So-net無料ブログ作成
検索選択
フルハウス準レギュラー他 ブログトップ
前の10件 | -

「あいつがいないとバンドは成立しない」とジェシーに言わしめたラニーはやっぱりすごいミュージシャンだった! [フルハウス準レギュラー他]

ジェシーのバンドであるジェシー&ザ・リッパーズのベースを担当しているラニーは実はすごい人なのだそうです。

「ていうかラニーって誰なのよ」

えーラニーの姿は第8シーズン「コメットの旅路」やリトル・リチャードがゲスト出演してる回に登場しています。第6シーズン「世界一のワキ役」では名前のみの登場で、ジェシーをして「あいつがいないとバンドは成立しない」と言わしめたお方なのであります。しかしその割にはジェシーに名前を覚えてもらっていませんでしたが・・・・

そのラニーを演じたLanny Cordolaさん(本名もラニーだった!まぁゲイリーもそうやし)は「フルハウス」劇中音楽を同じくリッパーズメンバーのゲイリー役Gary Thomas Griffenやジョン・ステイモスと担当した事もあるみたいでプロのミュージシャンなんだなぁと思ってたんですが実は結構すごい人である事が判明。

なんと彼は

HOUSE OF LORDS
Giuffria
Liaison
Uthanda
DORO

といったバンドのサポートメンバーでもあったそうです!ギタリストとしてサポートに回っていたらしい。(リッパーズではベースだったけど)

すごい!といっても私はあまりピンと来ないのですが(・・・・・)

Mr.BIGへのトリヴュートアルバムにもギターとして参加しているそうです。

↓これ。ほとんどの収録曲のギターを担当。

Influences & Connections, Vol. 1: Mr. Big

Influences & Connections, Vol. 1: Mr. Big

いやぁ~どおりでジェシーに「あいつがいないとバンドは成立しない」と言われるわけだよ。

そうそうアメリカアマゾンにラニーのソロアルバムのページがあったのでリンク貼っておきます。リッパーズファン必見?
ラニーがすごい事になっているジャケット

ゲイリー役のゲイリー・トーマス・グリフィンとは結構仕事をしているようで、一緒にアルバムを作ったりもしているようです。

↓調べてみたらどうやらこれがゲイリーとラニー他ミュージシャンが製作したアルバムのようだ。

Vol. 3-Reggae Worship

Vol. 3-Reggae Worship

  • アーティスト: Reggae Worship
  • 出版社/メーカー: Kmg
  • 発売日: 1996/11/13
  • メディア: CD

参考リンク:
リッパーズの謎(これを読めばリッパーズのメンバーを把握できる!)

↓確かゲイリーが出ていた「ラスト・ダンス」収録。

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08

nice!(0) 

D.J.の初恋の人マイケル役ジョナサン・ブランディスについて [フルハウス準レギュラー他]

第2シーズン「D.J.のリトル・ロマンス」でD.J.の初めてのボーイフレンドになったかと思いきやD.J.を思いっきり振ってキャシー・サントニの方が可愛いなどとのたまったニクイ男マイケル君を演じたジョナサン・ブランディスは現在は残念ながら亡くなっています。死因は自殺・・・・享年27歳というあまりにも若い死でした。

彼は1990年公開の「ネバー・エンディングストーリー 第2章」の出演で脚光を浴びその後はテレビドラマ「シークエスト」などの作品の出演を重ねたのだそうです。

ファンの方が書かれた情報によれば、彼の最新作となるはずだったテレビドラマがパイロット版まで作られたものの結局日の目を見る事なくお蔵入りとなったのが自殺の原因となったのではないかとも言われています。

2003年11月12日に自宅で死亡。あまりにも若すぎる死です。

ご冥福を祈ります。

今日は偶然、ブランディスさんの命日なのですがそうとは知らずに記事を作成しました。念に導かれた?

フルハウス」にゲスト出演した頃はまだ「ネバー・エンディグストーリー2」で注目される前のようですね。「キャシー・サントニの方が可愛いんだよね」といってD.J.を傷つけてしまう彼に殴りかかってやりたいD.J.ファンいたのではないのでしょうか。

彼は1976年生まれなので「フルハウス」に出演したときはおそらく12歳ぐらいでしょうか。

↓ジョナサン・ブランディスの代表作。

ネバーエンディング・ストーリー 第2章

ネバーエンディング・ストーリー 第2章

↓「D.J.のリトルロマンス」収録。

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD

nice!(0) 

ブライアンの声はキャスパーの声であった [フルハウス準レギュラー他]

