So-net無料ブログ作成
検索選択
Blog Baton ブログトップ
前の10件 | -

Justin Baton [Blog Baton]

Yukiさんからバトンをもらったのでやりますですよ。

Yukiさんのブログ

ぽっぷわーるど ('N Syncの情報満載!私はブックマークした)

■ルール■
・前の人から指定された人名をお題とし、質問に当てはめて使って下さい。
・次の人に回す際、それぞれに新しいお題として指定して下さい。


・御題:Justin


★朝、起きたらJustinがとなりに寝てました。さてどうする?
その場で固まる。「何でジャスティンが?!」って動揺する。普通の反応ですね。

 

★そんなことしてるとJustinが目覚めた!どうする?
ジャス夫「.......(ボーとしてる)」
私「......(無言)」
ジャス夫「.......(焦点が定まってきている)
私「・・・・・仕事は?」

 

★Justinにつくってあげたい自慢料理は?
ぶたのしょうが焼き。

 

★Justinとドライブ、どこに行く?
瀬戸大橋を渡ってそのまま栗林公園へ(高松市民限定ネタ)
というか単に私が栗林公園に行きたいだけなんですが。あっこはいいよ。どこから乗っても最寄り駅までの電車料金80円だもんな(1995年当時) 池にすむ鯉に麩をやるのです、ジャス夫と共に。大量の鳩が一斉に飛ぶところを共に眺め、そして一緒にぐるぐる栗林公園内を散歩するのです。ときどき至るところにあるおみやげ屋に入ったりしてね。アイスクリンをせがんだりしてね。子ども心に何で「アイスクリームじゃなくてアイスクリン表記なんだろう」と思ってましたが。ミシェル化?

栗林公園好きだったなぁ。聞いた話によれば隣にあった動物園はつぶれたらしいですが。

ところで、ポッポふじつかって今でもあります?栗林か藤塚に住んでる皆さんにお聞きしたいんだが。

 

★Justinがあなたにひとコト言ってくれるって!なんて言ってもらう?
"You can do anything you want, What you want?"

私「ディズニーシーに行きたい!」

延々その繰り返しだったりしてね。

 

★Justinがあなたのために歌ってくれるって!
悩みますね。ジャスソロを取るか、インシンクの歌を取るか。

"I'll never stop"歌ってもらおうかな。あの歌のジャスのソロパートが好きなので。

★Justinがあなたのためになにかひとつしてくれるって!時間は5分。
フルハウスのみんなのモノマネをしてもらう。ジェシーとダニーだけでも頑張ってやってもらう。それを観て私は、バカウケ。

 

★あなたがJustinにひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分。
しょうがない、ルーシーのモノマネしてやるよ!アメリカ人だから知ってるだろうよルーシー・リカードを!!時間が余ったらリッキーのモノマネもやってやるよ!!「ババルー」歌ってやるよ!

ジャス夫がウケてくれるか分からないが。

 

★Justinにひとこと。
どうやら他のメンバー曰くインシンクの再活動はジャス夫次第だそうなので、ジャス夫にインシンク活動する気になってくれるよう頼み込む。

"Please, Please, Please....."

小鹿のような目で。

効果はないだろう。

 

★次に回す人

私のブログ人脈からだとMihoさんしかいない。

Mihoさん、お題は「JC」に設定します。そんでまたお題「JC」のまま私にまた回してください。

↓このアルバムは良いよ。好きだよ。

フューチャー・セックス/ラヴ・サウンズ

フューチャー・セックス/ラヴ・サウンズ

  • アーティスト: ジャスティン・ティンバーレイク, ティンバランド, T.I.
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/09/20
  • メディア: CD


nice!(0) 

テレホンショッキングバトン<回答> [Blog Baton]

①タモリ「今日のゲストはユウさんです」

はじめましてこんにちはー次回のタモリ倶楽部空耳アワードっていつですか?私、「母さんが言う こういうパーマは変だと 死のう」と「うそっ釈放!?」が好きです。

②タモリ「お花きてます」

お父さん、お母さん、姉、祖母からですね。あと高校のときの担任の先生からのがありますね。狭い範囲の身内ばっかりですね。

③タモリ「(ポスターを見ながら)これ、どんなの?」

あぁこれドッグショーです。今度出場するんです。犬飼ってないんですけど。出るはずだった人が病気になっちゃって、で、補欠出場です。犬飼ってないんですけど。審査委員長はばんばひろふみさんです。よく知らないんですけど。

