So-net無料ブログ作成
検索選択

ミシェルファッション評、ジェシー変態説、ジェシー成長説 [感想]

今日のフルハウス「我が家の新入り」のミシェルファッションいいですねー後の話にももっかいこの服着てくれるんですけど、可愛い服だからもっとたくさん着て欲しかったなぁ。

ジョーイも犬好きというのは良いですね(笑)ジョーイ見た目は大人、中身は子ども?

この話は原語で何度も何度も観たのでミシェルとジェシーのやりとりんとこをソラで言えましたね(笑)

そうそう、うちの姉がジェシーがニヤニヤしながらジェシーベッドで毛布かぶってもぞもぞするミシェル(実はミニー)に迫るシーン観て、

「このジェシー変態みたい」

と言ってました。原語で聞くとより一層変態に見えるそうですよ。ジェシーおいたんが変態だなんて、しっ失敬だな、キミ!

ジェシーが運転免許取るためのペーパーテストでカンニングしたのに配られた問題が一人一人違うから失敗したというのは、第5シーズン「ドライビング・ミス・D.J.」でキミーがペーパーテストでカンニングしたのに何故か不合格だったとの報告に、ジェシーがあきれながらあれは問題一人一人違うから無理なんだよと忠告したシーンの伏線なのでしょうか?!

「そんなアホな」

ですよねー


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

本日のフルハウス「ジェシーの一大決意<前編>」スタート! [感想]

注意書き:)

本日の記事は「オンエア中のフルハウスを観ながら実況する」というフルハウスブログ。初の「オンエアと同時に感想大会」記事になっております。

なので閲覧者の皆さん、この話まるまる観ていないと何言ってるのかわけわからんですよ。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

昨日のフルハウス「ママの思い出」 [感想]

うん。この話はいいね。

まず冒頭のミシェルがジェシーに歌を強要してる所が良かったです。可愛かった。あれってオルセン姉妹のどちらなんでしょうかメアリーケイトかな?(まだ第4シーズン以降しか見分けられていないんです私は

ダニーがはりきってる所もグッドですしね。ダニーが「敵はごみ、カビ・・・つまりジョーイの部屋だ」(すみませんここうろ覚え)とジョーイに浴びせた後のジョーイの何とも言えない顔が好きです。何か言いたそうなのに言えないという。
やっとジョーイが意を決して「一言、不満があります」とダニーに抵抗を試みてみたものの「不満は、却下する!」あっさり却下されてしまう所も笑えますね。

ジェシーが「いい夢見てたんだよ。掃除サービス雇う夢」ていう台詞も良いし、その後のみんなの合唱(ダニー除く)も良かった。原語バージョンだとちょっとメロディ違ってまた面白いし。

ミシェルが「これほちい(I Want That)」といってくま太郎をさらう所が好きです。その後、「待てこのくま泥棒!(Freeze! Bearnapper!!)」といってステフがミシェルを現行犯逮捕するのも可愛い。「あたち?(Who me?)」としらばっくれる(というか自覚してない)ミシェルも可愛いですね。

くま太郎が行方不明になったときのステフのお祈り「もし見つけてくれたら、あなたのファンになります」も笑ったものでした。

でもやっぱり一番ウケたのはあれですね、キッチンの悲惨な変わり様にダニーがジェシーに無言の怒りをぶつける所ですね。キッチンに入ってきたときのダニーのあの顔!なかなか見られませんよ。
キッチンの戸棚が全部なくなっている事の説明を乞うためにダニーがばっ!と腕を戸棚に向けたのが良かった。わけを・・・聞きたいよな?としどろもどろに返すジェシーも最高。

ダニー「今日が何の日だかわかってるのか?!今日は!ぼくのクリスマスなんだぞ!」

ジェシー「・・・・プレゼントあげるから・・・」

どっちかっていうと最後のジェシーの台詞は原語バージョンの"....Won't  like the new handle?"よりもこの日本語バージョンの方が好きだったりする。

 

で、ママですね。ついに登場ですパメラママ。

どうしてステフがあそこまでくま太郎を恋しがっているのかの理由が分かりましたねあの場面で。ママからプレゼントされたものだから、と。
D.J.が「最近、ママのこと少しずつ忘れてしまうの」と言ったのはすごく切なくなりました。「私ママのこと忘れちゃうの?」とダニーに問いかけるステフも見ていて寂しくなってしまう。

けれど、みんなでパムといた楽しい頃を思い出して笑いあっていく内に不安がほぐれているんですね。
ダニーの言葉が良かった。

You see? You girls don't ever have to worry about forgetting your mom.

Because you can think about those happy things whatever you want. 

