So-net無料ブログ作成
検索選択

ジョディ・スウィーティン(ステフ)、スヌーピーアニメの声優をしていた! [ジョディ・スウィーティン]

フルハウス」のステファニーを演じたジョディ・スウィーティン。
彼女の芸能界デビューは4歳のときに出演したホットドッグのCMで、その後数本の子供番組に出演。テレビでの好演が認められ、いきなりプロデューサーの指名で「フルハウス」の出演を果たす事となる。D.J.を演じたキャンディスやミシェル役のオルセン姉妹はオーディションを経て選ばれたが、彼女だけはオーディションはなしだった。

今までのジョディの出演作をチェックしてみても、実は彼女はあまりテレビに出演していない。「フルハウス」出演時は何本かのテレビ番組にゲストとして呼ばれた(その中にはダニーを演じたボブ・サゲットが司会をしたテレビショーも)が、「フルハウス」終了後は学業に専念し、テレビへの出演を控えるようになった。
「フルハウス」終了後は、"Brotherly Love" "Party of Five" "Yes, Dear" というドラマにゲスト出演している。
なお、彼女は映画には出演していない。(2005年現在)

という訳で、「フルハウス」以外でジョディが動き回る映像を日本で見かける機会というのはなかなかないのだな。 "Party of Five"は日本では「サンフランシスコの空の下」として放送されているらしいので、もしかしたら日本でもこのドラマにジョディー出演するの回が流れたのかもしれない。私は未見です。

日本に住むステファニー及びジョディーファンとしてはジョディーの「フルハウス」以外の出演作を観られないのは寂しい所。ジョディのゲスト出演したテレビ番組はどれもこれもアメリカオンリーの放送みたいじゃけんねぇ。ビデオ化DVD化もされていないようなので、アマゾンでも買えやしない。

しかーし!ワタクシユウはある情報をゲットしました!!
ジョディはスヌーピーのアニメに一度だけ声を吹き込んだ事があるんだそうです。声優デビューですなジョディーちゃん。タイトルは"It's Chrisimas Again, Charlie Brown"でございます。

Peanuts: Xmas Again Charlie Brown

Peanuts: Xmas Again Charlie Brown

  • 出版社/メーカー: Paramount Studio
  • 発売日: 1996/09/17
  • メディア: ビデオ


なんと日本のアマゾンでも輸入ビデオが販売されていました。
どうやらこのスヌーピーアニメはチャーリー・ブラウンと愉快な仲間達(ピーナッツですね)のクリスマスの日の出来事を描いたアニメだそうです。(予想)いや、タイトルからしてそうでしょう。
このアニメではジョディはチャーリー・ブラウンの妹サリーを演じています。
私はサリーがピーナッツのキャラの中で一番好きなので、これは嬉しいサプライズでした。大好きなサリーを大好きなジョディが・・・!!鼻血ブー。
ジョディファンは必見ですね。結構安いし欲しいかも・・・日本版はあるのかな?また調べてみます。

そうそう、あるサイトではジョディのスヌーピーアニメ出演作が"Why Charlie Brown, Why?"(邦題:スヌーピーはお医者さん!?~チャーリー・ブラウンなぜなんだい?)だと表記していたのですが、これは誤り。違う人が吹き替えていました。
↓ジョディじゃねぇ!

Peanuts: Why Charlie Brown Why

Peanuts: Why Charlie Brown Why

  • 出版社/メーカー: Paramount Studio
  • 発売日: 1998/08/30
  • メディア: ビデオ


いやー私、信じて買っちゃったんですよね。このビデオ。で、「ジョディ、ジョディ♪」とわくわくしながらビデオ再生したら明らかにサリーの声ジョディの声じゃないんですよ。これは「フルハウス」を原語で聴いた事ある方だったら一発で分かります。もうがっかりでした。
「いや、でもアニメ用の演技をしているのかも・・・」
と思ってスピーカーに耳を近づけてみてもやっぱりユウの判定は×ジョディじゃねぇ!でした。
で、IMDbでチェックして判明と。
何でか、海外のサイトでもいくつかこの誤り見かけるんですよね。違いますよー
でもこのアニメの内容はとっても良かったです。チャーリー・ブラウンの女の子友達が白血病にかかっちゃう・・・というお話です。ラストはホロ泣き。このアニメのサリーがジョディじゃなかったという事実にもホロ泣き。

↓でもこのDVDには100%ジョディは出演しておりますのでご安心を。

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD


追記:)

トラックバック頂いちゃいました報告。

にゃんこ先生さんの「猫と映画」より8月30日の記事からこの記事にトラックバック頂きました。にゃんこ先生さん、ありがとうございます

ジョディは現在は引退状態なのがファンとしては寂しいですね~もう熱心に芸能活動しようとしていないみたいです。オルセン姉妹主演映画のプレミアには出席したんですけどね。

本読みながら映画やドラマを観られるんですね~器用?!でも私も用事しながらフルハウス流してますねよく(笑)

にゃんこ先生さんの映画日記を読む事が出来ます。プロフィール写真の猫ちゃんが可愛い!!とっても可愛い!!!

「猫と映画」

http://horror.blog17.fc2.com/


そしてトラバゲッツ記念の後日談。

結局ですね。ジョディの声優出演アニメは観ていないんです・・・お金が・・・マネーが・・・どなたか観たよ!という方、レポートプリーズです。

で、この記事読み返してみたんですが「ジョディ」表記されてる箇所と「ジョディー」表記されてる箇所とありますね。あっちゃーやっちゃったぁ。もうめんどいので直しません。管理人失格。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。