So-net無料ブログ作成
検索選択
重要なお知らせ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

うちのブログでGuestとしてコメント入力してくださる方々へ [重要なお知らせ]

ソネブロユーザーでなく外部ゲストとしてコメントを打ってくださる常連様方にお知らせっす。ソネブロからコメント入力の際のアナウンスがありました。

http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2006-07-04

よろしくお願いします。

うちのブログはゲストユーザーが多いけんな。


最近レポートで彼女の事を調べています。

王昭君―異郷に永眠(ねむ)る悲劇の美人

王昭君―異郷に永眠(ねむ)る悲劇の美人

・・・彼女ではあるが。

古代中国もの好きの私としては調べがいのあるネタです。

↓面白いですねぇ。こういう本が好きなんです。

小説十八史略〈1〉

小説十八史略〈1〉

  • 作者: 陳 舜臣
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1992/01
  • メディア: 文庫

nice!(0) 
共通テーマ:blog

20万ヒットと更新ストップのお知らせ [重要なお知らせ]

いつもフルハウスブログ。に遊びに来てくださっている方、どうもありがとうございます。

おかげさまで20万ヒット越えをしました!天城越えが2回分です(?)

そして、ここからは大事なお知らせがあります。

誠に勝手ながら、フルハウスブログ。他私管理人が運営している全てのブログの更新をしばらくお休みしたいと思っています。いつまでお休みするかは決めていませんが、なるべくフルハウスブログ。開設1周年に当たる7月22日には記事をおひとつ公開したいなぁと思っています。

理由は諸々ありますが、一番の理由が

大学のレポート・試験に取り掛かるため

でございます。

・・・・・いや、もうほんとエグイですよレポート5個もあるんですよ泣きますよ。ある意味私の卒業がかかってますよこの危機は。

コメント返しはなるべくやりたいなと思っています。

なんかどーしても、ユウさんに伝えたい事があるんだ~♪(By.小田和正)という方はこの記事のコメント欄にでもどうぞ。(コメント返しに時間がかかるかもしれませんがそれでもよければ)

さてさてさて?

私はいったいどこに向かうのだろうか・・・・

まぁいずれブログは再開するので心配はご無用炊事場の手袋はゴム仕様ですよ。

ではでは!

↓フルハウスブログ。が更新しなくって寂しい?謝謝です!でもそんなときは「フルハウス」を観よう!

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス


nice!(0) 
共通テーマ:blog

申し訳ございません [重要なお知らせ]

現在、当ブログへのアクセスが困難な状況になっています。これはSo-net blog全体に起こっている現象らしく、今週月曜に行われたソネブロメンテナンス以降に始まった事のようです。

私が唖然としたのがこのブログにアクセスしたときサイドバーが完全表示されずにSo-net blogのバナーだけ写ってるなんて現象が起こってる事です。5回アクセスしたら3回はそうなっていました。そして、頂いたコメントが表示されてないなんて事も・・・さすがにこれにはお手上げ・何でメンテナンスしたのに悪化してるんだよと呆れてしまいました。

無料でブログスペース借りている以上、ある程度So-net blogのシステムには納得しなくちゃとは思っています。だったら自分でホームページ作れよ、って話ですから。けれどせめて今までの良好なブログの状態は保持してほしいです。メンテナンス以前は少なくとも快適だったから。

ソネブロ事務局に当ブログのシステム悪化(サイドバーやコメント欄が正常に表示されていない)をメールで訴えました。早急な対策をお願いしています。

「フルハウスブログ。」に遊びに来てくださってる方、申し訳ありませんが今しばらくシステムが向上するまでお待ちくださいませ。


nice!(0) 
共通テーマ:blog

あと45分で我輩の愛するアレが始まるんだよ。 [重要なお知らせ]

あと45分・・・

ふふふふふ・・・・

観られないんだけどさ・・・・BS取ってないから。

BS2 毎週木曜深夜0時~「アイ・ラブ・ルーシー」(豪華2本立てで毎週オンエア!)

BS取ってる人、だまされたーと思って観てください。

フルハウス」などシットコムの古典!シットコムのさきがけ!!それが「アイ・ラブ・ルーシー」!!