④タモリ「あーそうなの。じゃあ、ポスター貼ってちょうだい。髪切った?」

1ヶ月前です最後に美容院に行ったのは。でもまたすぐ前髪がうっとうしくなっちゃって。前髪って伸び早くありません?いや別に怪しい意味で言ってるんじゃなく。

③タモリ「最近どうですか?」

レポートを5つ仕上げて、あと1個です。今テスト期間中で、さっきテスト受けてきました。寝不足気味です。勉強のしすぎじゃなくって、昨日借りてきた「探偵ナイトスクープ」のDVDを深夜にダラダラ観てたからです。

④タモリ「会場にいる人100人にアンケート。」

NHK教育水曜時代のフルハウスの第1回放送を観た事がある人。

結果→1人

やった!ストラップもらえた!!

⑤タモリ「それじゃあお友達を」
 観客「え~!!」

そうですね、ブログ始めるきっかけとなった「俺のお琴が泣いてるぜ」のマチコさんを。

観客「おぉ~」


こんなとこでしょうか。③は実話です。


nice!(0) 

テレホンショッキングバトン [Blog Baton]

ブログバトンを作ってみた。

題して「テレホンショッキングバトン」

①タモリ「今日のゲストは○○さんです」

※タモリさんに何か一言。

②タモリ「お花きてます」

※誰からお花をもらったか答えてください。団体可。

③タモリ「(ポスターを見ながら)これ、どんなの?」

※自分が出てる番組や舞台などのポスターの内容を紹介してください。現実と結び付けてもいいですし、フィクションでもかまいません。

④タモリ「あーそうなの。じゃあ、ポスター貼ってちょうだい。髪切った?」

※タモリさんに最近髪を切ったか切ってないかの有無を答えましょう。

③タモリ「最近どうですか?」

※近況を語りましょう。

④タモリ「会場にいる人100人にアンケート。」

※会場にいる人100人の中から1人しか該当しないようなお題を書いてください。で、アンケートの結果何人該当するのかは自分で勝手に決めて書いてください。

⑤タモリ「それじゃあお友達を」
 観客「え~!!」

※お友達を紹介してください。何人でもいいっすブログバトンなので。

⑥タモリ「明日、来てくれるかな?」

※指名されたお友達さんは紹介者さんのブログコメント欄に「いいともー」と書いてください(笑)

 


うーんヒマやねぇ。

あとで私も自分でやってみます。


nice!(0) 

性転換バトン [Blog Baton]

今日はもうレポートはせん。明日する!あと残り2個なのです。うわはは4個クリアしたぞえ!(鈴木蘭々)

気分転換に久々にブログバトンやっちゃおうかなと。

性転換バトンです。

続きを読む


nice!(0) 

音楽バトン [Blog Baton]

ゆりさんから音楽バトン頂いたのでやってみます。お待たせしましたゆりさん・・・

ゆりさんのブログ☆ I LOVE♪「フルハウス」ブログ!!
フルハウスの愛が詰まったステキブログです!私のブログはフルハウスネタ帳みたいなものですが、ゆりさんのは正統派フルハウスブログって感じ。ジョンの話題も豊富だよん。

①好きなアーティストは?

あーいっぱいいますねぇ~順不同で、

1.ジャネットジャクソン
ジャネットは好き~ダンスミュージックは好きなんですが、ジャネットは歌唱力抜群やし歌は良いし、それにPVのダンスも最高だなぁ~いいね!

2.マイケル・ジャクソン
兄も好きだよ。好きなのは"BAD"と"Smooth Criminal"かな。"Beat it"とかビリー・ジーンもいいですね。あと、いっちゃん最初の曲"Don't stop till you get enough"の拡大されたビー玉や角砂糖らしきものの前でひたすら真面目に踊るマイコォーも笑えて好きです。あれ最初観たときびっくりしたからね「ビー玉?!角砂糖?!テーマは何だ?!」って。機会があれば是非観てみてください。

3.ブリトニー・スピアーズ
なんだかんだで結構好きだなぁ。ジャス夫とラブラブだった頃が全盛期だったね。

4.'N Sync
はんぱなくハマってたなぁ。今でも好きですよ。

5.リップスライム
RYO-Zさんご結婚おめでとうございます!PES坊や(30歳過ぎてる?)のハイトーンボイスでファンになったなぁ。GALAXYとかジグソウルとかJOINTとかFANKASTICが好き。

