So-net無料ブログ作成
検索選択

ABC振興会にジョーイとアラニスの件をタレこんだのは私です [デイブ・クーリエ]

注意書き:)
本日の記事はフルハウスファンにとってはショッキングなニュースを掲載しています。本当は公開する前に「フルハウスファンはきっとショック受けるだろうな・・・」と若干のためらいがあったのですが、キャストのプライベートに興味のある方もいらっしゃるだろうと思い掲載しました。
でもジョーイイメージが崩れる可能性があります。「フルハウス」に余計な先入観なしで純粋に楽しみたい方はここから先はご遠慮下さい。シットコム「フルハウス」世界から離れたキャストの裏の姿を知りたいという方は、ここから先をどうぞごゆっくりお読み下さい。

ABC振興会というサイトをご存知でしょうか。
海外芸能人ニュースをネットで収集している方はもう既にご存知なのではないかと思います。大変な人気サイトで、ABC振興会で取り上げられた記事は更新日の翌日には4万件のアクセスを獲得しているのだそうです。管理人をされているD姐さん(アメリカに在住されています)の語るアメリカエンターテインメント界への率直な感想が、人気を支えている要因ともなっていると思います。私もいつも楽しく拝読させてもらっています。

私は以前、あるゴシップネタをD姐さん宛てに送りました。

それは、「フルハウス」に関連したネタでした。

後日、そのネタは採用され記事として取り上げられました。

その記事の名は。

ババーン。

(これってデジャブ?)

「オルセン姉妹もビックリ?アラニス・モリセットの元恋人
http://abcdane.net/blog/archives/200501/alanis_motokare.html

私が解説するよりも、↑ABC振興会さんのこの記事を読んで頂けたら充分に事の真相をご理解頂けると思います。オルセン姉妹の写真やダニーを演じたボブ・サゲットのプチ情報も載っています。




読んで頂けましたでしょうか?
ここから先は私がD姐さんにメールを送ったまでの経緯を紹介させて頂きたいと思います。(申し訳ありませんが、ここから先は↑上記に記したABCさんの記事を読んでいない方は「???」と思われる事必至だと思います・・・)

IMDb(インターネットムービーデータベース。アメリカの大規模なサイトです)には映画情報のほかにも、映画やテレビ番組に出演した有名人のページがございます。各俳優たちの簡単なプロフィールと出演遍歴が紹介されています。私が各フルハウスキャストたちのページをチェックしたのは言うまでもありません。
ジョーイ演じるデイブ・クーリエにまつわるトリビアのコーナーに載っていたアラニスとの件は本当にびっくりしました。びっくりして、アラニスのトリビアコーナーもチェックしてみたらやっぱりデイブとの事が載っていて。ニッキー&アレックス誕生の日が自分の誕生日と一緒だと知ったミシェルが口にした「やったーのダブルパンツだね」に対抗して「びっくりーのダブルパンツだね」ですよ。
あの歌を知ってて、なおかつフルハウスを知っている人にゃほんまにビビる裏話だと思いませんか。私はビビリました。

第43話「ジェシーの一大決意<前編>」でジョーイがカジノでフォーセブン当てた(本当はD.J.だったけど)というニュースを聞かされたダニーと同じような反応をしちゃいましたよ。
「ジョーイ?!あのジョーイ?!うちのジョーイ?!」

それからはちょくちょくネットでDave Coulier Alanisとググってみたのですが、アメリカ人のゴシップファンの集う掲示板なんかには「うへへへフルハウスのジョーイとアラニスがあんな事やそんな事を」という書き込みがよく見られました。ヒマだなー自分。早々に撤収しましたがね。
そんなこんなで、デイブ・クーリエが離婚後に参加したセレブリティアイスホッケー大会で前座を務めたアラニス・モリセットと出会ったというプチ情報をゲットしたり、実際にデイブ・クーリエがラジオにアラニスとの関係を聞かれたときの音源(アメリカのラジオ局のサイトにありました)を発見したりしました。