第3シーズン「ステフの熱き友情」「D.J.ララバイ」でブライアンを演じたMalachi Pearsonさんは有名なアニメ映画「キャスパー」の主人公おばけくんキャスパーの声を吹き替えたのだそうです。

結構特徴的な声でしたもんね。

↓キャスパーってかなり昔に観ましたがもう話忘れちゃったなぁ。キャスパーシリーズの何作目かにベッキー役ロリー・ローリンが出演してたと思いますよ<アバウト

キャスパー/スペシャル・エディション

キャスパー/スペシャル・エディション

ブライアンはステフの友達で、ステフがあひる口のウォルターと一緒にいるところをからかってた男の子です。キミーが紹介したベビーシッター先の子もブライアンで、D.J.はかなりブライアンに手こずってましたねぇ。でもブライアンはキミーには恐れているようで?階段手すりの柵に頭を突っ込んでしまって、すべりが良くなるからといってD.J.とキミーからバターをべたべた塗りたくられてましたねぇ。可哀想に。

↓ブライアンが登場する「ステフの熱き友情」「D.J.ララバイ」収録。良いキャラしてたのに2作しか出てないとは残念。

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/08/04
  • メディア: DVD

nice!(0) 

ミッキー・ルーニーさんのオフィシャルサイト! [フルハウス準レギュラー他]

今日はミッキー・ルーニーさん感謝デー?

第8シーズン「さびしいイブの夜」でドレグホーンさんを演じたミッキー・ルーニー氏のオフィシャルウェブサイトを発見しました。

http://www.mickeyrooney.com/

マリリン・モンローと一緒に写ってる写真なんかもあったり。

↓ミッキー・ルーニーさんが好演した「ティファニーで朝食を」は映画ファンは観るべしじゃよ。最近「ティファニー」原作者トルーマン・カポーディの最高傑作「冷血」が映画化されたそうじゃね。とかいいつつ、読んだ事ないんですが。カポーディは「ティファニー」の主人公はマリリン・モンローに演じて欲しかったそうです。何で私はこんな事ばっかり覚えてるんでしょう。

ティファニーで朝食を

ティファニーで朝食を

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: DVD

nice!(0) 

ドレグホーンさんことミッキー・ルーニー氏はミッキー・マウスの生みの親!? [フルハウス準レギュラー他]

第8シーズン「さびしいイブの夜」でおもちゃ屋の店主ドレグホーンさんを演じたミッキー・ルーニーさんは一説によれば世界で一番有名なネズミであるミッキー・マウス誕生のきっかけを作った人なのでは?と言われているそうです。

ファンタジアを観ると眠たくなる(定説)

ファンタジア

ファンタジア

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: DVD

なんでも、まだルーニー氏が子役俳優として活躍していた頃に描いた落書きに目を留めたウォルト・ディズニーがそのイラストに大変興味を持ち、ルーニー少年にその絵はどうやって描いたのか、またルーニー少年の名前を尋ねたのだとか。そしてルーニー少年が描いたそのイラストこそ、ミッキー・マウスの原型だったのだとか!

ちなみにウォルト・ディズニー作のミッキー・マウスがデビューを果たしたのは1928年公開「蒸気船ウィリー」にて。ミッキー・ルーニーさんは1920年生まれなのでまだ10歳にも満たない頃にミッキー・マウスの原型を描いてみせた事になります。

ってあれれれ?

ミッキー・マウスが生まれたいきさつってこんなんじゃなかったっけ?

  1. そもそもウォルト・ディズニーがミッキー・マウスを作り出した引き金となったのは、「幸せうさぎのオズワルド」というウォルト・ディズニーが手がけていたアニメシリーズの版権が配給会社に奪われたから。
  2. 失意の中奥さんと共に乗った列車の中でオズワルドに代わる新しいキャラクターを生み出そうと考え込んだ挙句に思いついたのが“ネズミ”をモチーフにしたキャラクターで、「よっしゃ名前はモーティマー・マウスだ!」と決めた途端奥さんに「モーティマーはダサいわ」と一蹴され「そんじゃミッキーに変更」ってな訳で誕生したキャラクター・それがミッキー・マウスだったのでは?