6.B'z
最近あんま聴かなくなっちゃったなぁ。曲は「ねがい」のあたりが好きだったー稲葉さんの不老ぶりは目を見張る。

7.スピッツ
ベスト盤ほしいなースピッツで一般的によく知られてる歌って穏やかな曲(ロビンソンとかチェリーとか空も飛べるはず)が多いですが、私はゴリゴリのロックが好きです、スピッツでは。アルバム「名前をつけてやる」は名盤だと思う。でも、スピッツの世間のイメージそのまんまのアルバム「ハチミツ」も好きなんだけどね(どっちや・・・)

こんなところかな?あぁあとBackstreet Boysは姉ちゃんの洗脳で好きになりました。

あと今マドンナ勉強中でーす。マドンナも好きですよ。あぁカイリーも結構好き。スティングもイイね。好きな歌手いっぱいおるわー

 

②どういうところに惹かれたのですか?

ジャネット→ダンス、曲、歌声

マイコォー→同上

ブリトニー→同上 + ルックス

インシンク→同上(ただしルックスはあまり重視してない) + 天然ボケさ加減
 なんかね、インシンクの人らって狙って笑わせてるんじゃなくって素で笑わしてる感があるんですよ。日本の歌番組観てると、なんかムリに笑わしてるなーこの人(特に若い歌手らなんかがそう)と思わせられるんですがインシンクはなんか、そんなつもりはないのに口から出た言葉がピンポイントにズレてておかしいというか。舞台裏ショット観てるといつも思うんですが。なので、DVDの"Real 'N Sync"はまんま私のツボに入りそう。

↓これよこれ!なんかおもろそー

Reel N-Sync

Reel N-Sync

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2002/10/22
  • メディア: DVD

リップスライム→PES坊の歌声、曲、メンバーの和気藹々としてるとこ。

B'z→多分、曲?もうだいぶ前だからなー

スピッツ→「楓」「メモリーズ」のPVを観て。

BSB→姉ちゃんに洗脳されて。洗脳されてる内になんかもう、これを良いと思わなきゃ人としてダメなんじゃないかと思って(嘘です嘘です)
ブライアンの声が好きってのがあるかな。

 

③ファン歴はどのくらいですか?

ジャネット→5年

マイコォー→6年

ブリトニー→6年

インシンク→5年

リップスライム→1年

B'z→8年

スピッツ→6年

BSB→6年(なんか6年組多くないか?)


④カラオケでよく歌う曲は?

サンタナ(フィーチャリングミシェル・ブランチ)の"Game of Love"はイイ感じに歌える。うまいって意味じゃないよ。

スピッツの「楓」

レミオロメンの「南風」(はい、やっとマスターしました)

BoAの「VALENTI」歌いやすーい。

ポルノグラフィティの「サウダージ」「ヒトリノ夜」ポルノとは相性がイイみたい。

石川さゆりの「津軽海峡・冬景色」・・・中学のときにお遊びで歌ったらいつの間にかリクエストが来るように・・・

あとバックストリートボーイズのヒット曲はほとんど歌えたりするわし。洗脳って恐いね。"Shape of My Heart"はそれほど好きではないはずなのに、カラオケでよく歌うわし。何故だ?!ニックのソロんところが歌ってて楽しいから・・・?なりきりニック・カーター・・・??ちなみに一番好きなのは"More than that"です。

追記:)
最近何故か反町の「ポイズン」と「フォーエバー」よく歌うんですけど・・・何故・・・


⑤楽器歴を教えてください。

ピアノを数年。でもぜっんぜん身についていません。幼少時からなんだかんだで中学までやってたのに見事に身についていない。


⑥バンドを結成するとします。あなたはどのパートをやってみたいですか?

ハープがいいな。最近ハーポ・マルクスがハープ弾いてるシーン見てハープいいなぁ~と思った。あと、ハープ弾いてる女って何か美人に見えるじゃん?はい、すみませんもうこれ以上何も言いません。


⑦あなたにとって音楽とは?

情緒安定剤。麻薬愛好家が作った音楽でさえも、私には薬。

 

⑧最近買ったCDは?