0時きっかりになったらBS2にチャンネルを合わせて、なんだったら録画して、鑑賞してくださいね。管理人推奨シットコムざんす。

アイ・ラブ・ルーシー公式NHKサイト

そして鑑賞後は、このお店でルーシー知識を吸収しましょう。

Club Babalu(美人なママが待ってます)

ちなみに、主人公ルーシーの旦那リッキーの日本語吹き替えは「奥様は魔女」のダーリン吹き替えをした柳澤愼一さんなんですよ。往年の名作海外ドラマファンはチェックしてみてはいかがかな。

おーあと35分だ!でも私は観られない!なのにこうして宣伝をしている!健気!!自分で言うな!!

アメリカ版DVDな「アイ・ラブ・ルーシー」リージョン1です。でも根性のあるファンはパソコンのリージョン設定変えたりリージョンフリープレイヤー買ったりと対策を講じ、そして日本語吹き替えも字幕もないのに気合で鑑賞しています。私とか。

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full)

I Love Lucy: Complete First Season (7pc) (Full)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/06/07
  • メディア: DVD

↓フルハウスだって名作だ!

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/08/04
  • メディア: DVD

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

「浦島ジェシー」近日再開します。 [重要なお知らせ]

「浦島ジェシー」近日再開します。

しばらく放置してたのでとっくに忘れてる方も多いと思いますが。私だって忘れてたよ(汗)

あの後、どーもどうやって話作ろうか~と悩んでて悩んでて。で、やっと思いついたので近々再開したいと思います。

そうそう、カテゴリーは今まで「勝手の創作物語」にしてましたが、今は「浦島ジェシー(創作物語)」に変更しました。興味のある方は覗いてやってください・・・

「ユウさんは浦島ジェシーのキャラの中だったら誰が好きですか?」

ダニーカメです。嘘ではない。

次がマーメイド・ステフかな。

 

作者による「浦島ジェシー」主な登場人物解説

浦島ジェシー
ダニーカメがキミー・アーロン・デレクにいじめられているところを助ける。そのお礼に竜宮城に連れて行ってもらい、ベッキー乙姫に一目惚れ。しかし、なかなかその恋は成就しないようだ。竜宮城の秘密なんて知らない。

ダニーカメ
陽気なカメ。しかし年下のキミーたちにいじめられているところから、結構打たれ弱いようである。竜宮城の清掃係の総元締め。乙姫の家臣。この物語の中では現実との区別がついていない公私混同キャラとして動き回っている。竜宮城の秘密を知っているようだ。

マーメイド・ステフ
キュートな人魚。ダニーカメより地理に詳しい。密かに乙姫になれなかったのを残念に思っている。マーメイド・ジアとバンドを組んでいる。浦島ジェシーとベッキー乙姫がボーイフレンドとガールフレンドにならない事が信じられないらしい。ミシェルと協力して2人をくっつかせようとする傍ら竜宮城の秘密を探ろうとしているらしい。

従者ジョーイ
竜宮城専属のスタンダップコメディアン。サメの鳴き真似を練習してるときに浦島ジェシーの存在に気づき近づいた事から事件を引き起こしてしまった。年齢は秘密(?!)竜宮城の秘密を知っている・・・?

D.J.乙姫
キュートな第2乙姫。従者スティーブとラブラブ料理はうまい。けどスティーブに食べてもらうから他の人たちの分がなくなってしまう。D.J.乙姫は竜宮城の秘密を知っているのかどうかは今のところ謎。

ミシェル乙姫
キュートな第3乙姫。呂律が回っていない。浦島ジェシーと仲良し。ミシェル乙姫のびっくりプリンはみんなをびっくりさせた。マーメイド・ステフによく追いかけ回される。ステフに言いくるめられていつのまにやら浦島ジェシーとベッキー乙姫をくっつかせる事になっている。竜宮城の秘密よりもアイスクリンが気になるお年頃。

ベッキー乙姫
麗しい第1乙姫。竜宮城のボス。料理の腕前は浦島ジェシーの精神を軽く砕いてしまうほど。浦島ジェシーに惹かれているけれど、大切なお友達としか思っていないようだ。もっとも、それには重大な理由があるようで・・・ 竜宮城の秘密を知っている。

従者スティーブ
竜宮城のボーイ。D.J.乙姫の恋人。竜宮城の厨房担当の魚たちのリーダーで普段は厨房で働いているらしい。作者だってそんな設定忘れてたわい。最初はなんの気なしにD.J.とラブラブさせるためだけに出させたのに、いつの間にか物語の鍵を握る役になってしまって作者自身困っている。スティーブの年は内緒。D.J.乙姫は知ってるんだろうか・・・

番犬コメット
竜宮城の番犬。セリフ付きだが、他のキャラたちにはただのワンワン鳴き声にしか聞こえていないという設定。コメットの心の声はジョーイの声そっくりという説もある。誰かが落としたハンバーガーが好き。

 

こんな感じ。

さてさて私も今までの話よく読み返して復習してから再開しますので、皆さんもお暇があれば今までのお話チェックして待っててくださいね~

↓第3シーズン予約受付中!

