナの"Holiday"なんだろう。なぜにー。好きですけどねホリディ。ちなみに私は"Lucky Star"のPVのマドンナの変なダンスが好きです。つか、可愛いですこのPVのマドンナ。若い頃のマドンナって本当に可愛いです。

↓とっても可愛いマドンナがチェックできます。"Like a Virgin"の訳の分からなさ加減がちょっと笑える。"Material Girl"のPVは大好きです。お嬢様っぷりが。お姫様っぷりが。

ベスト・ヒット・コレクション

ベスト・ヒット・コレクション

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/09/07
  • メディア: DVD

 

↓アメリカ版DVD、サードシーズン、予約受付中。

Full House: Complete Third Season (4pc) (Std)

Full House: Complete Third Season (4pc) (Std)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2006/04/04
  • メディア: DVD

↓もうちょっとで発売!セカンドシーズン。

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD

nice!(0) 
共通テーマ:映画

ジョーイ役山寺宏一さんの対談本 [フルハウスの声優さん]

非常に興味深い一冊をご紹介します。「フルハウス」のジョーイの日本語吹き替えをされている実力派ベテラン声優の山寺宏一さんの対談本です。その名は「山寺宏一のだから声優はやめられない!」です。

残念ながら現在はアマゾンでは品切れとなってしまいましたが、私の行く図書館でコンピュータ検索したらひっかかっていたので、借りたい借りたいと想いを馳せています。しかしいつ見ても「貸し出し中」・・・あぁ、いつこの本と出会えるのだろう?

なんと、「フルハウス」で共演した大塚芳忠さん(ダニー役)と堀内賢雄さん(ジェシー役)との鼎談が掲載されていますよ!!

タイトル

大塚芳忠・堀内賢雄―『フルハウス』の吹き替えどおり家族同然

こっこりはフルハウスファン及び私が読まずして誰が読む?!あぁ読みたいと願う気持ちは募る一方です。それに山ちゃん好きだしね。かいけつゾロリ好きだし(←アンタいくつだよ)

↓日曜朝7時好評放映中!テレビ局は多分「マジレンジャー」放送してるとこ。

かいけつゾロリ 1

かいけつゾロリ 1

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2004/07/16
  • メディア: DVD

アンパンマンで有名な戸田恵子さん、「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイ役林原めぐみさん、ちびまる子ちゃんのTARAKOさんetc.豪華声優陣との対談が収録されています。声優という未知の世界に踏み込む一冊ですねっ

ついでにもひとつ・山ちゃんの対談集

やまちゃんの語ってくだけろ!―山寺宏一対談集

やまちゃんの語ってくだけろ!―山寺宏一対談集

  • 作者: 山寺 宏一
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 単行本

なんと、対談第1回はよゐこじゃありませんか!びっくりー 何故よゐこ?友達同士なの?あと、角田信朗さんとの対談はワタクシ興味津々です。結構好きなんです角田さん。あんなダンナさんステキだと思う。三谷幸喜さんとの対談も収録。ドラマ「合言葉は勇気」つながりかな。

↓フルハウスセカンドシーズンDVD予約受付中!(日本語吹き替え&日本語字幕なし・リージョン1)

Full House: Complete Second Season (4pc) (Std)

Full House: Complete Second Season (4pc) (Std)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/12/06
  • メディア: DVD
 
 
↓山寺宏一さんが初めてアメリカンシットコムの吹き替えを担当した作品です。
フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

「BS fan」に山寺宏一さんのインタビューが! [フルハウスの声優さん]

テレビ情報誌「BS fan」に、ジョーイの日本語吹き替えをされている山寺宏一さんのインタビューが掲載されていました。見開き2ページ、テーマはなんと「フルハウス」!!

これを見ずして何を見る?という訳で早速買っちゃいました。

とりあえず、ちょっとでも内容を知りたい方へ少しだけ教えちゃいますね。

  1. 山寺さんにとって初めてのシチュエーション・コメディ(Sitcom)の吹き替え作が「フルハウス」だった。
  2. 最初のスターはステファニー。そしてだんだんミシェルが話の中心となったのだと山寺さんは認識した。
  3. ジョーイ演じるデイブ・クーリエは物まねが本当に得意で、それで物まね大好きな山寺さんがキャスティングされたらしい。
  4. 「フルハウス」放映終了後は、声優みんな家族も含めて総勢約30名でサンフランシスコへ打ち上げ旅行にGo!
  5. 一番の目的は「タナー家のおうちを探す」
  6. が、しかし・・・!?

