So-net無料ブログ作成
検索選択
フルハウス以外 ブログトップ
前の10件 | -

「サブリナ」のアメリカ版DVDが出るようだ [フルハウス以外]

過去にNHK教育で放送されていた「サブリナ」がアメリカでDVD化されるみたいです。リージョン1なので日本のプレイヤーでは観られませんがパソコンをリージョン1設定にするかリージョンフリーDVDプレイヤーを購入すると鑑賞できます。

↓これがファーストシーズンDVD-BOXです。来年3月発売のようですね。アマゾンジャパンでも注文できます。

Sabrina the Teenage Witch: The Complete First Seas

Sabrina the Teenage Witch: The Complete First Seas

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2007/03/06
  • メディア: DVD

Krisさんのブログ"Dear Diary"サブリナDVDのエントリーで情報を頂いてきました。Krisさんどうもありがとうございました!

普通の高校生の女の子サブリナは実は魔女だった・・・というお話で、周りには魔女だという事を内緒にしながら生活するんですがピンチの際には魔法を使って解決しようとするんだったんだよな確か。

「サブリナ」はちょくちょく観てました。サブリナ役のメリッサ・ジョアン・ハートがキュートでしたねぇ。彼女はブリトニー・スピアーズの"(You Drive Me)Crazy"のPVにも出演しています。ブリトニーも「サブリナ」にゲスト出演した事があるんですがこれからもサブリナが続々DVD化されたらブリトニーゲスト出演エピソードチェックできるかもしれませんね。私は未見なのでぜひ観てみたいっす!'N SyncやBackstreet Boysのゲスト出演エピソードも観たいな~

関連ブログ記事:
海外ドラマ「サブリナ」主演女優メリッサ・ジョアン・ハートが男の子を出産
 おめでとうメリッサ!
キャンディス&メリッサ・ジョアン・ハート、「ボーイ・ミーツ・ワールド」に出演していた!
 コメントをくださった雪さん曰く、メリッサはエピソードの最後にひょっこり登場したとか。

↓"(You Drive Me)Crazy"収録。ブリトニーもメリッサも可愛かった。

グレイテスト・ヒッツ:マイ・プリロガティヴDVD

グレイテスト・ヒッツ:マイ・プリロガティヴDVD

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2004/12/08
  • メディア: DVD

↓これはサブリナがテレビシリーズ化される前に単発スペシャルドラマとして作られたときの作品のDVD化。おなじみのキャラがテレビシリーズとは違うキャストで演じてられているそうです。

Sabrina: Teenage Witch (1996)

Sabrina: Teenage Witch (1996)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2003/08/19
  • メディア: DVD

↓「サブリナ」はアメリカでも人気だったようで、アニメシリーズまで作られたみたいです。サブリナの声は、メリッサ・ジョアン・ハートの実妹が吹き替えているんだったっけ。(彼女はドラマでもサブリナの従妹役で出てたと思う)

Sabrina: The Animated Series - The Very Best of

Sabrina: The Animated Series - The Very Best of

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2006/10/17
  • メディア: DVD

nice!(1) 

ミーシャ・バートン主演「The OC」DVD化決定! [フルハウス以外]

ミーシャバートン主演ドラマ「The OC」が日本でもDVD化決定のようです。
The OC <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス1

The OC <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス1


ミーシャ・バートンは可愛いので密かに注目してたんですが「The OC」どころか出演作はいっこもチェックした事はありません。
 
青春群像ドラマものらしいです。
 
↓こっちはバラ売りDVD
 
The OC <ファースト・シーズン> Vol.1

The OC <ファースト・シーズン> Vol.1

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/03/23
  • メディア: DVD

nice!(0) 

ぱっと見どうしてどうしてこのセットなのか分からんかったけど [フルハウス以外]

12月31日までアマゾンが海外ドラマDVD-BOXバーゲンセールやってるみたいです。

で、こんなんがありました。

何故この組み合わせ?と考えてたら「あぁ、20世紀FOXつながりね」という結論に達しました。

アリーのコンプリートボックス以外は既に持ってるんですが。アリーも好きなので、もし他の2つ持ってなかったら考えてたかもなぁ。

しかしそれよりもすごい組み合わせのセットを見つけたよ。

うぉぉぉぉ。怒涛だ。

これで原価の半額価格10万円ちょいぐらいなのですがお得なんだかそうじゃないんだかよく分からなくなってしまった。「あの桐箪笥に更にもうひとつ、桐箪笥をつけました!そして今日はまた更にもうひとつ、桐箪笥をつけました!」みたいな。