(すみません、今手元にビデオがないので日本語台詞分からないんです。スクリプト載ってるサイトから引用したダニーの台詞です)

 

好きなときに、ママのことを思い出せばママの事は忘れないのだと。

 

ちなみにこの回を母と一緒に観たとき
「あーじゃあミシェルかわいそうだねぇ・・・」

と言っておりました。・・・・確かにね。でも、ステフが「ママの事忘れなくて良かった。ミシェルに教えてあげなきゃいけないもん」と言ったから安心。ミシェルの心にもママは寄り添ってくれるんですね。

 

最後、みんなでパムのビデオを観たときはみんな本当に寂しそうで観ている私も寂しくなってしまいました。

 

↓日本版予約受付中!今回取り上げた「ママの思い出」収録。

 

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD

 

↓パムが亡くなってからの一家のお話です。

 

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

昨日のフルハウス「娘の先生は情熱的」 [感想]

面白かったですねーいつも面白いんですけどねフルハウスは。

ダニーがD.J.のスペイン語の先生にピザ(パンだっけ?)の作り方を教えるとき、掌にもうひとつのお手手をパンパンとやっていてそれを遠巻きから見てたD.J.の感心ぶりがおもろかったです。「最初から強気でいくみたいだね」(笑)

他には・・・

ミシェルのCMデビュー舞台裏も最高でした。
デビューに至るまでのシーンより、ミシェルの「いないないばっ?」も最高にキュート。だって私、一時期あのミシェルを待ちうけにしてましたし。
それにしてもジェシー&ジョーイ、仕事サボってミシェルと遊んでちゃダメじゃん!気持ちは分かるけど。
原語ミシェルの「やみーあんどたみー」はかわいいったらありゃしません。
あと、ジェシーのママアイリーンが約束の時間より2時間前に来て息子のお尻を触っていたのもグッドでした。ぷりぷりぷりぷりー(笑)

「サインはお断り、ミス・タナーは字が書けないの」「キスして。・・・やっぱりクビだ」
ジョーイの言葉にもウケました。

ラストのステフのマシンガントーク炸裂も良かったですねぇ。やっぱりステフはしゃべってる姿が似合う。
私、ステフとダニーのアップに入る前にジェフ・フランクリンのスタッフロールを入れて、ステフが話終えると他プロデューサーの名前を入れたという、あの手法が気に入ってます(なんじゃそら)

そうそう、
私もダニーと一緒に頑張って先生の発音を真似してみたんですけどやっぱり

「ぺるろ・・・」

になっちゃいました。巻き舌ダメだ。

↓今回取り上げたお話が収録されています。予約受付中!

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD

セカンドを買う前にファーストをおさらい、おさらい。

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

第30話「まん中はもうイヤ!」 [感想]

今日は時間に余裕があるので感想をば。
でも本日はいろいろあってヘトヘトでやる気パーセンテージ低しなので、書いている内にだんだんテンションが上がっていく事を願っています。(なんじゃそりゃ)

今日はステファニーが主役でしたねぇ。ステフが主人公の作品の多くはステフが大いに悩んでいるような気がするのですが気のせいでしょうか?
さてさて、ステフが主人公を務めた本日の「フルハウス」でもステフは悩んでいたのでありました。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

第29話「ビーチボーイズがやってきた!」 [感想]

なんか無茶苦茶久々に感想書くような気が・・・ 言い訳になってしまって大変恥ずかしいのですが、実は感想書くのって相当集中して書かにゃならん&ビデオ何度も巻き戻したり再生したりしながら本編の内容確認&推敲に推敲を重ねる・・・と結構大変なので、手をつけていなかったのです。最初このブログ立ち上げたときは「毎週火曜日は感想書くぞー」なんて意気込んでいたのに・・・

感想を楽しみにしていらっしゃるという方(ほんまにいらっしゃるのでしたら有り難い)、申し訳ございません。感想はよっぽど時間があるときか、ハイテンションになってるときかに取り掛かろうと思います。もしかしたら、放送日と何の関係なくいきなりぼーんと感想公開するかもしれません。気分次第、って事ですね・・・

以上の点を快く承知して下されれば、本当に幸いです。

 

さて、感想です。今回はにぎやかな話でしたねーなんてったってあのビーチボーイズがゲスト出演しているのですから!!

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

第23話「ジェシーの断髪式」 [感想]

OH!!久々の感想だよ!!何週間ぶりなんでしょ?!
飛ばした感想は・・・いつか書きたいと思います。
「そのいつかっていうのはミシェル結婚したときってことなの!」
By.ステファニー from.第3シーズン「ミシェルのやきもち」
・・すなわち、ミシェルが結婚したとき・・・?

本当はso-net blogの広告についての記事を半分以上書いてたのですが、なかなかまとまらないので先に感想書く事にしました。

感想。
フルハウス」歴史的事件が勃発しました。なんと、ジェシーが髪をついに切りました。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

第18話「D.J.のずる休み」 [感想]

やっと感想だ・・・
この話も好きです。第1シーズンの中だったらベスト3には入ります。

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

第17話「パパのロマンス」 [感想]

今日こそは感想を書き込みます。やっとテストから開放されましたけんねー♪
でも実は私、感想文を書くのはあまり得意ではないのですが頑張って書こうと思います。毎週更新している内に少しずつ上達できればいいのですが・・・
どうかお付き合いくださいませ。

感想。
この話は天国のママをテーマにした話の中でも屈指の名作ですね。初期ならではのお話だと思います。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。