ふふふ。良い所で切りましたでしょ。あとはぜひ実際に手にとって読んでみてください♪とっても面白いインタビューでしたので読んでみる価値ありですよ!

まぁ、この号が店頭に並ばなくなって次の号に移ったときにまたこのブログで公開しましょうかね(笑)

表紙は中島美嘉さん&宮崎あおいさんのNANAコンビが目印!月刊誌なので、9月いっぱいは販売されていると思います。

↓最初のスターはなんといっても次女のステフ(ステファニー)でしたね。 By.山寺さん

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD

 


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

ダニーにしか聞こえない。 ~あなただけ見つめてる~ [フルハウスの声優さん]

フルハウス」の登場人物のセリフを日本語吹き替えされている声優さん方は、声優事情に疎い私でもその道の一流の方々たちなのではないかと思っています。

以前の記事でも取り上げましたが、フルハウスの日本語吹き替えを担当されている声優さん方は「フルハウス」以外でも多くのアニメやCM、洋画等で活躍されています。そんな声優としてプロフェッショナルな方々が一堂に会している「フルハウス」というテレビ番組はよくよく思えばすごい番組なのではないかと。

しかし。

しかし。

私はある一点だけどうしても気になる事があります。

それは。

ダニー演じる大塚芳忠さんが「フルハウス」以外の場で活躍されている所を目の当たりにしたときにいつも感じます。

「ダニーにしか聞こえない」

と。

スカパーのアニメチャンネルで「スラムダンク」が放送されスラムダンク好きの私が飛びついて鑑賞したときもそう。ここでは大塚さんは主人公桜木&流川の対戦相手・仙道の声を担当されていたのですが、私は仙道が登場する度にこう思っていました。
「ダニー何アナタ若ぶってんの。バスケそんなに得意だったっけ?そんなに体動かしたら腰にくるんじゃないの??」
・・・というのは嘘です。だって姿かたちはダニーじゃなくて仙道ですから。
真実は
「・・・仙道、声がオジンすぎる。ダニーにしか聞こえない」
でした。小学生の頃、アニメスラムダンクはよく観ていたのですが仙道の声はすっかりどんな声だったのかは忘れていました。で、先日たまたま見かけた再放送でチェックしてみたら仙道の声がダニー演じる大塚氏のそれだという事に気付きました。
いちフルハウスファンにしていちスラムダンクファンでもある私としては、仙道は大塚氏ではなく他の方が演じた方が良かったかな・・・と思ってしまいました。ごめんなさい大塚さん。
だって、ダニーにしか聞こえないんだもの。もし仮にこのアニメ「スラムダンク」がテレビ放送ではなく、音声のみのラジオドラマ放送だったのだとすれば(ってそれアニメじゃないじゃん)、ダニーが何の因果か桜木や流川とマッチアップしているとしか思えないんだもの。ダニーが魚住とがっちりタッグを組んで湘北を苦しめてるとしか思えないんだもの。ダニーが彦一から「アンビリーバブルや!」と絶賛されているの図しか想像できないんだもの。

君が好きだ~とさけびーたい♪

フルハウスブログ。初のBGMを流してみました。特に意味はありません。
そうそう、もし私がフルハウスと何の関係のないブログを開設するとしたら
「君が好きだとさけびたいブログ」
というタイトルもありかな、と思っていました。一体どんな内容だ。

閑話休題を挟んでしまいました。話を大塚氏に戻します。

スラムダンク以外では、あまり熱心にチェックしていませんがくりぃむしちゅーとタッキーが出ている方のTBSの細木和子さんの番組を観るとやはり違和感を感じてしまいます。
「この後、パペットマペットに更なる試練が襲いかかる!」→CMに入る。
(↑かなりうろ覚えです)
もうだめです。ダニーが細木和子さんにずばり説教されているパペットマペットのしどろもどろ姿を予告しているとしか思えません。自身が司会をしている「おはようサンフランシスコ」以外でも活躍の域を広げたのか出世したなぁダニーと勘違いしてしまいそうです。普通の人はそう思いませんが、私はそう思います。