↓ファンとしてはこのボックスが気になるね。

フルハウス コレクターズ・ボックス 1st~3rdセット (Amazon.co.jp仕様)

フルハウス コレクターズ・ボックス 1st~3rdセット (Amazon.co.jp仕様)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/15
  • メディア: DVD

nice!(0) 

南くんの恋人を懐かしむ [フルハウス以外]

「南くんの恋人」・・・・武田真治さんと高橋由美子さんが出てたバージョン、をよーくよーく覚えています。

というのは、確かあのドラマが放送されたのは私がアメリカから日本に連れて帰らされた時期ぐらいで「全く初めて日本で観た日本のドラマ」が「南くんの恋人」だったわけです。話の内容も単純(ガールフレンドが手のひらの上に乗っかるサイズになっちゃって南くんの家に居候するという)だったのですんなり話を理解できました。

武田さん演じる南くんが高橋さん演じるちよみの洋服を繕ううちに手芸がうまくなって学校の手芸部に入ったり(多分)、「うっふ~ん南くん、こっち見てよ」的な女が登場して南くんを誘惑したり、ひょんな事から家出したちよみが西田ひかるに拾われて「一緒に外国についてく?」と頼まれたりしてたんですよね。覚えてるもんだな。あーむちゃくちゃ覚えてるのが、ちよみ指導の下南くんがおすまし汁を作ろうとしたのににさっき言った「うっふ~ん南くん、こっち見てよ」的な女がずかずかと台所に入ってきて「そうだ!私がスープ作ってあげる!」と言って作り始めたもんだからちよみが「え~・・・」とがっかりするシーン!!何故鮮明にあそこだけ覚えている?!

あのドラマ、終了した後も特別編が作られてそれも何か観た記憶があるんですがどーしてちよみが生き返って(?)また南くん家にミニサイズの姿のままやってきたのかが分かりませんでした。最後、何か結婚式のシーンもあったなぁ。どゆ事だ?でも私が鮮明に覚えてるのが、マグカップのお風呂からあがったちよみがおそらく「うっふ~ん南くん、こっち見てよ」女に嫉妬心を芽生えたのか「南くん、私を見て・・・」と言ってバスタオルをほどこうとするシーン!今から思えば、ちよみの一糸まとわぬ姿に目を背けた南くんは大した男だ!!(おっさんか)

そういえば、原作の漫画も読みましたね。

南くんの恋人

南くんの恋人

  • 作者: 内田 春菊
  • 出版社/メーカー: 文芸春秋
  • 発売日: 1998/07
  • メディア: 文庫

原作はドラマよりもはるかにアダルトでした。昔々・・・多分小学生か中学生ぐらいのときかな読んだときは内容をよく理解できませんでしたが、最近借りてきて読んだらものすごく面白かったです。ラストはおいおい泣いたし。この漫画は高校生以上になったら楽しめる内容だと思うよ。

で、ドラマ版に話を戻して。

高橋由美子さんが歌ってた主題歌が妙に切ない歌だったなぁ今思えば。「あぁ~友達でいいから~ 君が望む~なら~ 真夜中の2時でも~ふんふんふふんふんふん~♪」(すみません途中から分かりません)って歌詞でした。

今でも覚えていることもうひとつ。

「この南くんってシベリアンハスキーに似てる」

と思いながら小学生の私は鑑賞していた・・・・・

南くんの恋人 DVD-BOX

南くんの恋人 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2002/03/20
  • メディア: DVD

nice!(0) 

カーク・キャメロン主演「人間消失」の続編がDVD化されたそうだ [フルハウス以外]

「愉快なシーバー家」マイク役で有名なカーク・キャメロン主演映画「人間消失」の続編がDVD化されてたみたいです。

↓何やら2人とも真剣な面持ちですが実は案外そう大した事態ではないかも。
カーク「お前、俺が取っておいた栗まんじゅう食べただろ!」
相手「いや、俺は、食べてない・・・・・たべにの仕業だ」

人間消失 ファイナル・ウォー コレクターズ・エディション

人間消失 ファイナル・ウォー コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: DVD

(注:“たべに”とは、その昔「パペポTV」で釣瓶さんが提唱した「取っておいたお菓子がなくなった。しかし家族の誰もが食べてないという。それならば、お菓子を食べたのは“たべに”の仕業である」の“たべに”です)

と思ったら、第3作らしきものも12月にDVD化される事が判明。「人間消失」シリーズって何作まであるの?

