So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

URL変更のお知らせ [重要なお知らせ]

新生フルハウスブログ。でも通知したのですが、So-net blogの仕様変更の影響でURLを変更するようにと過去ログに対しても通知がありました。

フルハウスブログの過去ログ。の新URLは
http://fullhouse-kakolog.blog.so-net.ne.jp/

です。

お手数おかけしますがブックマーク及びリンクの変更をよろしくお願い致します。


なお、旧URL
http://blog.so-net.ne.jp/fullhouse06_pinkyforteddy/

でもアクセス可能だそうですが、ソネブロは色々と不具合報告よく聞きますのでいつ旧URLからアクセスできなくなってもおかしくないと思ってます。

新URLを再登録した上で、新URLからのアクセスをオススメします。









新生フルハウスブログ。の新アドレスは
http://fullhouseblog.blog.so-net.ne.jp/
です。
nice!(0) 

移転先アドレス [重要なお知らせ]

フルハウスブログ。は移転します。

今後は移転先のブログで更新しますので、新着フルハウス情報は新生フルハウスブログ。をチェックしていただきますようよろしくお願いします。

いつもご覧いただいている方々にはブックマーク&リンクの変更等でお手数をかけてしまって申し訳ありません。

新生フルハウスブログ。も引き続きご覧くださいませ。皆様のご来訪、心よりお待ちしております。

↓移転先アドレス

http://blog.so-net.ne.jp/fullhouse01_sisterlylove/

 

なお、今までの記事は過去ログとして当ブログ(「フルハウスブログの過去ログ。」)に保管します。いずれ暇を見て記事を移転先のブログに移行する予定です。


nice!(0) 

【お知らせ】移転します [重要なお知らせ]

諸事情によりフルハウスブログ。移転する予定です。

移転先は引き続きSo-net blogサービスを予定しています。ソネブロは重いのでお越しくださってる方々にご迷惑をかけてしまって申し訳ないのですが、今回の移転はブログサービスの変更を目的としてるわけでなく、別のところに理由があるのでどうかご理解頂けると幸いです。

過去ログは暇を見て新ブログに移す予定ですが、今は記事の移行作業に着手するのが困難な状態なので当分は過去ログはこのブログに保管します。過去記事移行作業を完了したら旧ブログ(このブログ)を消去する予定です。でもおそらく1年ほど先の話になりそうです。

早くても今日中には新ブログを立ち上げます。管理運営の問題上、旧ブログのコメントおよびトラックバックの受付は本日より3日後の11月30日(木)までとします。ご理解頂けると幸いです。
追記:)
コメント&トラバ受付を終了設定しようと思ったのですが、一括して受付終了設定できないらしく(てっきりできるもんだと思っていた)、管理人自ら記事のひとつひとつの編集画面を開いてボチボチ設定しなくてはならない事を後になって知りました。600個以上もの記事をボチボチ設定するのは眩暈がするので、結局「過去ログ。」のコメント&トラバも従来通り受付設定にしておきました。なので、コメント&トラバ手の大歓迎です。手の平返し。コメントの返信は遅くなるかもしれませんがなるべくコメント返ししますので。
というか、新ブログの方にコメントくださったら確実に迅速にコメント返ししますよ。

追記:)
現在はコメント&トラバ受付は終了しました。


新ブログでもコメントおよびトラックバックの受付を開始しますので、引き続きよろしくお願いします。

新ブログを開設したらこのブログでお知らせ致しますので今しばらくお待ちください。

ブックマークやリンクの変更等いつもご覧くださる皆様にはお手数をかけてしまいますが、移転後もフルハウスブログ。をどうかよろしくお願いします。

フルハウスブログ。管理人
ユウ

・・・・移転する事にしました。ソネブロは変わりません。ソネブロは重い。重いんだが使い勝手とブログのデザインがよか。ごめんみんな!

で、旧ブログのタイトルを変えようと思うんですけどどんなんがいいですかね。新ブログはフルハウスブログ。て名前にするので区別つけようと思って。
「旧フルハウスブログ。」
フルハウス過去ブログ。」
「フルハウスブログの過去ログ。」
「元フルハウスブログ。」
「フルハウスブログ!」
「フルハウスブログ?」
「フルハウスブログ(笑)」

3番目がいいかな。


nice!(0) 

フルハウス製作総指揮ジェフ・フランクリンが放つ新作ラブコメディ! [Full House]

フルハウス」の産みの親で製作総指揮者であるジェフ・フランクリンは2007年公開(予定)に向けて映画の脚本を執筆しているようです。

タイトルは"It's Not Unusual" 邦訳すると「普通じゃないなんてことはない」?