って昔ウォルト・ディズニーの伝記で読んだよ。

とまぁ謎は深まるばかりなのですが、もしかしたらミッキー・マウスの真の考案者だったかもしれなかったミッキー・ルーニーさんに驚嘆してしまうのでありました。

ちなみにミッキー・ルーニーさんの本名はJoe Yule Jr.なのですが、もしウォルト・ディズニーと子役俳優時代に出会って名前を名乗っていたのだとすればその当時の芸名"Mickey McGuire"と名乗っていたのだと思われます。

実はミッキー・ルーニーさんはアメリカでは大変有名な俳優さんのようで、以前紹介した「ティファニーで朝食を」以外でもエリザベス・テイラーとダブル主演した「緑園の天使」(1944)や、シェイクスピア劇の映画化「真夏の夜の夢」(1935)にも出演していたそうです。1950年代には「ミッキー・ルーニー・ショー」というテレビショーまで作られていたそうで。
だから、「フルハウス」に登場した際の観客の大拍手は当然のものだったんですね。

関連ブログ記事:
ドレグホーンさんって「ティファニーで朝食を」のあの日本人役だったの!?
 ルーニー氏はカメラを愛でる日本人ユニオシさんを好演。

↓ミッキー・ルーニーさんの自伝。噂によればこの自伝には一度グルーチョ・マルクスに誘われて売春宿に行ったよグルーチョは女をはべらかしてて楽しそうだったよと書いたとか何とかで、マルクスファンの私としては聞き捨てならんのですが。まぁ、ハーポが一緒じゃなかったのならいいや。

Life Is Too Short

Life Is Too Short

  • 作者: Mickey Rooney
  • 出版社/メーカー: Villard Books
  • 発売日: 1991/03
  • メディア: ハードカバー


nice!(0) 

ハリー・タキヤマは今 [フルハウス準レギュラー他]

グーグルでNathan Nishiguchiと検索したら、海外のブライダルサイト(?)なるものがひっかかってしかも日系人の男性の写真が出てきたんですけどもしや彼は・・・・・・

ハリー?

注:)Nathan Nishiguchiはハリーを演じた俳優さんです。「フルハウス」以外に出演作は1本ぐらいなので現在は俳優活動はしていないと思われる。

今現在でグーグル検索して上位10位に出てくるページです。

それにしてもこのページ、一体どういう趣旨のページなのか。結婚したのニシグチくん?

ttp://www.jobandcarrie.virtuallymarried.com/vm2/bridal_party2.phtml

追記:)

サイト内容をよく吟味してみた結果、どうやらアメリカ在住のCarrieさんとJobさんの結婚の軌跡なる至極個人的なサイトのようです。企業系のサイトではないようだ。

「私たち、こんな家を買いました」(写真つき)コーナーもあったり。

(写真鑑賞中)

ほぉ~さいですか。でも見せてもらってもこちらとしては特に感慨は・・・・

で、ネイサン・ニシグチ氏はジョブさんの花婿付添い人だったようで。

思わぬ形でニシグチくんの近況が分かってしまったPM11時。

↓第4シーズン予約受付中。

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD

↓ハリー最後の出演作「ステフの熱き友情」収録。

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/08/04
  • メディア: DVD

↓ハリー出演作何作か収録(アバウト)
家族との溝に悩むステフ(6歳)と結婚する男気あふれるハリー(6歳)が見られる「真ん中はもうイヤ!」も収録!しかしママのハンバーグが忘れられないためスピード離婚。

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD

nice!(0) 

ミシェルにカツラを取られたライオネル(実はサンタクロースかもしれない)は今・・・じゃないけど1979年の写真だけど [フルハウス準レギュラー他]

第2シーズン「タナー家のクリスマス」で飛行機の中でD.J.&ステフと席がブッキングされてたり、「私は何ヶ月も前から予約してたんだぞ」とぷんすかスチュワーデスに怒ったり、しかしスチュワーデスさんがファーストクラスの席が空いてると聞いたとき「そっちにする♪」と言ってころっと態度を変えたり、だが結局D.J&ステフにファーストクラスの権利を取られて一人わびしくチキンの服着たレバーを食べたり、ミシェルにカツラを取られたり、ミシェルを怒鳴って泣かせたり、空港のラウンジでタナー一族からずーっと離れた席に座ったり、かと思えば実はサンタクロースだったかもしれなかったライオネルさんの最近の写真・・・・じゃないです1979年時の写真をご紹介します。

あんまり変わってないね。(写真リンク)

ライオネルを演じたSorrell Bookeさんは1994年2月11日に亡くなられたそうです。享年64歳。嗚呼。

最近ジェシカシンプソン出演で映画としてリメイクされた事でも有名なテレビドラマ"The Dukes of Hazzard"が著名な代表作で、ジェファーソン・デイヴィス(Jefferson Davis "Boss" Hogg)役を演じられたそうです。

↓初期から登場されているそうです。

Dukes of Hazzard: Complete First Season (3pc)

Dukes of Hazzard: Complete First Season (3pc)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2004/06/01
  • メディア: DVD