↓サブタイトルの意味が不明。

人間消失 トリビュレーション・フォース

人間消失 トリビュレーション・フォース

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2006/12/23
  • メディア: DVD

この映画はアメリカで大ベストセラーを記録した小説"Left Behind"を原作とした映画で、キリスト教と聖書を題材にした現代的な映画でした(私が第1作を観たときの感想)

えぇ観たんですよ第1作。「おぉカークが出てるのか!奥さんのチェルシー・ノーブルも出てるのか!」って。

ただ、残念な事に何故人間が、消失したのかすら私には分からなかった・・・・うち、浄土真宗だしなぁ。

↓「愉快なシーバー家」ファーストシーズンDVDが値下げされて12月に再発売される事になりました!嬉しい!私は予約しました~フルハウス第4シーズンと同じ発売日だしね。ムフフ。

グローイング・ペインズ 愉快なシーバー家 <ファースト>コレクターズ・ボックス(DISC1~4)

グローイング・ペインズ 愉快なシーバー家 <ファースト>コレクターズ・ボックス(DISC1~4)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD


nice!(0) 

スポンジボブのクリスマスムービーはHMVで買うといいらしい [フルハウス以外]

私の友人にスポンジボブファンの友達がいるんですが、彼女曰く今度の12月に出るスポンジボブのクリスマスDVDはHMVで買うとTyのビーニー・ベイビーズのスポンジボブバージョンが付いてくるんだよ!との事。

密かにビーニー・ベイビーズシリーズが好きな私はへぇぇぇ!と思った。

↓このDVD。友達はアマゾンで予約してたけどアマゾンの予約を取り消ししてHMVオンラインショップで注文したと言ってました。

スポンジ・ボブ クリスマスってだれ?

スポンジ・ボブ クリスマスってだれ?

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD

スポンジボブファンはチェックしてみては?

ビーニー・ベイビーズは私のプロフィール画像がそれですね。あれは私が作ったんじゃなくて無償提供素材サイトでもらってきたんですが。


nice!(0) 

レビュー:ザ・ブック・オブ・プー「なにになりたい?」 [フルハウス以外]

以前東京ディズニーランドで「ザ・ブック・オブ・プー」というDVDを購入したのですがこれはなかなか面白いDVDでございました。

ザ・ブック・オブ・プー / なにに なりたい?

ザ・ブック・オブ・プー / なにに なりたい?

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2003/04/18
  • メディア: DVD

本編計47分。

1話につき約10分で計4話収録。

1話「ティガーは名探偵
 トラのティガーはミステリー小説「名探偵ストライビー・マクスナール」に夢中。今日もミステリー小説を読んではマクスナール探偵の活躍に魅せられている。おかげで、ウサギのラビットからロバのイーヨーが見当たらないと聞かされたときは名探偵気取りでイーヨーの行方を突き止めようとするのですが・・・・

2話「ちっちゃなルーサウルス」
 ちっちゃなカンガルーの男の子ルーはハイキングに出かけようとするプーさんたちから「まだちっちゃくて子どもだからハイキングは危ない」と言われてしまいがっかり。大親友のティガーに「ちっちゃいとつまらないよ。おおきくなりたいな」と願いを打ち明けます。そこでティガーは「昔々あるところに、100エーカーの森に恐竜が住んでいました。その中にはちっちゃなちっちゃなルーサウルスが・・・」とお話を始めます。

3話「ラビットの青いリボン
 ラビットの畑で取れた野菜をたくさんもらったプーさんとこぶたのピグレットは何かお礼をしたいと考え、ラビットに「今年最高の園芸家賞」と書かれた青いリボンを贈る事にしました。ラビットの家のドアの前にこっそりそのリボンを置く事にして、ラビットが受け取るのを待っていました。そのリボンを受け取ったラビットは大喜び。しかしラビットは「まだ見た事のない園芸家仲間が私のために贈ったのだ!」と勘違い。自分は世間に認められた園芸家の中の園芸家だと思い込み、鼻高々になってしまったのです。その日からラビットはいばりんぼうになってしまったのでした・・・