んー最近何買ったっけ?最近CD買ってないなぁ。最後に買ったのはあれだピアニストのジョージ・ウィンストンの「オータム」です。有名な「あこがれ/愛」が入ってる。この曲が好きで買いました。

オータム~20th Anniversary Edition

オータム~20th Anniversary Edition

  • アーティスト: ジョージ・ウィンストン
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2003/04/23
  • メディア: CD
 

⑨音楽について語ってください。

メリル・ストリープ主演「ミュージック・オブ・ハート」のクライマックスでメリルが教えたヴァイオリン教室の子どもたちが完璧なヴァイオリンを演奏するんですが、演目はバッハ作曲だったんですね。それを観て、何百年前の作曲家が作った曲を今こうして現代の人間たちが演奏したり愛唱したりするのだからこれはもう、すごいなぁと。単純に言えば、何百年後も子孫たちが愛でるような音楽こそが真の音楽なんだなぁと思いました。

ミュージック・オブ・ハート DTS特別版

ミュージック・オブ・ハート DTS特別版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2002/03/22
  • メディア: DVD

⑩このバトンを3人に回してください。

うーん、どうしよう?

じゃあてっしんさん、Mihoさん、マチコさん!

勿論強制ではないので(笑)お暇があればどうぞ~

もちろん、やってみたいと思われた方もどうぞ!

↓フルハウスで使われてる音楽も実は好きだよ。

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/08/04
  • メディア: DVD

nice!(0) 

ディズニーバトン [Blog Baton]

ディズニーバトンに答えてみる事にしました。

レッツラドン。

続きを読む


nice!(0) 

フルハウスマニアに50の質問に答えてみる。 [Blog Baton]

(一応、カテゴリ分けする際には・・・Blog Batonにしとこう。質問系ですけん)

今日はErie Breaさんのサイト「Erie's Full House」で配布されている「フルハウスマニアに50の質問」に答えてみる事にしました。ちょっとドキドキです。うーん答えられるかなぁ。

*** Erie's Full House ***
「フルハウスマニアに50の質問」はテキストとテンプレートと、2種類ご用意されています。Erieさん、どうもありがとうございます!

さて、アンサータイムです。はりきっていきまっしょい。

続きを読む


nice!(0) 

フルハウスバトン第2弾 作成者の回答編 [Blog Baton]

注:)この記事は9月18日の記事フルハウスバトン第2弾<ファーストシーズン限定>での質問に管理人が答えたという形の内容です。

もしも「フルハウスバトン」を受け取って下さった方で、回答して頂いたバトンを当ブログにトラックバックをして下さる方はフルハウスバトン第2弾<ファーストシーズン限定>へのトラックバックをお願いしたく存じます。

さて、まるで今頃になって思い出したかのようなこの今回の記事。そう思われた方、その予想は全面的に当たっています。そう、答えるの忘れていました。

そして今現在借り物のパソコンを使用しているので回答のタイムリミットは20分。第1弾のバトンより適当に答えるかもしれませんが、逆にその方が自然体でいいやも。しまった。私自然体って言葉あまり好きじゃなかった。

続きを読む


nice!(0) 

フルハウスバトン第2弾<ファーストシーズン限定> [Blog Baton]

今年4月からの再放送で、初めて「フルハウス」を観始めたという方もいらっしゃるかもしれません。また、ファーストシーズンDVDは購入したけど、他のシーズンはそんなに観ていないや覚えていないや・・・という方もいらっしゃるかもしれません。そんな方のために、第2弾フルハウスバトンをご用意しました!

ファーストシーズン(第1シーズン)ウォッチャーの方のためのバトンです

気になるその内容に行ってみましょー

1.フルハウスはいつ頃から観始めましたか?良ければ当時のあなたの年齢と、そのとき観たエピソードの内容を教えてください。
→2005年4月からのNHK教育の放送がきっかけで観始めたという方は、良ければ現在のあなたの年齢と、そのとき観たエピソードの内容を教えてください。

2.一番好きなエピソードをぜひ教えて下さい。
→もしも他のシーズンも観た事のある方は、他のシーズンのエピソードも挙げてかまいませんが良ければファーストシーズンのエピソードもご一緒に挙げてください。

3.一番好きな登場人物は誰ですか。

4.ファーストシーズンDVDが発売されましたが、購入しましたか?