他にも数多くの例がございますが、キリがないのでここまで。
これを、フルハウス好きの友人に話したら大納得されました。やはり同志は同様の事を考える。

最後にもうひとつ。私は大塚芳忠氏のお顔を拝見した事はないのですが、仮に想像するならばダニーに似た顔(というかダニーそのもの)を思い描いてしまいます。

↓大塚氏はスタートレックも吹き替えてたんですね。ベテランさんですなぁ。

新スター・トレック DVDコンプリート・シーズンズ コレクション Vol.2 (シーズン5~7) (完全予約限定生産)

新スター・トレック DVDコンプリート・シーズンズ コレクション Vol.2 (シーズン5~7) (完全予約限定生産)

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/07/22
  • メディア: DVD


↓初期のダニーは、現在多くのテレビ番組で耳にする大塚氏の声とはちょっと違った印象を受けます。というか、細木さんの番組での大塚氏のナレーションは初期のダニーにはあまり見られません。あっ声がね声が。

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD

そうそう、この記事のサブタイトルは勿論スラムダンクから取りました。ダニーだけ見つめてる私。パメラかわしゃ。
↓これが欲しい。切実に。あの日から十日後を収めたカード。

「スラムダンク1億冊感謝記念」黒板カード

「スラムダンク1億冊感謝記念」黒板カード

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アイティープランニング

                                                       発売日: 2005/08

  •                                           メディア: -

レッツゴートラックバックコーナー。
てっしんさんのブログ「無聊悶々記(ぶりょうもんもんき)」より3月2日の記事「祝ADSL開通!&Full House再放送決定!」をトラックバックさせて頂きました。
私はミシェルと同期ですな!そうそう、日本版DVDがもうちょっとで発売されますよ♪
私が送ったトラバ元記事は思いっきり吹き替えの話題なので、てっしんさんの目標とズレてしまってごめんなさいね・・・
てっしんさんの大学院でのご生活や、日々感じられた事の日記を覗く事ができます。飛び級で大学院で入られたとは、すごいですね!でも記事を拝読したら、飛び級は大学卒業扱いではなく中退扱いになってしまうという事を知りびっくり。
「無聊悶々記(ぶりょうもんもんき)」
http://blog.so-net.ne.jp/iron-heart/


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

フルハウスの声優さん ~幅広くお仕事されています~ [フルハウスの声優さん]

フルハウス」の日本語吹き替えをされている声優さんのお声は、「フルハウス」以外でもよくブラウン管で流れています。

私の思いつく限りのフルハウス日本語吹き替え担当声優さんの「フルハウス」以外のお仕事。
 ダニー役大塚芳忠さん
☆真相報道 バンキシャ!のナレーション。
☆くりぃむしちゅーが出ている方の細木和子さんの番組のナレーション。
アニメスラムダンク」の仙道彰役&堀田徳男役
仙道は知っていたのですが、よくよく調べてみたら中学MVPで元不良で3Pシューターのミッチーこと三井寿の不良時代からの友人堀田役も大塚さんが声を担当されていました。「炎の男みっちゃん」という旗を持って試合の応援にかけつけている人です。ついに私徳ちゃんより年上になっちゃったよ・・・というか牧さんの年齢を抜いたという事実を未だに私は受け入れられないままでいます。スラムダンク好きの方ならこの気持ち、よく分かって頂けると信じています。

SLAM DUNK VOL.1

SLAM DUNK VOL.1


☆洋画「クール・ランニング」の日本語吹き替え。
記憶が正しければ、ジェシー役堀内賢雄さんも吹き替えていた。

クール・ランニング

クール・ランニング

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005/09/21
  • メディア: DVD

 ジョーイ役山寺宏一さん
ディズニー映画「アラジン」のジーニー日本語吹き替え。
アラジン大好きです。今観ても面白い。ジーニーは最高ね。
↓名作ディズニーDVDはすぐに生産終了するので、今の内に買うべし!「美女と野獣」「リトル・マーメイド」なんて今全然見かけないでしょう?