この映画のプロットは、ちょっと風変わりでびっくりさせられるもののようです。

ときは1969年。高校生の男の子が、なんと自分の家の家政婦に恋をしてしまうというというちょっぴり衝撃的なストーリー。今まであったようでなかった内容ですね。ジャンルコメディらしいです。

まだまだキャストや監督は発表されていませんが、脚本家があのジェフ・フランクリンというだけでもうフルハウスファンには気になる1本になっちゃいそうですね。

↓第4シーズン予約受付中!

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD

↓ジェフ・フランクリンの代表作。

フルハウス コレクターズ・ボックス 1st~3rdセット (Amazon.co.jp仕様)

フルハウス コレクターズ・ボックス 1st~3rdセット (Amazon.co.jp仕様)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/15
  • メディア: DVD

nice!(1) 

Wanna Vogue? Strike a Pose!! [フルハウスで使われた音楽ネタ]

第4シーズン「どちらが婚約者?」でステフがギリシャからやってきたジェシーのおばあちゃんに「これがアメリカ流のダンスよ!」と言って一瞬ピタッ!と静止ポーズをしておばあちゃんに伝授するシーンがあったと思うんですが、そのとき原語で聴くとステフはこう言ってるんですね。

"Wanna Vogue? Strike a Pose!!"

これでピンと来たあなたはポップミュージックファンですね。そう、これはマドンナの大ヒット曲"Vogue"から採ってるんです。正確にいうと、"Strike a Pose!"が採られているんですね。マドンナは"Vogue"のイントロが流れる終わると開口一番"Strike a Pose!"と言っております。

第4シーズン頃は"Vogue"が流行ってたのかな?

"Vogue"のPVではマドンナはダンサーを従えて非常に個性的なダンスを披露していております。なんていうんだろう、手旗信号にも見えなくもないダンスです(なんじゃそりゃ)最初のサビに入るとき、直立したまま手だけを動かしているから手旗信号みたいと思ったんですよ。わはは。

盛り上がる最後のサビんとこのダンスはしびれますね。マドンナともう1名男性ダンサーとで踊るんですがかっこいいです。

終盤ではマドンナは固有名詞を次々と淡々としゃべっているので一体何話してるんだろう?と思ったらあれはどうやら往年のハリウッドスターの名前をしゃべってるみたいです。グレイス・ケリーも出てきます。モナコ王妃にもなったお美しい女優さんですな。

他に登場する有名人はジーン・ケリーやフレッド・アステア、ジンジャー・ロジャース・・・これはあまりにも有名なミュージカル映画の大御所さんですね。ジーン・ケリーは「雨に唄えば」で有名。映画「レオン」でジャン・レノ演じるレオンがマチルダのモノマネ有名人当てゲームで唯一「ジーン・ケリー?」と当てたお人です。(ついでに言えば序盤、レオンが映画館で観てる映画は多分「雨に唄えば」です)追記:)すみません、レオンが映画館で観てた映画はジーン・ケリー出演映画みたいですが「雨に唄えば」じゃないみたいです。マチルダがモノマネしてたのは「雨に唄えば」でのジーン・ケリーでしたが。

そうそう、第3シーズン「ジョーイの挑戦」でジョーイが台所のシンクのシャワーを片手に「アイムシ~ンギンインザレ~イン♪」と歌っているのですが、あれは「雨に唄えば」の劇中歌です。

フレッド・アステアとジンジャー・ロジャースはよく一緒に組んで往年の名作ミュージカル映画に出演していた方々ですね。マイケル・ジャクソンはモータウン記念コンサートで"Billie Jean"のライブパフォーマンスをした際にムーンウォークを世界初披露したんですが、フレッド・アステアもそのパフォーマンスを鑑賞したらしくコンサート終了後マイケルに直接電話をかけて賞賛の言葉を述べたそうです。マイケルはアステア氏から絶賛されて光栄だったと語っています。

それにしても何で私はこんな事を知っているんでしょう。謎だ。
(往年のハリウッドスターについては調べて書いたのではなく自分の今ある知識を頼りに書いています)

で、話を"Vogue"に戻しまして。

"Vogue"は世界中で大ヒットをし、マドンナ自身も大変気に入っている1曲のようです。"Deeper and Deeper"では"Vogue"のフレーズを借用していますし。

PVはファンならずとも必見です。機会があればぜひぜひ観てみてください。今観ても新鮮です。

追記:

youtubeでワーナーが"Vogue"のPVを公式配信してくれました。ワーナーグッジョブ!というわけでご堪能あれ。

↓マドンナの第1作目のベストアルバムに収録されてる楽曲のプロモーションビデオ集です。廉価版で2500円になってた。欲しい!

ベスト・ヒット・コレクション

ベスト・ヒット・コレクション

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: DVD

↓ステフの"Strike a Pose!"も必見!

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD


nice!(0) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。