4話「ピグレットのサーカス」
 博識のフクロウ・オウルから夢のような物語を聞かされたピグレットは物語の素晴らしさをオウルに話しました。オウルは、それなら自分で物語を書いてみてはどうかとピグレットに提案しました。ピグレットはオウルと共作して自分を主人公にした物語を書き上げました。ある日の事、ラビットはピグレットの留守中にテーブルに置かれたその物語を目にしました。「僕はサーカスに入る事を夢見ていた。憧れはスリル満点の空中ブランコ乗りだ。サーカスが僕を待っている・・・・」これをピグレットが書いた手紙だと勘違いしたラビットは、みんなに言います「大変だ!ピグレットはこの森を出てサーカスに入るつもりなんだ!!」

これはアニメではなくて、いわゆる「人形劇」です。背景はおそらくCGでぬいぐるみだけ実写のようです。動きがなかなかスムーズで人が動かしているように思えないほど自然な動き。悲しいときの表情を作るのに眉毛を下げるし、まぶただって閉じている。勿論の事台詞に合わせて口を開けている。「一体どうやってるんだ?!」と目を見張ります。

一応知育番組という事で幼児向けの作品という事になるのですが、しゃべっている事は大人が聞いても楽しいしストーリーも子ども向けだから教訓が散りばめられているけど骨組みがしっかりしているのか観ていて感情移入してしまいました。第3話でラビットが実はあのリボンはプーとピグレットのお手製リボンだと知り、ショックと恥ずかしさでいっぱいになるシーンは本当に同情してしまいました。生きていく上でそういう事って、あるからねぇ・・・・

第1話でティガーが名探偵になってイーヨーを見つけ出すと決意したときのティガーの脳内妄想(?)の中でシックなバーで100エーカーの森のみんなをバックバンドにメロウに名探偵の歌を歌い上げるティガーのシーンだけでも、「これを子どもだけに見せるのは勿体無い!」と思ってしまいました。サングラスをかけて(ラッツアンドスターみたい)楽器を演奏するキャラクターの動きは本当に演奏しているみたいでしたし、プーさんが叩くドラムに"Beatles"をもじって"Beatless"と書いてあるのも良い演出でした。

第4話でピグレットにサーカスに入る意志があるのか尋ねたプーさんが、結局ピグレットの言葉のひとつひとつに誤解をしてしまい「やっぱりピグレットは森を出て行ってしまうんだ・・・」と確信するんですが、それをみんなに伝えるときの悲しげなプーさんの顔!アンドしぐさ!もう本当「あぁあなた、行ってしまうのね、およよよよ・・・・・」と言わんばかりの悲しみにくれる女らしさが何故か(私には)垣間見えました。震えてたからね、プーさん。細かいなぁ。

これを子どもだけに見せるのは勿体無い!「子ども向けぇ?」なんて思わんと一度観てみんさいよ。おもろいよ。

1話ずつにキャラクターの歌う歌が挿入されていましたがどれも歌いやすく覚えやすいメロディーで観終わった後、歌だけもう一度聴き返したりと歌まですっかりお気に入りになりました。

後日、レンタルビデオ屋で同シリーズの「やさしいきもち」を借りましたが個人的には「なにになりたい?」の方が面白かったです。ちっちゃなルーサウルスがティガーサウルスと追いかけっこするシーンでティガーの口癖である「ウフフー ウフフー」を2人して(2匹か)連呼してたのが何故か私にはおかしくておかしくてたまらなかったんですがそういったツボポイントが「なにになりたい?」の方が多かったです。

ただ、4話収録だったのが不満ですかね。もうちょっと入れてくれたらよかったのに。

↓これは6話収録のようです。特典映像も付いていてなかなか良いボリューム。

The Book Of Pooh ぬいぐるみのプーさんと仲間たち

The Book Of Pooh ぬいぐるみのプーさんと仲間たち

  • 出版社/メーカー: ブエナビスタ・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2002/04/26
  • メディア: DVD

nice!(0) 

気になる気になる [フルハウス以外]