それで、頭の中ぐるぐる回りながら「このネタは、フルハウスを知っていて尚且つアラニスを知っている人としかショックを共有できない」と思いながらD姐さんにメールを送ったのでありました。
でも、正直まさか採用されるとは思わなかったなーとりあえず、D姐さんは以前記事にアラニスやフルハウスを取り上げていたので知ってるからこれ聞いたらびっくりされるだろうなーとは思ったのですが。ABC振興会の感想を交えながら送った記憶があります。

最後にトリビア。アラニス・モリセットのワールドデビューアルバム"Jagged Little Pill"は新人ソロミュージシャンのデビューアルバムとしては世界最高の売り上げを記録したアルバムです。ギネスにも認定されたアルバムに収録されている曲(しかもアラニスのデビューシングルでもあった)でけちょんけちょんに責められてしまったのは、うちのジョーイとは。
まぁ、"You Oughta Know"の歌詞に出てくる男性は「フルハウス」のジョーイではなくて、ジョーイを演じたデイブ・クーリエなんですけどね。

↓アラニスは結構好きです。"All I Really Want""Hand in my Pocket"そして"You Oughta Know"が私は好きです。・・・デイブへの恨み節だと知った後でもその気持ちは変わらないよ・・・

ジャグド・リトル・ピル

ジャグド・リトル・ピル

  • アーティスト: アラニス・モリセット, グレン・バラード
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1995/07/25
  • メディア: CD


↓コチラは今年7月に新発売された"Jagged Little Pill"のアコースティックバージョンアルバム。アラニスのワールドデビュー10周年記念盤。欲しいのう。
ジャケットのコンセプトは「恨みま~す」(うそです)

ジャグド・リトル・ピル~アコースティック

ジャグド・リトル・ピル~アコースティック

  • アーティスト: アラニス・モリセット
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/07/27
  • メディア: CD

トラックバックコーナー。
本日は私が毎回更新を楽しみにしているマチコさんの「俺のお琴が泣いてるぜ」より1月25日の記事をトラックバックさせて頂きました。もともとはABC振興会についていたトラックバック欄に「お琴」が貼られていたのがきっかけで常連となりました。ダニーパパが「てじな~にゃ」とか「どこ見てんのよ!」とかネタ披露してたらそれはそれで見てみたい気はします。ジェシーおいたんは裏切らない!・・・はず・・・だよね?
なお、私がマチコさんのブログに投稿するときは「ユウ子」名義です。これはABCにタレこんだときのペンネームが「ユウ子」だったからです。とりあえず適当につけなくってよかった。「ピン子」にしなくてよかった。
マチコさんが日常生活で感じた事、発見した事を独特のセンスで文章に紡いでいらっしゃいます。
http://yaplog.jp/mnmk/
追記:)相互トラックバックさせて頂く事になりました!マチコさん、どうもありがとうございます☆

☆トラックバックコーナーPart.2
Mihoさんの「Toxic」より1月25日の記事をトラックバックさせて頂きました。Mihoさんのジョーイ&アラニスニュースを耳にしたときの衝撃が伝わりました。そしてその衝撃波を作り出したのはわし。・・・ごめんなさいショックを受けさせてしまって。
Mihoさんの映画感想やお好きな洋楽のご紹介が載っています。'N SyncのJCの記事には喰いついてしまいました。私はインシンクの中ではJCがスキなのです~ジャス夫よりも(私の中のジャスティンの愛称)あの気の良い兄ちゃんぶりが素敵。声も素敵。でも彼のソロデビューアルバムは買ってません。いつか買うからJC(いつだよ)
http://style.oops.jp/blog/
追記:)相互トラックバックさせて頂く事になりました!Mihoさん、どうもありがとうございます♪
↓この頃のデイブ・クーリエはアラニスとは出会っていません。

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。