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/08/04
  • メディア: DVD

↓好評発売中!

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD

↓※浦島ジェシーはフルハウスをヒントに作られた創作物語であり、実際のフルハウス関係者とは一切関係ありません。

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

伝言板 [重要なお知らせ]

掲示板タイトル「一番乗り?」を投稿してくださった方へ。

エラーが表示された原因はこちらで設定したセキュリティロック機能が働いたためです。ただ今セキュリティロック内容を多少変更したのでもう一度確かめてみてくださると幸いです。試しに数行の文を入力してもかまいません。

せっかく投稿してくださったのに申し訳ありませんでした。


nice!(0) 

大事なお知らせ。 [重要なお知らせ]

掲示板、設置しました。

すみませんアンケートで「別に設置しなくてもいい」票を入れた方。ごめんなさいせっかくアンケート参加してくださったのに。あっさり設置してしまって。ほんまにごめんなさい。

この前の記事にいろいろと掲示板のルールを記載しております。この前の記事をチェックしてから掲示板参加してくださいね。

良き掲示板となる事をお祈りしています。


nice!(0) 

10万ヒット突破しました。 [重要なお知らせ]

フルハウスブログ。の総閲覧数(開設日から今日までのページビュー数)が10万ヒットを達成しました。

このような大きな数字を獲得できたのは紛うことなくお越しくださった皆様の支えがあったからだと深く思います。本当にどうもありがとうございます。

いよいよほんとの天城越え?(笑)

感謝の印に私の好きな写真を一枚。

"Have Mercy!!"


nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

私も悩む。あなたも悩む。それならば、 [重要なお知らせ]

「人間は悩む生き物なんだ。それが動物との最大の違いなんだよ」

と小学4年の頃、恩師に言われました。

その言葉を聞いたとき、当時の私は救われた気持ちになりました。

あれから約10年経ちました。

私はあいも変わらず何かにつけて悩んでおります。

ここでその全容を書くつもりはありませんが、まぁ、悩んでいます。

で、ふと思いました。

「あのとき先生がおっしゃった通り人間は悩む生き物ならばこのブログ読んでる方も何かしら悩み抱えてる人おるんやろうな」

ってなわけで。

(どういうわけ?)

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:blog

サードシーズンは予約開始だし、レポートだって出てるし [重要なお知らせ]

ただいま超多忙につき、のんびりコメント返しができない状況となっています。コメントを下さった方、本当に申し訳ありません。本当に、本当に・・・

以下、簡単ではありますが返信をさせて頂きます。

Bonさん
明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします☆
小力似のアンドリューは私も想像するだけで笑えます・・・
おもしろネタとってこれるように頑張ります♪

てっしんさん
多分小力ぐらいかもしれませんタナー家を脅かすキャラクターは。
アメリカン・パイは面白かったですよ。でも純な男子はやめといた方がいいっす。

俺さん
明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします☆
フルハウスは毎週火曜7時から絶賛オンエア中なのでぜひどうぞ(宣伝)
個人的には、最近の大量発生してる宴会席での芸みたいな芸を披露する芸人よりも1億倍は面白いかと。

みみこさん
ジョディは可愛いっすほんまに。「萌え~」ですよまさに。ときメモのキャラより可愛い(ときメモを出してくるあたりが古い)
萌えステフはやっぱりミツバチクラブの格好する彼女です。
ジョディのホットドッグのCMって芸能界デビュー作ですよね。他にも、シリアルのCMにも出た事あるみたいです。流石に、オートボートシリアルではありませんでしたが(笑)
ABってプレイボーイの血なんですか。じゃあ岡田真澄も?(若い子は知らんっつーの)

なんと予約開始されてたやんけ!サードシーズンのアメリカ版DVDだよ!!みんな心なしか若いよ。第2シーズンだってこのパッケージ。

Full House: Complete Third Season (4pc) (Std)

Full House: Complete Third Season (4pc) (Std)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2006/04/04
  • メディア: DVD

↓セカンドシーズン!

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD

↓ファーストシーズン!

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | 次の10件 重要なお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。