「タナー家のクリスマス」は夢があるんだかないんだかよく分からないけど好きなお話です。サンタさんの夢壊しすぎなんじゃあ。

サンタの格好したジョーイに「サンタクロースだ!」と信じて疑わないステフとは対照的にミシェルがあっさり「ホ、ホ、ジョーイおいたん」と見破るあたりがものすごく好きですよ。

↓「タナー家のクリスマス」収録。

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD

↓第4シーズン予約受付中!
フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD

nice!(0) 

続報:ミス・イチジク [フルハウス準レギュラー他]

まんじろ~さん(有名なフルハウスファンサイトの管理人様)のブログでかなり衝撃的な事実(?)を知りました・・・・

まぁ読んでみてくだされ。

ミス・イチジクがVOWに!

まんじろ~さん曰く私があんま書くのに乗り気じゃなかったあの記事がなければこのネタをご紹介する事はなかったそうです。いやぁ頑張って書いた甲斐があったよ。

というかこの人はほんとにほんとにあのフルハウスでミス・イチジクを取ったお方?ちょっとDVDで確認しようかしら。

ちなみに私はVOW好きです。

↓VOW 18巻も出てるのね。

VOW18

VOW18

↓ミス・イチジク出演エピソード「タナー家の家族会議」収録。

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD


全然関係ない話。

時任三郎さん、かっこいいね。(今Dr.コトーやってるので)

うちの姉は佐藤浩市さんが好きだそうだが私は三郎派だな。別に佐藤さんと時任さんが派閥作って争ってるわけじゃないけど。


nice!(0) 

「ウエストサイド物語」の楽曲にジェシーママ・アイリーン役イヴォンヌ・ワイルダーの歌声が! [フルハウス準レギュラー他]

以前、ジェシーママことアイリーンを演じたイヴォンヌ・ワイルダーさんが名作ミュージカル映画「ウエスト・サイド物語」に端役出演していたという記事を紹介したのですが、続報がございます!

イヴォンヌさんは「ウエスト・サイド物語」中で"America""I Feel Pretty"という2曲の楽曲で歌声を披露しているのだそうです(IMDb情報です)

ジェシーの美声はママ譲りだったのでしょうかね?!

↓こちらはサントラ。イヴォンヌさんが参加した"America""I Feel Pretty"収録。

ウエスト・サイド物語

ウエスト・サイド物語

↓「ウエスト・サイド物語」中学ぐらいのときに借りてきて観たんですがあんまりピンと来ませんでした。「サウンド・オブ・ミュージック」の方が好きだったんです。でも多分今観ると楽しめるんじゃないかなーと思っています。"Tonight"は良い歌ですよね。ヒロイン役ナタリー・ウッド、「マイ・フェア・レディ」でヒロインを演じたオードリー・ヘプバーン、「王様の私」でのデボラ・カーそれぞれお三方の歌声を吹き替えたのは全く同じ女性歌手だったんですよ<トリビア>

ウエスト・サイド物語

ウエスト・サイド物語

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/10/27
  • メディア: DVD

↓ジェシーママ&パパの出演は第4シーズン「ザ・ウエディング<後編>」が最後です。寂しい。でもなかなか式にやって来ないジェシー&ベッキーのためにダニーたちと共に時間稼ぎして「君はポテト~ 君はトマト~」などという意味のよく分からない歌を歌って招待客と心を一体にしたのでした。多分。

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD


nice!(0) 

ジェシーとテーブルの周りを歩いたエレナは今 [フルハウス準レギュラー他]

第4シーズン「どちらが婚約者!?」で小さい頃のジェシーとテーブルの周りをぐるぐる歩いて一度は彼と婚約まで行った仲となったギリシャが生んだ情熱的な女性・エレナを演じたJennifer Gattiさんのオフィシャルサイトを発見しました。(正確にはジェニファーさんの弟さんが運営してるサイト)

うーん、情熱的。(サイトリンク)

ジェニファーさんはERや「スター・トレック」「ドギー・ハウザー」にもゲスト出演しているようです。

↓「どちらが婚約者!?」収録。エレナがジェシーに迫る迫る。ベッキーぶち切れ。ジェシーって本当はエレナみたいな女性がタイプなんだろうなと私は密かに思ってるんですが、それでもベッキーに惹かれるあたりが私は好きである。

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

↓第3シーズン!ジェシーとベッキーのラブラブ恋人時代。

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/08/04
  • メディア: DVD

↓ジェシーとベッキー、一度結婚しようとするもベッキーがジェシーを置いて教会から逃げ出しちゃった「ジェシーの一大決意<前編><後編>収録。

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD

nice!(0) 
前の10件 | - フルハウス準レギュラー他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。