アラジン スペシャル・エディション

アラジン スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2004/10/08
  • メディア: DVD


☆ディズニーキャラ・ドナルドダックの日本語吹き替え。
☆その他多数のディズニーキャラの日本語吹き替え。
いや、ホント山寺さんはディズニー関係のお仕事多いです。おそらく彼はディズニーからお中元やお歳暮を毎年もらってると思われます。

ドナルドのギャグ・ファクトリー

ドナルドのギャグ・ファクトリー

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005/03/18
  • メディア: DVD


ムーラン スペシャル・エディション

ムーラン スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2004/12/17
  • メディア: DVD


☆ロビン・ウィリアムス出演映画よりロビン・ウィリアムスの日本語吹き替え。
ロビン・ウィリアムスの吹き替えといえば山ちゃん、というイメージは私だけでしょうか。

フラバー

フラバー

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2004/08/18
  • メディア: DVD


☆アンパンマンのチーズの声。
☆三谷幸喜脚本ドラマ「合言葉は勇気」出演。
☆カレーのCMで黒木瞳さんのダンナ様役を演じる。
☆おはーの先駆け。(慎吾ママはおっはーで、山ちゃんのはおはー)
☆キリがないのでここまで。

 D.J.役坂本千夏さん
☆ドナルドダックの甥っ子三つ子ヒューイ・デューイ・リューイの内どれかの日本語吹き替え。
☆アニメ「ふしぎ遊戯」の柳宿役。
友達からアニメビデオ貸してもらって観た事あります。柳宿はなかなかかっこよかった。

ふしぎ遊戯 第一巻

ふしぎ遊戯 第一巻

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2001/07/25
  • メディア: DVD


☆ゲーム「ぼくの夏休み」の主人公の役。
☆アニメ「少年アシベ」のアシベ役。

 ステフ役大谷育江さん
☆アニメ「姫ちゃんのリボン」の主人公姫ちゃん役。
なつかしー観ていましたよ姫ちゃん。姫ちゃんのそっくりさんエリカの声も大谷さん。

姫ちゃんのリボン DVD BOX 1

姫ちゃんのリボン DVD BOX 1

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2005/06/29
  • メディア: DVD


☆アニメ「ポケットモンスター」のピカチュウ役。
これは有名ですね。
☆アニメ「はじめ人間ゴン」のゴン役。
☆アニメ「金色のガッシュ!」のガッシュベル役。
私はこのアニメたまたま観たとき、一発で大谷さんが声の出演されてると気付きました。ふぉふぉステファニーの声何度も聞いた者なら分かるわい。

 ミシェル役川田妙子さん
☆アニメ「ちびまる子ちゃん」のまるちゃんの友達としこちゃん役
☆アニメ「Dr.スランプ」(リニューアルバージョン)のアラレちゃん役。
☆海外ドラマ「ふたりはふたご」「ふたりはお年ごろ」のどちらかのオルセン姉妹の声。(ごめんなさい役名分かりません)

ふたりはお年ごろ コレクターズBOX (初回限定生産)

ふたりはお年ごろ コレクターズBOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/06/10
  • メディア: DVD

・・・えっとですね、ジェシー役堀内賢雄さんのお仕事はカットしました。思いつかなかったからです。ときどき海外ドラマや洋画を日本語吹き替えで鑑賞しているときに「あっジェシー(の声)だ」と気付く事はあるんですが、作品名と役名が思い浮かばない・・・
あっそういや私の好きな最高におバカではじけちゃってる映画「ズーランダー」でベン・ステイラーが演じたデレク・ズーランダーの日本語吹き替えをされていました。確か。確認はしていないのですが、声に聞き覚えがあった(というか聞いた瞬間ジェシーの声!て思った)ので。
↓ズーランダーの必殺技ブルースティールを観た日には・・・あなたもズーランダーにメロメロになります(多分)

ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション

ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2004/09/17
  • メディア: DVD

いやー皆様良い仕事してますねぇ(某ウィンナーCMより)
あなたも日本のテレビや洋画の吹き替え等で、「フルハウス」ボイスと巡り合う事はありませんか?

↓よくよく思えば、フルハウスの吹き替えされている声優陣はほんと豪華ですね。

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
フルハウスの声優さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。