5.タナー家の3姉妹の内の誰かになれるチャンスが舞い込みました!一日だけ、タナー家の一員として生活を体験する事ができます。あなたなら誰になりたい?
①バブバブ赤ちゃんミシェル
②口達者で活発なステファニー
③優等生で親友キミーと遊んでいるD.J.

6.タナー家のパパ3人の内の誰かになれるチャンスが舞い込みました!一日だけ、タナー家の一員として生活を体験する事ができます。あなたなら誰になりたい?
①女の子にモテモテだけど害虫駆除仕事をしているジェシー
②スポーツキャスターで忙しくて3人娘との時間をゆっくりとれないダニー
③クマゴローを観るのが日課の駆け出しコメディアンジョーイ

7.エルビス・プレスリーのモノマネショーで収入を稼ぐジェシー。彼は当初、タナー家のみんなにはプレスリーのモノマネをする事はひた隠しにしていました。
もしもあなたが大好きな芸能人のモノマネショーでお金を稼ぐ日々を送っていたとして、家族には内緒にしますか?それとも、公表してタナー家のようにショーを観に来てもらいますか?

8.大好きな歌手ステイシーQのサイン会にどうしても行きたいD.J. 親友キミーはサイン会に行けるのに、D.J.はダニーに許してもらえません。でもサインがもらえなきゃ死んじゃうと思いつめるほど大好きな芸能人のサイン会。
あなたがD.J.なら学校をサボってサイン会に行きますか?

9.ダニーとジョーイは、将来結婚すると思いますか?

10.ファーストシーズンしか観ていない方限定質問。ジェシーは、将来運命の人と巡り合うと思いますか?

11.タナー家&キミー以外で、あなたの印象に残っているサブキャラクターがいましたらぜひ教えてください。

12.ご回答、どうもありがとうございました。最後の質問です。フルハウスは好きですか?

13.このバトンをフルハウスファンのブログフレンドに回してみて下さい。

↓4.購入しました。

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD


まとめてトラバゲッツ報告だい!

常連さんのtkshmyさんからアンサーバトンを頂きました!どうもありがとうございます

tkshmyさんは、英語の勉強に大変力を注いでいらっしゃって来るTOEICの試験に挑戦されるそうです!応援しています~私も実は大学でTOEIC講座とっているのですが・・・・もうこれ以上のコメントはやめておこう(汗)

英字新聞の速読結果記事や「フルハウス」セリフの紹介、またDVDやパソコンを駆使した勉強法を報告する記事を読むことができます。ブログのタイトルが良いですね~なんと、ハングルも勉強されている?!なんて素敵にインターナショナル!

でじらんぐえっじ

もひとつ報告。以前もトラックバックを送ってくださったyazさんからアンサーバトンを頂きました。どうもありがとうございます

yazさんのバトンも大変楽しく拝読しました!好きなサブキャラにボクサーのサンドマンを挙げるとはなかなかやりますねぇ!このアンサーにニヤリとしてしまいましたよ☆

yazさんの日々の日記をチェックする事ができます。映画や音楽のトークもありです!

yazlog.


ゲッツ記念の後日談。

第2弾はぱぱぱっと短時間で作成した覚えがあります。でも思ったんですが質問第6問の③ジョーイに

駆け出しコメディアン

と書いたのですが、駆け出しか?と後から焦りました。実はもう数年は経験積んでたりして・・・まっ書いてしまったモンはしゃーない(おい)

個人的に、第7問のプレスリーのモノマネをするジェシーからヒントを得た質問はお気に入りだったりします。


nice!(0)  トラックバック(3) 

よーく見直そう~ 推敲は大事だよ~ [Blog Baton]

前回書いた「調味料バトン」を本日(9月12日)読み返してみました。
愕然としました。とんでもない記述をしていたのです。

問題の部分を引用しましょう。
  

>> あと、紅茶コーヒーには砂糖入れません。あっ調味料じゃないや。

調味料だよ。

 

自己弁護コーナー

多分このとき「調味料=汁系のもの(しょうゆ、酢など)などという思考をしてたんでしょう。疑問に思った方多かったに違いない。恥ずかしや。

こっそり訂正などという不埒な真似はしません。

だって、

笑えるんだもん。アホすぎて。

 

しかし誤った記述をしてしまった事はお詫び致します。すみませんでした。

NHK放送分はついに終了した第1シーズン。見逃した回は全て観られますよ。

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス


nice!(1) 
前の10件 | - Blog Baton ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。