バスター・キートンの名作に、音楽家久石譲さんの音楽をつけたDVDが発売されるそうです。

もともとサイレント映画だから音楽は付いてなかったんですが80周年を記念して久石さんの作曲した曲が使われるみたいで。

サイレント時代のチャップリンの映画でもビデオかDVDかで今観たらあれ音楽付いてるじゃないのと思いますが、あれは後から付けられた音楽だったんですね。私の好きなマルクス兄弟の映画は全てトーキーなので関係ないけど。

キートンの映画は観た事ないので今度借りて観てみよう。

久石さんは「キッズ・リターン」など北野武監督作品や宮崎駿監督作品の音楽を担当されてる事で有名な方ですね。私は一度、久石さんのピアノコンサートに行きましたが映画「ソナチネ」で使われた曲が大変印象に残りました。

あと、マドンナ主演映画「フーズ・ザット・ガール」のDVDも出るみたいですね。

フーズ・ザット・ガール

フーズ・ザット・ガール

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD

同名曲のプロモーションビデオは観た事あります。映画の映像もちょろちょろ流れてました。

マドンナの映画は「エビータ」が一番評価高いらしいですね。


今日の2時25分から「東京タワー」のドラマの直前特番みたいなのがあるそうです。楽しみだ楽しみだ。本はまだ全部読めていないが・・・

図書館で山口百恵さんの自伝をパラパラと読んでみたらやけに面白かったので借りてきてそっちばっかり読んでいます。


nice!(0) 

「天才少年ドギー・ハウザー」主人公役ニール・パトリック・ハリスがカミングアウト [フルハウス以外]

フルハウスニュースではないんですけど「ドギー・ハウザー」観ていた方もいらっしゃるのではないかと思って。

『天才少年ドギー・ハウザー』ニール・パトリック・スミスがカミングアウト

(彼の出演ドラマ"How I met your mother"は「フルハウス」ダニー役ボブ・サゲットも何回かゲスト出演しているみたいです)

私はあんまり「ドギー・ハウザー」は観ていないのでどんな話なのかよく覚えていませんわ。

「フルハウス」でも第5シーズンツインズ誕生!<後編>」でもうすぐ赤ちゃんを産むベッキーのために車イスを持ったお医者さんから車イスを取り上げようとしてジェシーが「あ、ドギー・ハウザーがいるよ」なーんて言ってましたねぇ。

↓ドギー・ハウザーは日本ではDVD化されていないようですね。これはアメリカ版。第4シーズンまで出ているそうです。

↓「ツインズ誕生!<後編>」収録。(アメリカ版DVD)そーいや他にも「ドライビング・ミス・D.J.」でステフが友達とドギー・ハウザーネタを話してたような・・・

Full House: Complete Fifth Season (4pc) (Std)

Full House: Complete Fifth Season (4pc) (Std)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2006/12/12
  • メディア: DVD

nice!(0) 

今日から「恋するマンハッタン」再放送スタート [フルハウス以外]

今日から「恋するマンハッタン」再放送スタートですね。

忘れないようにブログに書いて覚えておく事にします。(実はつい5分前忘れてた)

本日深夜2時15分からスタートです。毎週2話ずつ放送なのでお気をつけて~NHK教育じゃなくてNHK総合の放送のようですよ。

本日放送の回NHK海外ドラマトップページより

深夜2時15分~ 第1話「お姉ちゃんとの生活」

深夜2時37分~ 第2話「一緒にエステ

注:)でも「恋するマンハッタン」の放送予定表には第1話は深夜2:10~2:32:30で第2話は深夜2:32:30~2:55となってるんですわ。どっちを信じればいいのだ。新聞で確認したらいいのか。

第2話は私が熱を上げていた'N SyncのJCがゲスト出演するので楽しみで楽しみで。ただ、髪型が大変な事になっているらしいのでちょっと観るのが恐いんですが。

はっ!!!

しかし今気づいた!!!

自分の部屋のテレビ、NHK総合の映りがサイコーに悪いんだった!!!!

どうすればいい、どうすればいいのじゃ。ちょっとあっこのテレビにアレをこうしてつなぎ合わせてこうすれば何とかなるんじゃないかしら(私にしか分からない説明)

恋するマンハッタン公式NHKサイト

フルハウスは毎週火曜午後7時~NHK教育にて放送中。

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス


nice!(0) 
前の10件 | - フルハウス以外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。